• 締切済み

エレクトロポレーションについて。

RNase_Pの回答

• RNase_P
回答No.3

DH5aは抗生物質耐性をもちません。 クロラムフェニコールをどの程度の濃度で使用しているのか わかりませんがコロニーが出ているのならばおそらく問題ないでしょう。 きちんとインサートが入ったplasmidでも読み枠があってしまったり インサートの中から翻訳が開始されたりする可能性があるため 100%白くなるわけではありません。 水色のコロニーに対してインサートチェックをしてみることをお勧めします。 機械や手順を含めエレクトロポレーション自体はうまくいってると思います。