• 締切済み

妊娠後期 子供用咳止めシロップ

今8ヶ月なのですが、子供用の咳止めシロップを服用しても大丈夫でしょうか?今薬を切らしていて、病院も休みの為薬がありません。 教えてください! 咳以外の症状はありません。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 担当医か内科で受診されたほうがいいです。 素人判断は止めてください。 その為に昔は、障害を持ったお子さんが生まれたこともあります。 辛いのでしたら、その方がいいと思います。 薬が嫌でしたら、No.1の方がおっしゃるようにアメをなめたり、かりんのはちみつ漬けをお湯で割ったものなどを飲むようにしてみてはいかがですか?

miho0725
質問者

お礼

内科で咳止めの子供でも飲めるシロップを貰ったので、市販のもので良いのかと思っていました。 今日は我慢して明日薬を貰ってきます。 ありがとうございました!!

• toteccorp
回答No.1

勝手に飲まない方がいいと思います。 飴をなめてはどうですか。

miho0725
質問者

お礼

飴なめてみます! ありがとうございます。