• 締切済み
  • すぐに回答を!

高い声が出したい!!

わたしは最近ネット等で高い声の出し方、練習法などを調べているんですがなかなかしっくりくるような答えに出会えません。裏声やミックスではなく地声??というか声を返さないでも高い声が出したいです。 自分の出しやすい音域なら腹式呼吸は出来ていると思うんですが高い音になると首に力がはいってしまって・・・。ちなみに出そうと思えばソまでは出ますが、綺麗な声はでません。 どうか教えてください!!

みんなの回答

• 回答No.5

まずは、声を思いっきりだすことですねw それと喉を開かないときれいに聞こえないです。 僕は男ですけど大塚愛さんのさくらんぼを歌えますw(←キモッw それと先に喉を開くって書きましたけど、喉を絞めたほうが高くてきれいな声出る人もいるみたいです。