• 締切済み

涙の精製は可能ですか?

涙の精製方法は可能でしょうか? 市販の目薬は自然の涙と似ている成分と説明されているのでまったく同じ成分ではないのですよね? 何か知っていたらどのような情報でもよいので教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

• 化学

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 目薬と同じではないですね 似ていますけど違います 作っていくのは難しいと思いますよ

chick33
質問者

お礼

大変早いお返事ありがとうございますっ。 やはり難しいのですね…うーん。

• toshiz00
回答No.1

涙の成分は、血液に似ているようです。 例えば、水分、酸素、栄養分の 他にナトリウムや塩素などの電解質やリゾチームなどの抗菌作用やEGFなどの細胞成 長因子など 精製とは何を目的成分として考えての話ですか?

chick33
質問者

お礼

大変早いお返事ありがとうございます! すいません、精製はつくるって意味で使ってたので、言葉知らずで申し訳ないですっ。 美大生なのでインスタレーション行為(身体や道具を使ったパフォーマンスに近いものです。)に使いたいんです。 大量の涙を作りたいと思ったのですが、聞いたこともないし難しいかなとは思ってたのですが…、目薬に何かを混ぜたら更に近くなったりするのでしょうか? 血とかも販売してるのかなあ?そういえば動物もその種によって涙の成分は異なるのでしょうか?ウィキには人のものしか載っていないし、しばらく調べていたのだけれど載っていなくて。