• 締切済み

ウィルスセクリテイゼロのインストール

ウィルスセキュテイゼロの再インストールについて質問します。 1.旧パソコンのアンインストールは実行済みです。 2.新パソコンにてWebよりウィルスセキュテイゼロをダウンロードし、Exe  がデスクトップにできています。 3.新パソコンに2007に期限切れのウィルスセキュテイゼロが残ってい  るため指示に従い削除しようとしたら"プログラムのインストール"   画面にウィルスセキュテイゼロの表示がありません。 4.ファイルを調べたところXP(C)→ProguramFile→K7computing  →Common/K7Tsecurityがありました。なおデスクトップには   ウィルスセキュテイゼロのアイコンがあります。 この環境でのアンインストール方法をご教示願います。以上  

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

新しいPCに残ってるのですか? 一旦プログラムの追加と削除から削除した上で再起動させる。 ソースネクストのサイトに行き、登録してるPCの情報を削除。 (コレは最初に実行しても構いません。) 新しいPCにゼロをインストールする。 自動的に再起動後、個人情報を入力して登録。 コレで一通りの作業は完了しますがどうですか? もしかしたらレジストリに残骸が残ってる可能性も否定出来ません。

secondlife
質問者

お礼

問題解決しました。旧バージョンのアンインストールの方法が判明し実行できました。インストールもでき今後は安心してWEBを活用できます。ご援助有難うございました。厚く御礼申し上げます。 以上

secondlife
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。プログラムの追加と削除の方法は承知しているのですが、最初の質問に書きましたようにプログラムの追加と削除画面にウィルスセキュリテイゼロの項目がないので削除できないので困っています。なぜ消えているか判りませんがデスクトップにウィルスセキュリテイゼロのアイコンはありパソコン起動時にセキュリテイのパネルが開くので期限切れではありますが古いバージョンで作動しているのだと思います。ファイルは最初の質問に書いたようにプログラムファイルの中にあります。これをファイル削除で消してもアンインストルにはならないのでしょうか? プログラムの追加と削除画面で削除不能ならパソコン自体(NEC デスクトップバリュースター)の問題ならメーカーに問い合わせしたほうがよいのでしょうか?