• ベストアンサー

(財)下水道公社の教養試験について

現在就職活動中で、財団法人下水道公社の求人があったので受験しようか迷っています。 電話で問い合わせてみたところ、もちろん具体的な出題内容は教えてもらえなかったのですが、高校卒業程度の教養試験といわれました。 と言われてもどのような問題なのか検討がつきません。 電話する前は公務員試験のようなものとかんがえていたのですが、そうでもないと思ってきました。 どのような試験か知っている方教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 某財団法人にプロパー職員として勤務している者です。 各法人の方針によって試験内容は違うとは思いますが、 基本的には公務員試験と同様の一般教養が出題されると思います。 ちなみに私が受験した時も高卒程度の一般教養試験でした。 市販されている公務員試験対策の本で勉強するといいと思います。