• 締切済み

どれくらい住んでいれば日本人だと世間から認められると思う?

どれくらい住んでいれば日本人だと世間から認められると思う?

noname#142975

みんなの回答

• akiko0828
回答No.2

期間は関係なくてやっぱり外見じゃない? 国籍は海外でも見た目日本人で日本語使って日本名名乗ってれば普通外国人だと思わないけど金髪の白人とか帰化していたとしてもいつまでも外人という目で見られる気が...ラモスとか。 世間様の認識なんてそんなものかと。

質問者

お礼

ありがとうございました。 他からの転載ですが、農林水産省の食糧自給率30%=国民認定率説が 選挙の実質投票率より気になりなる、この頃です。

• mizutaki
回答No.1

私は実家から離れて埼玉とか東京に暮らしていますが、 実家にちょこちょこ帰っていますし、実家の方が風土的に好きなので 何年住んでいても埼玉県民だとか東京人だとか言われたくはないです 1、自分の国に帰る気がほとんどない 2、日本が好き むしろ愛しているくらいに好き 3、日本人が好き 4、日本の風土や風習に自然になじめる 5、日本語がペラペラ の条件を満たしていれば、いいんじゃないかな 一番重要なのは自国と他国の違い 自国であるはずの国を他国と言えるくらいの心変わりがなければ、日本人だと名乗るべきではない

質問者

お礼

ありがとうございました。 他からの転載ですが、農林水産省の食糧自給率30%=国民認定率説が 選挙の実質投票率より気になりなる、この頃です。