• ベストアンサー

目が合う

時々、電車の中で女性(過去複数の女性と)と目が合う事があります。ずっと見つめあっているわけではないのですが、向こうはにっこりと微笑みながら視線をはずそうとしないこともよくあります。こっちが見惚れていることもあるので、美人です。 知り合いなのか、私の格好がおかしいのか(今日はポロにジャケット、チノパンでしたが)、私の容姿がおかしいのか(メタボで、スキンヘッドですので)、何か意味があるのか、その時の女性心理を教えてください。 こんな時、近づいて行って声をかけたり、名刺を渡したりしてよいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tganmen
回答No.3

偶然だとおもいます。(特別何もないとおもいます。) いきなり近づいて声をかけると警戒されると思いますので、2度、3度目ぐらいからにしましょう!

nekonami1
質問者

お礼

そうですよね。これらの女性たちに会ったのは一度きりなので、初めてでも警戒されずに近づく方とかないですかね? ご存知なら教えてください。ご回答、有難うございました。

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.2

そうだ。彼女は貴方に気がある。ナンパしちゃえと言いたいけど100パーセント貴方の勘違いです。 人と目が合うのは自分が見ているからです。そういうときは敢えて反対の方向をしばらく見ていると見なくなります。

nekonami1
質問者

お礼

やっぱりそうですか。残念、やはり棚からぼた餅はないんですね。ご回答、有難うございました。

• kotoby2003
回答No.1

100%勘違いだと思います。 でも、声をかけたりするのは悪いことではないと思います。 それで、しっかり確かめるとよいでしょう。 断られたからといって、くれぐれも逆切れしないようにしてください。

nekonami1
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。でもおっしゃるように一応声をかけてみようかな。何かスマートな声のかけ方ってあるんでしょうか? そうそう、ご回答有難うございました。とても参考になりました。