• ベストアンサー

声を大きくする方法

自分は声が小さいです。騒がしい場所だと全然声が通りません。腹式呼吸についてなどいろいろ調べてみましたが全然ダメです。2週間前くらいに部活でなるべくよく声を出すように3日くらいしてみたら、2日くらい声がかなり大きくなりました。でもなぜかまた元通りに戻ってしまいました。なぜでしょうか。どうすれば声が大きくなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 話すための、ボイストレーナーをしている者です。 よく通り響く声になりたい。大きい声を出したい。滑舌を改善したい。 これらの事は、絶対にトレーニングで治ります。 「声」は変わると私は、いつも断言しています。 私はスクールで、800人以上の方を指導してきましたが、「大きい声のでない」方は、原因は呼吸方法が間違っている事、なんです。 まだお若いので、腹式呼吸はすぐに出来るようになりますよ。 人間は胸とお腹のミックスの呼気にのせて声を出すのですが、胸の割合がおおいんですね。あと息に瞬発力が無いことが原因です。 全国のいろいろな方の「声」の悩み、「日本語が小さくなる理由「正しい発声」など、悩みを解決できるトレーニング方法を書いているので、ぜひ参考に使ってみてください。お役に立てると嬉しいです。

その他の回答 (3)

• kotoby2003
回答No.3

そういうものです。 いくら複式発生で大きな声を出せるようになっても、日々の生活での声はなかなか大きくなりません。 ドラマではハキハキしゃべる役者が、日常ではボソボソ喋るようなものです。 No.1の回答にある通り、耳が影響してるかもしれません。 ちなみに私も同じことをきにしています。 大きな声で、と意識すれば大きな声が出るのですが、無意識になると戻ってしまいます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 寝た状態で歌ったりしゃべったりしても大きくならないようですと ちょっと腹筋が足らないのかもしれません ストレッチして体を柔らかくしてくださいね

• syuitilwo
回答No.1

ヘッドホンで音楽を聴きながら「歌って」みて下さい。 かなりでかい声で歌ってますから(^▽^笑) つまり、自分の耳が「大きな刺激」を避ける為に貴方の声の大きさを抑制している訳です。 耳が聞こえないと、「聞こえる大きさ」に自動的に音量調節してくれるんです。