• ベストアンサー

ゴルフ暦について質問します

ゴルフ暦について質問します 現在40歳です。 最初にコースに出たのは、22歳の時一回 次に、28歳の時一回 34,35,36,37歳の時、慰安旅行で、計4回 去年の8月頃から、今日まで、9回で 合計15回ですが、 ゴルフ暦は?と聞かれれば、 どう答えればいいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_kun
回答No.4

おそらく「ゴルフ歴は?」と聞くときは、「どれ位の腕前だろう?」「どれ位熱心?」とかを聞きたいのではないでしょうか? そうすると、伝える順位としては 1、「去年から月1回程度」 2、「30才半ばから慰安旅行とかで年1回程度」 あと最近のスコアを付け加える方が良いのではないでしょうか?

backspin-
質問者

お礼

納得しました。 そう言うふうに答えようと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• ogawa_sora
回答No.3

今晩は。 「18年やっていますが、ラウンドは年に一回程度です」 これで良いのでは。

• autoro
回答No.2

手短に答えるなら14330さんの回答で良いと思います ゴルフプレーの合間の話なら、御質問の文章そのままで お話されると一つの話として聞いてもらえるのではないかと思いますね 私なども途中で何回か休暇的なブランクがありますので 色々な話し方をします 参考まで

回答No.1

22歳で初めて現在が40歳ならゴルフ暦は18年で15回です・・・これで良いのでは。 職歴を言う時に有給休暇の取得状況や盆正月の長期連休は無視するでしょ。