• 締切済み

バッテリーなしのポータブルdvdについて

バッテリーなしのポータブルdvd を買いましたが家と車のエンジンがかかってるときしかみれないってなんて不便なんだろうと思いました。 どうにか電池で電源のかわりになるものはないでしょうか 失敗でした

みんなの回答

回答No.2

http://www.dvd.co.jp/dvdplayer/product/goods/mybattery-pro/report.htm  ↑の様な外付けバッテリーを使うのはどうですか?  対応出来れば・・・・ですが・・・。

• ann_dv
回答No.1

シガライターから電源を供給できるタイプであれば、車載用のバッテリーをそのまま電源として流用できます。 (重量的に厳しいようであれば、小型バイク用のものでも恐らく使えると思います。) 乾電池8個を直列に繋げば動くと言う意見もありますが、例え動作したとしても電池の持ちは非常に悪そうな予感がします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1114413.html