• 締切済み

喉の腫れ・痛み

私はすぐ喉が腫れて炎症を起こし食べ物も喉を通らないほど痛くなります。原因がわかりませんが風邪によるものでしょうか? 先月末、風邪を引いてしまいこじらせて長引いてしまいました。 根気よく薬やうがい、喉スプレー、飴をよくなめる、首にタオルを巻く、大根汁を飲む等、色々やっているにも関わらずまた喉が腫れ非常に痛いです。しっかり処置をしているのになぜかわかりません。 風邪の症状は、わずかな咳ぐらいですがぶり返してきていると言うことでしょうか。 また、解決策やアドバイスなどございましたらお願いします。

• zou19
  • お礼率69% (563/813)

みんなの回答

• ponpokori
回答No.1

喉が弱い体質なんでしょうね。 喉が弱い人は、すぐ喉を痛めるし 鼻が弱い人は、よく鼻水が出るし。 ヒーリング効果の高い、マヌカハニーはおすすめです。 スプーン1杯そのまま食べると 痛み治まりますよ。 蜂蜜なんで、持続性はありませんので 1日数回口にする必要がありますが。 うがいですが、日常的にうがい液を使うと 余計に喉を痛めますので、 痛んだときだけ、消炎系うがい液使用がいいですよ。

zou19
質問者

お礼

最近では弱いトコだらけです。 ありがとうございました。