• ベストアンサー

普通二輪(単車)に乗るときのオススメのグローブは?

初めまして☆ 当方21歳(女)です。 最近暖かくなってきたので そろそろ普通二輪の教習所に通おうと思っています。 教習所HPを見ると 教習には【グローブの持参必須】と書かれていますので どんなものを買えば良いか困っています。 どうせ買うなら教習のためだけに終わらせたくないので ダサい物でなく それなりのものが欲しいと思うので 何かオススメのグローブ、個性的なグローブ。 または、オススメのブランド(?)はありませんか? 好きな色:濃いピンク、茶、黒、白、シルバー、ゴールド 部屋着として全身ヒョウ柄のセットアップをきていたりする一方で 白黒の落ち着いたモノトーンも大好きです。 5月中には通いたいので どうぞよろしくお願いします。

noname#88492
noname#88492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruhisa
回答No.3

30代前半♂バイカーですww バイク用品専門店を訪ねたらいいと思います。 なかなか決められないくらい沢山の種類がありますよ。 なるべく頑丈な革製のグローブを選んだ方が転倒時のダメージは少なくて済むかもしれませんね。購入時はもちろん試着して、手の動かしやすさを確認してから選んでください。 あと、これから暑くなりますが、間違っても半袖・半ズボンでバイクには乗らないでください。教習所からも説明があると思いますが、バイクは体を剥き出しで乗る乗り物です。事故らない事は大前提ですが、万が一に備える事も重要です。 素敵なバイクライフを♪ 参考URLを貼っておきます。 http://item.rakuten.co.jp/racingworld/wx-cag-1/ http://motorstyle.blog15.fc2.com/blog-category-8.html http://www.rakuten.co.jp/crowracing/

その他の回答 (2)

• arukie
回答No.2

2りんかん や ナップス 等のバイク用品店にいって実際に装着してみてから選んで購入した方が良いですよ。 今の時期であれば、夏に向けてメッシュの通気性の良い物がお勧め。 冬場であれば防寒対策のしっかりした物。 お店での陳列は、いまであればほとんど夏物だと思いますので・・・ メッシュのライディングジャケットも合わせて検討すると、どの様なグローブが良いかハッキリしてくると思います。 白い反射剤ラインの入った物が暗いときに走行するのであれば、相手からの視認性があがり安全です。

• nitto3
回答No.1

練習用にこれからの季節まずは黒か茶の柔らかなものがいいでしょう。 バイク用品店で相談、見て買えばいいですよ。 実際に乗るときは夏はハンドルを握るときのクッションですから柔らかいものを、 冬は防寒ですから少し厚めの、やはり柔らかいものがいいです。 色などはその後の問題で機能を優先してください。 私はほんの少し大きめで中に綿の安い手袋をしていました。 手袋は色移りしますからね、衣料用の安いものがいいです