chick33のプロフィール

@chick33 chick33
ありがとう数169
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2008/07/08
  • 芸術の定義

    芸術の定義がわかりません。 工業デザイン・音楽を聴く(消費する)・みんなで聞くためにドライブ用のMP3を編集する。 それぞれどういった定義になるのでしょうか。

  • 芸術家志望の彼との結婚

    同棲中の28歳の彼は現在アルバイト生活です。私は32歳で、そろそろ結婚して子供も欲しいと思っています。 ですが彼にこの話をしても、私と一緒にはいたいけどそんなこと今は考えられない、俺に養えってくれって言われても困る、と不機嫌な態度になります。私自身現在仕事をしていますし、結婚後も経済的にまるまる養ってもらおうとは考えていませんが、出産・育児となったときのことを考えると不安です。 彼は画家を目指していて、35歳くらいまでに何とか芽が出ればと考えているようですが、私はそのころには40歳。それまで今の状態で待つのはつらいです。彼の両親にも会ったことがあるのですが、今頑張っているときだからもうちょっと待ってあげて、と言われました。 私ももちろん彼の夢は応援したいです。でも実際彼は普段家に帰ると即テレビを見てゴロゴロ。絵を描いているのは月に2、3日で、夢をかなえるために努力しているとはいえないと思うのです。私が彼にこういうこと言うのも嫌なようで、不機嫌になるし… 私だって仕事以外に夢もあり努力もしています。芸術家(志望の人)ってそんなに特別なものなのでしょうか。彼のことは好きだし理解してあげたいですが、私は結婚もしたいし子供も欲しい。どうしたらいいのかアドバイスをいただければ嬉しいです。