• 締切済み

一度しか会ってもらえない

いいなと思う人がいて、 友達関係の時に2人きりでデートした事があります。 誘うのは私の方なのですが、来てくれます。 ほぼ一日中デートして、デート中も別に問題無く、 話も途切れる事なく続いているし、 帰る際も喧嘩したわけでもなく普通に別れます。 でも、何故か二回目誘うと出てきてくれないんですよ。 しつこくは誘ってないし、思い当たる節がありません。 相手も、私の何かが悪いから出てきたくないわけではないのかもしれません。 ただ、一度会っただけで 何を判断する・されるんだろう…と思うのですが。 皆さんは、異性の友達に誘われて 一度は会ったけど二度目は会わなかった経験や、 逆に、会わなかったのではなく、 会ってもらえなかった経験てありますか? 何が原因か思い当たる節があれば教えて下さい。    ※海外に行くからやむを得ないなどというのではなく、   会おうと思えば会える距離という前提でお願いします。

みんなの回答

  • fu_cafe
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.9

男です。 >皆さんは、異性の友達に誘われて >一度は会ったけど二度目は会わなかった経験 誘って食事に行った女性がいきなり眼の前でタバコ吸った事。 自分は病気の為にタバコを受け付けないので基本的にダメです。 タバコ吸う人が吸わない人のそばでタバコ吸う時は『吸って良いですか?』 と聞くのがエチケットです。 彼女は何も聞かずにいきなり吸っていました・・・。(マナーのカケラも無い) よって、もう二度と誘いませんでした まあ、1DAYはきついので食事くらいで誘ってみてはどうですか? ただ、相手から連絡が無いのでちょっと厳しいかも知れません。 気があれば相手からも誘いが来ると思いますので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.8

一度会っただけで嫌いになる事は、あまり無いと思いますが、好きになれるかどうかは判断できてしまう気がします。 あと最初のデートで一日中というのはちょっと負担ですね。 出かけている時は楽しくても、帰ってきて「疲れたぁ~」って思う事があります。 最初の内は、食事だけとかなるべく短時間で名残惜しいくらいの方が「また会いたい」って気持ちになると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>ほぼ一日中デートして、デート中も別に問題無く、 >話も途切れる事なく続いているし、 >帰る際も喧嘩したわけでもなく普通に別れます。 私は男ですが、ほぼ一日中デートはお互い疲れるかな… という気がします。例え話が弾んでいてフィーリングが よかったとしても、その時点でお腹いっぱいになっちゃうんじゃないかな… 2~3時間ぐらいで、ごはんを食べながらの 簡単なデートの方がお互い気軽な感じでいいんじゃないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.6

可も無く不可も無い、つまり、興味が持てなったのだと思います。 好きの反対は無関心だといわれるように、関心が持てないことには原動力って起こりにくいですよね。 一度会っただけで何が分かるの?って思うかもしれませんが、 自分と合うか合わないか関心が持てるか持てないかくらいの判断はできると思います。 時としてその判断が間違っている場合もありますが、そういう場合は不思議な縁というもので何れなにかの形で繋がったりすると思います。 人間関係(とくに異性)って相性と縁が重要だと思いますよ。 今回の場合でも別に嫌われたというわけではないので、あなた自身に何か問題があるということではないと思います。 単純に縁がなかった。お互い惹かれあうほどの相性の良さを感じなかったということではないでしょうか。 私も独身時代は自分の友人に紹介したいくらいの素敵な女性の友人はたくさんいましたが、「じゃあお前が付き合えば?」と言われれば「それはちょっと…違うかな」という感じでした。 なぜかというと、やはり(恋人としての)縁がなかったんだと思います。 人間としては惹かれても女性として(自分にとっては)魅力を感じなかったということです。 会ったときに嫌な思いをしなかったとしても何も得るものがない相性の場合は、次第に会うことそのものが無駄に感じてしまうものなんですよね。 まぁ、縁のある人と出会えば自然と惹かれあっていくと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.5

1度友達(異性)と初めて会って、その後誘われたけれど会わなかった者です。 だからって嫌いでもないし、普通に話しもします。 会っている時、同じように特に問題もなく、普通に別れました。 その「普通」さがひっかかったのかもしれません。 その相手とは、私の方が会話を導くような感じで話しかけることの方が多かったのです。 その後のメールでも女々しい部分があったり、一方的な部分があったり、私への想いを伝えられすぎて重かったです。 別の異性と初めて会ったときは、話しかけてもらう事が多く、 話も楽しいものでまた次も会っても良いな、と思いました。 男らしく勢いがありました。 後で、他の男性に聞いたのですが、 2人で会うことを何気なくOKしたつもりでも、男は「気があるのかも」なんて勘違いするから気をつけなよ、との事でした。 上記の両者とも、好意があったから会ったのではなく、機会があったから友達として気軽に会ったつもりでいました。 質問者様が「友達関係の時にデート」とおっしゃっていますが、友達なのにそれはデートというのでしょうか?いいな、と想っているのはお互いですか?相手の女性から「好き」と言われた事がありましたか? 勘違いではないと良いですが・・・

noname#84512
質問者

お礼

回答有難うございます。 「デート」という表現に関しては上の補足に入れておきました。  >2人で会うことを何気なくOKしたつもりでも、  >男は「気があるかも」なんて勘違いするから気をつけなよ、  >との事でした ありますよ、勘違いされた経験。 女性からしたら自意識過剰だなぁ…と思いますが。  >相手の女性から「好き」と言われた事がありましたか? 私が女性です。

noname#84512
質問者

補足

 >友達関係なのにそれはデートというのでしょうか? 言う人もいれば言わない人もいると思います。 ただ、周りでは「デート」と表現しているので 深い意味では使っていません。 勘違いはしていませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

まあ、この手の質問、周期的にありますよね。 だから「一度会っただけで何がわかるんだ」という気分の人も いっぱい居るんだとおもいます。 でもこれって就職の面接みたいなもんで 相手には相手の個性がありますからね。 私は昔どちらかというと八方美人のけがあったので ちょっとウーンという相手の人でも お義理で会い続けたほうなんです。 でも次第にそれは自分にとって良くないな と考えるようになりました。 一方そんな私でも、1度会っただけじゃわからない 2度会っただけじゃわからない 3度、4度、いや1ヶ月、、、 こんな風に延延続いて、付き合った相手もいるんですよ。 これってやはり、明文化できるようなものではないが 相手と自分の相性が良かったんだと思います。 結局いい相性とは 「べき」で縛らずとも お互いに引き合う力があって 自然に続く仲のことじゃないかと思ってます。

noname#84512
質問者

お礼

回答有難うございます。  >結局いい相性とは「べき」で縛らずとも  >お互いに引き合う力があって  >自然に続く仲のことじゃないかと思ってます。 同性の友達関係でも痛いほど感じます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109572
noname#109572
回答No.3

私は昔、出て行かない側の経験があります。。。 1度誘われて2人で映画とご飯に行きました。 話も途切れることはなかったし、とても良い人でした。(友達として) ただ、私は恋愛にはならないな~と感じてしまいました; 相手が私に対して好意がなく、友達として誘ってくれているのなら2度目以降も会うのは全然OKだったんですが… 1度目のデートで明らかに「好き」というのを態度に出されたので、期待させてはダメだと思い断りました。 NO.1の回答で書かれているように、1度目から特別な感情とかドキドキ感とか与えるのも与えられるのも難しいかもしれません。 でも、1度目で「この人のこともっと知りたい」とか「このしかいない」と思ったりする時もありますよ。 今の彼氏とは20回くらいデートを重ねた上で付き合ったんですが、お互いもっとよく知りたいな~と思ったからそれだけ2人で会ってました。 結局は「また2人で会いたい!」って気持ちが相手に生まれたかどうかではないでしょうか?

noname#84512
質問者

お礼

回答有難うございます。 一例を挙げると、 私と会った時は眼鏡かけてないけど、 本来すごく目が悪くて眼鏡かけてるような話を彼がしていたので 「○○君の眼鏡姿みてみたい」と帰宅後メールしたら、 『眼鏡はかけて行くか分からないけど、今度は持っていくわ』 って返事が来ました。 だから、【今度】もあるものだと思っていたのに…。 社交辞令だったのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.2

別に何が嫌とか何が嫌いとかそういう事がないにしてもピンとくるもんがなかったんじゃないでしょうか? また会いたい何かがなければ同性、異性に関わらず用事がなければ特に会わない事も珍しくないです。

noname#84512
質問者

お礼

回答有難うございます。  >ピンとくるものがなかった No1のお礼に書いた通りの感想です。 因みに、最初から1対1で会うのも多少原因していると言えるでしょうか? 最初は複数で会うのと、最初から1対1で会うのとって 今後のお互いの関係に影響すると思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

あなたのケースに当てはまるかどうかわかりませんが。 私も誘われて2度目出て行かなかったこと、ありますよ。 個々に理由は違いますけど、結局 ステディな恋人ってだいたい1人に絞りますよね。 それだったら「普通に支障なく会話がはずむ」程度じゃダメで 何かしら特別なワクワク感をそそられる相手であってほしいんですよ。 でもこれって異性関係に限ったことではなくて 同性でもよくあることと感じます。 浅い段階では、誰も相手のことを深く知りませんし 遠いからよく見える相手もいますので、とりあえず 「今度遊びに行こうよ!」となりますけど そのままどんどん距離感が縮まる相手と 悪い人ではないが自分には合わないかもという相手 自然に選別化されているのではないでしょうか。

noname#84512
質問者

お礼

回答有難うございます。 まぁ、「特別」なものは与えなかったかもしれませんし、 相手もそれを望んでいるのだとは思います。 でも、一度目からドキドキ感とかそういう特別な感情を 相手に与えられる人ってよっぽどですよね? 大抵は可も無く不可も無くといったところではないでしょうか?  ※回答を否定しているわけではありません。   悪しからず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度回答お願いします。僕に教えてください。

    昨晩質問を投稿したのですが(http://okwave.jp/qa3180362.html)、 うまく質問を伝えられなかったので再投稿させてください。 (回答してくださった皆さま、ありがとうございました。) 僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑しています。。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われた立場ですが、その子も僕に好意があっての事だと考えることもできると思います。 つまり、僕ともっと仲良くなりたい、恋愛関係になりたいのかな、という風にとることもできると思います。 (例えばの話で、実際はそこまで考えていませんけど。) 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 確かにもしどうとも思っていない異性と2人で遊んで、相手が勘の鋭い人や勘違いをするような人だったら、 想ってもいないのに好かれたりして大変な事になるかもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは変に誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がお互いのためにいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 僕と彼女がどうか、とかではなくて 一般的な異性間ではどうなのか?ということを教えて欲しいです。 下手な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 一度は振られたんですが・・。

    好きな女性に告白してふられてしまいました。でも友達として付き合って欲しいと言われたので、今も時々会って(二人で)遊んでます。バレンタインデーには手作りチョコを貰ったりデートしたり、俺にもまだチャンスがあるのかなぁー?と思う時もあります。 男友達にその事を相談すると「お前は遊ばれているだけ」と言われ、もう一度告白するか遊んだりするのをやめるかどうしていいか判らなくなりました。自分はまだ彼女のことが好きなのでどうしても彼女を悪く思えないのですが・・。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • もう一度よりを戻せるか

    先日、二年半付き合っていた彼女と別れてしまいました。ほぼ半同棲状態で、その日までとても仲は良かったです。突然で何がなんだかわかりませんでした。 表向きは、自分の夢のことや彼女のやりたいことがあって、それを二人ともできるようにしたいから、ということなのですが、どうやら理由は二つあるようで、一つは、「彼女のためなら」と思って、夢を追いかけ、かつ彼女と一緒にいれる方法を必死にやろうとしていた自分の気持ちが重くなってしまったということ、あとは、彼女は自分がはじめて付き合った人だったので、最近いろんな男友達と遊ぶことも多く、他をみてみたくなった、というものみたいです。 ただ、結婚も二人で考えていて、真剣にお互いスキだったのは間違いないです。別れるときも電話で、嫌いになったわけじゃないし、他に好きな人もいるわけじゃない。でも、今は貴方が一番にはなれない。ということでした。他の男の人と同列、ってことなんでしょうか。 とりあえず、今彼女の家の近くにすんでいるのですが、その距離が近すぎたというのも原因だったカナと思ってます。しばらくしたら、実家に帰るのですが、やっぱり、こんなずっと一緒にいたのにケンカも殆どしなくて、相性もぴったりだったから、もうなかなかいない人だと思うし、諦めたくないのです。今時分にできることは、精一杯自分を磨いて前向きに生きていくことだと思ってますが・・・よりをもどせるものなのでしょうか??? 彼女は別れた後、友達に「少し後悔してる」とも漏らしていたそうです。でも女性ってドライだというし、、、、今自分が何をするのが最善で、これからもう一度彼女に振り向いてもらうにはどうしたらよいのか・・・今とても辛いです。助言お願いいたします!

  • 3年付き合って一度もエッチしてません…

    はじめまして。私は24才の女性です。彼氏は23才で付き合って3年になります。仲はとてもよく、けんかもしたことがありません(けんかになるようなことがない)。デートも月1くらいでしています。 ただ、今までに一度もエッチをしたことがないのです。私も彼も未経験者です。 お互いに家族と住んでいて、それぞれの家に行って二人きりになったりしたことはあるのですが、彼が迫ってくるとかボディタッチしてくるとかそういう雰囲気にはなりませんでした。 キスもしたことがないし、抱き合うとかいうこともありません。デートのときに手はつなぎますが。 彼はけっこう潔癖で、男の子が下ネタを喋っていたときに彼が加わらなかったので「苦手?」と聞いたら「下ネタは苦手」と言っていたことがあります。なので、私から誘ったりしたら嫌われるでしょう…。 彼は性欲がないのでしょうか?私はけっこうある方で、オナニーもするのですが。 このままだとずーっとキスもエッチもないままになりそうです。 どうしたら、彼がその気になるんでしょうか?

  • 一度しか会った事がない相手に恋愛感情を抱いてしまったのですが・・・

    自分(25歳)と相手(22歳)の共通の知り合いの和尚の紹介で、つい先日2日間、二人きりで、あるテーマパークで過ごしたのですが、普段は初対面の異性と二人きりになるとかなり緊張してしまうのですが、彼女と一緒にいると緊張せず楽な気持ちで過ごす事が出来ました。 つい先日初めて会ったばかりなので恋愛感情かはわかりませんが自分としては恋愛関係まで発展させたいという気持ちがあるのですが直接彼女に聞いたわけではありませんが「良いイメージは持たれてるけど友達まで」というような気がします。 女性の皆様にお聞きしたいのですが第一印象で良い友達としてとしか考えられないと思った異性に対して後から恋愛感情が芽生えると言うことはほとんど無いのでしょうか?また、恋愛感情が無い異性からメール等で頻繁に連絡が行くというのは嫌な気持ちになるでしょうか? 恋愛関係にはならなくても末永く友人関係として付き合って行きたいと思ってますし告白してダメで関係が悪くなるならただの友人として仲良く付き合いが出来るほうが良いと思っています。 ただ、彼女はこれから国家資格の試験があったり、お互いの住んでる距離(国内ですが飛行機で約3時間です)が遠くて恋愛に発展しても遠距離になってしまう可能性が大きいのですぐに告白するといった事は考えていませんが こういう相談を出来る異性の友人がいなく、以前恋愛で失敗した経験があるのでどうしても消極的になってしまいます。 文章が読みづらく申し訳ありません。 よろしければご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 一度の過ちでほぼ全壊です。

    私と彼女とは、特に約束してませんでしたが異性の友達と遊ぶことをとやかく言うことはお互いしていませんでした。普段は友達と食事してくるというぐらいで男性か女性かもわかりませんが信頼していたし、彼女自身も異性の友達は数人いるし、付き合いも長いし特に意識しているわけではないから気にしないでねと言っていました。 しかし、そのような状況で彼女が私にわざわざ嘘の予定を伝えて、異性の友達と逢っていたことがわかりました。その日は私の家に前泊して、用事を済ませた後、自分(彼女)の家に帰宅するということだったので逢っていただけか泊まったのかの判断はできません。 口約束程度ですが結婚しようねと言っていたし、生活も半同棲状態です。 お互いもう30歳をすぎているので自分の行動が結果的にどのようになるかという 可能性ぐらいは容易く推測できると思います。 私としては、信頼できる根拠を失い、別れるという選択肢しか考えられないのですが このような経験をされた方はどのように対応されましたか? 彼女からは謝罪があり、別れたくないと言ってきています。

  • 冷めた彼女をもう一度振り向かせたい

    付き合って8ヶ月です。 最初は自分の片思いで、彼女にアプローチをしていた時期は、それこそ我武者羅に彼女の話を 沢山聞いたり、デートも色んな事をしたりして彼女に楽しんでもらって、数ヶ月かけて、ようやく 恋人になってくれました。付き合い始めて関係に安心してしまいました。気持ちの温度差も完全に 埋まったと思ってしまいました。そしてデートは毎回同じ、話も減り・・・。 そういう部分で彼女は「一度付き合い始めて、その後の態度が、私なんてどうでもいいと思ってる 風に思えて悲しかった」「付き合い当初にあったドキドキ感が無くなってしまった」そうです。 それを聞いて、本当に後悔して、反省しました。 話し合った結果、現在は、完全には別れていなくて、距離を取って関係を続けています。 カップルと言うか、友達時代に戻った感じの付き合いです。 泊まりや体の関係は無くなり、手を繋いだり・・・も無くなっています。 メールや電話は必要な時はしますが、雑談メールなどは一切無くなり、SNSのコメントなども 無くなりました。今までは無理しても僕のために時間を作ってくれていましたが、今は彼女は、 自分のしたい事や友達と遊ぶ事を優先させています。 そんな感じで1ヶ月経ち、3回だけ会えました。(以前は週2~3回会ってた) 彼女は、今でも気持ち(情?)は残ってるし、会いたい気持ちだってあるけど・・とは言っていて、 別れても絶対に縁は切りたくないから、とも言っていました。 もう一度彼女に振り向いて貰おうと、彼女と会うときは、出来るだけ沢山いろんな話をして、 デートも色んな場所に行く事を提案したりします。一応、彼女には「行きたい」とは言ってくれ 貰えましたし、今後も会う事は問題ないようです。 来週から事情があって2週間会えなくなります。 その前に会えないかな?と電話で聞いたら、ちょっと忙しいから無理・・と言われました。 自分としては、振られる時まで粘り続けたいです。 でも出来れば、もう一度振り向いて貰いたいんです。 一度女性が冷めてしまって、気持ちが復活する事ってあるのでしょうか?

  • 異性としてのデートか友達としてのデート??

    皆さんは異性とデートをするとき そのデートが異性として好意をもっていてするデートなのか もしくはただの友達と一緒に遊びに行くだけなのか どのように皆さんは判断しますか??? たとえば、やっぱり手を繋ぐとかで判断するのでしょうか?? じゃなければ、相手の態度とかから判断できるのでしょうか?? 皆さんの経験やお考えを教えてほしいです。 恋愛する前、皆さんやっぱりどっちなのかで相当悩みますよね?? 僕も今そのような状況ですお願いします。

  • 遊びに行く

    2人で遊びに行くのとデートの違いは何ですか? 付き合うかそうでないか、だと思ってたら 付き合ってなくてもデートっていうんだ、って友達に言われました。 たまに異性と2人で遊びに行って(毎回同じ人って訳じゃないです) こっちは"遊びに行ってきた"つもりでその事を話すと友達に茶化されるので今ん所一緒に遊びに行く相手は1人って事にしてます。勿論友達としか思ってません。 何人かいる中の一人は頻繁に遊ぶけど、それもだめなんでしょうか?

  • もう一度好きになってもらいたい。

    1ヶ月距離を置かれていた彼氏に、5日前振られました(;_;)彼氏としては、『○○(私)の欠点を気にしたりはせんけど、何か二人でする事に対して考えんかったり、相手任せにするっていうのがすごくイヤで気になった。』というのが彼の別れの理由でした。私が何気に送ったメールで彼の私に対する気持ちがなくなり、冷めたそうです。 距離を置かれてから、たぶん次に会う日が最後のような気はしてました。彼と別れた日、彼に『今日会ったら気持ち変わるかなぁ。やっぱり好きって思うんやろかぁ。って思っとったけど、会っても気持ちが変わる事はなかったわ。』と言われました。私の事が嫌いになったわけではなく、今後もメールしたりしたいらしいです。仕事の関係上、私は看護師、彼は消防士という事があり、救急隊で病院に来る事が月に3・4回ほどあります。彼に、『病院で会ったら笑ってほしい。笑顔で迎えてなぁ?』と言われました。私としてもやっぱり好きやし、彼に会いたいです。でも、できることならよりを戻したい。彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?