• 締切済み

大卒正社員でAIUってどうなんですか?

保険のことはよくわからないのですが、 たまたま親せきで三流私立大学を卒業 した子がAIUに入社して、本人と両 親はうちの子は外資系企業に就職でき たエリートだって吹聴してますが、と てもそうは思えません。 普通に、日本生命とか東京海上の社員 の方が、というより、国内保険会社勤 務(大卒正規社員)の方が遥かに優秀 というイメージです。 以上、私の偏見で、その親戚の子が就 職で花を開いたのかもしれませんが、 本当のところを知りたいです。 本音の回答いただければ幸いです。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.2

おはようございます。#1です。 >エリートの定義とすれば、確かに従業員1万人の部長よりもたった1人でも個人事業家で成功されている方かもしれないですね。 その通りです。正しい認識を持って頂けて嬉しいです。 まだ質問があれば受けますが。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 >大卒正社員でAIUってどうなんですか? 特定の企業をどうこう言うつもりはありませんが、エリートかそうでないかという例えでしたら、自分で会社を興せる方がずっとエリートだと思います。

mfau1143
質問者

お礼

orangezzzzさんへ 回答ありがとうございました。 エリートの定義とすれば、確かに従業員1万人の 部長よりもたった1人でも個人事業家で成功され ている方かもしれないですね。 おっしゃるとおりです。