• ベストアンサー

この虫なあに?

柿の葉に 2cmくらいの綿のような虫がたくさんいます。 この虫はなんていう名前ですか?? 毛虫のように太くはなく、 ポッキーを2cmほどにしたような形だそうです。。 (分かりにくくてすみません)

• qu_up
  • お礼率75% (70/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.2

柿の葉にたくさんいる、2cmくらい、毛が生えてる、ということなので アメリカシロヒトリではないでしょうか。 実際に見ていないのでは、判別できないかもしれませんが。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/amerika-sirohitori.html

qu_up
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像を見てもらったところ、 少し違う・・・とのことでした。 写真を撮ればいいのですが、気持ち悪いので 見たくないのです。。。苦笑

その他の回答 (1)

• sosdada
回答No.1

画像がないのでわかりません。 綿とポッキーは似ても似つかないです。

qu_up
質問者

補足

お返事おありがとうございます。 ポッキーの太さで綿のような毛?が生えてるらしいです。 私は実際に見ていないのです。