• 締切済み

ガンバレ民主党

小沢氏がやっと辞任を決断された様子です。 個人的には小沢氏が好きでしたが矢張りお金の問題にはダーチィーなイメージが付きまとい仕方ない結果だと思います。 次期代表はどなたがなられるのか? 明快な演説の出来る人がいいと思います。日本人は演説が下手で聞いていても一向に心を打つことがなく残念です。アメリカの様に一言でチェンジと言えばいいと思っています。 過去に社会党の土井さんが言った山が動く!とか悪い物は悪い!とかワンフレーズのテーマを持って今の自民党をやっつけて欲しいです。 そして世の中を明るくして欲しいと念じています。 ガンバレ民主党!

みんなの回答

• sugeaho
回答No.3

>次期代表はどなたがなられるのか? 民主党の次期代表は市村浩一郎がいいと思います。 理由は、私の地元であることと、 民主党内の外国人参政権に反対あるいは慎重な議員で 構成される永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会 に参加しているからです。

• oska
回答No.2

質問者さまが、何を質問しているのか分かりませんが・・・。 自民党田中派・金丸派の正統な後継者である小沢さんが、代表を辞任しましたね。 小泉政権で壊れた「金権政治の復活!」という民主党の大義名分が消えました。 自民党が公明党に吸収され「公明党自民派」になっている現在、民主党が正統な後継者として「新自民党」になる目論見が外れただけです。 結局、公明党学会派が漁夫の利を得たのでしよう。

• rikukoro2
回答No.1

で・・・何が質問なの?  ここは貴方の主義主張を言う場所ではありません。