• ベストアンサー

injuryの発音

自己紹介の件で質問させていただきましたが、 その中に出てくるinjuryという単語の発音は、 インジャリィ(イにアクセント)であっているでしょうか。 辞書の発音記号に自身がないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85812
noname#85812
回答No.2

インジャリー、インジュリーくらいですかね。カタカナ表記で音を伝えるのは難しいですが。 一番初めのiすなわちイにアクセントであってますよ。

pekinies
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 カタカナで表記していただくのはナンセンスだと思ったのですが、 未だ発音記号をマスターしてなくて・・・すみません。

その他の回答 (2)

• wathavy
回答No.3

ここも、発音がついていますよね。 http://mw1.m-w.com/dictionary/injury

参考URL:
http://mw1.m-w.com/dictionary/injury
pekinies
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 パソコンの調子が悪くて、音声確認できないので、後日聞いてみますね。

回答No.1
pekinies
質問者

お礼

ありがとうございます。 発音が聞こえるとは便利ですね。 残念ながら、パソコンの調子が悪く、音声が聞こえません。 後日、確認させていただきます。