• 締切済み

ダブル不倫している妻の本音

中年サラリーマン男です。この手の質問は気分が悪くなる方もいらっしゃいますと思いますが申し訳ございません。年下の彼女とダブル不倫で4年近くになりました。やや遠距離恋愛です。会う頻度と言えば多くて週に1回、少ないと月に1回、しかも車の中でたった1時間、4年付き合って丸1日会ったのは3回くらい、飲みに行ったのも数える程度。こんな関係だから、仕方がないとは思うのですが。 (1)夫と小学生の男女の4人家族 (2)パートタイムの仕事あり(毎日出勤たまにフルあり) (3)旦那とは夫婦生活はないものの会話もあり円満 (4)彼女方の母が近くにすんでおり、仕事が遅くなるときは母親にたまに子供を迎えに行ってもらっている。 (5)母親の言う事はよく聞く (6)彼女から電話は毎日私に入る。 事情はわかりますがやっぱり主婦は時間を作るのは難しいですか? 子供を親に預けるのは難しいですか? 共通の女性の友達を使っても出るのは難しいですか? 勝手な質問ですが分析お願いいたします。

noname#88642
noname#88642

みんなの回答

回答No.8

土日で一泊の場合、主人が仕事お休みで家にいる時を狙うので、子ども達は主人が見ます。 毎日子育てでストレスがたまってしんどいと、言うことになっているので、主人は息抜きのために私を外に出してくれます。逆に母の方が、自分は遊ばずに子育てをしたとか、年だから子供の相手はキツいとか、うるさいので、めんどくさいです。 あと、高学年になってくると、修学旅行や合宿などで子どもの方がお泊まりに行ってしまうので狙い目です♪

noname#88642
質問者

補足

ありがとうございます。丁度今、彼女と話をして、ゆるい口調で、「やっぱり今でも、友達に協力してもらっても出かけるのは難しいか?」と訪ねたのですが・・・・「うーーーーんごめん。今一勇気がない」って言われました。他の回答者様が言われたように、やはり優先順位が下なんだなあと実感しました。彼女もできればそうしたいとは言ってましたが、お母さんにしても旦那にしても結構細かくてちょっとの事でも追及が入るらしいです。やっぱり周りの環境も大いに関係してきますね。

回答No.7

私はその彼女さんに、かなり近い境遇です。 ただ、私は妊娠中で、働いてはいません。それ以外はほぼ一緒かな? 私には、よく一緒に1日遊びに行く独身の女友達がいるので、その子と出掛けると言えば、朝8時から夕方遅くまで出られます。その間、子どもたちは主人や私の母が見てくれます。 ほかに口実として、ちょっと遠くに住んでいる女友達もいます。彼女は既婚ですが子どもがいません。その子と遊ぶとなれば泊まり掛けも有りかな、と言う感じなので、土日の一泊二日くらいは楽勝です。 あとは子ども達が学校に行っている朝から夕方までは、暇だし、毎週通っているサークルがあるので、それに出ていることにすればその日も使えます。 こんな感じで日中は、平日も休日も、外出可能です。でも、夜は主人が仕事の都合で家にいないので、子どもたちだけを置いて出掛けるわけにはいかないし、母を呼んで留守番させたり、母の方にお泊まりに行かせたりするには、よほどの理由がないとダメなので、数ヶ月に1回、忘年会とか飲み会とか何かの習い事とかの理由をつけないといけないですね。 なので実際にはあまりうまく会える日は彼の都合もあるので少ないですが、うまく合うなら、外に出る理由はどうにでもできます♪

noname#88642
質問者

お礼

どうもありがとうございました。いろいろな人のご意見も参考になりました。でも私は彼女に対して無理を言った事もありませんし、子供を犠牲にしてまでは・・・・とも彼女に伝えてあります。希望はあります。もちろん厳しい答えも真摯に受け止めていますが、回答者様のような方もいらっしゃるんだあ、とも思います。芸能人じゃああるまいし分刻みで動いている訳じゃないしこの意見もすごく私にとっては参考的な意見です。

noname#88642
質問者

補足

土日に泊まる時は子供さんはどうされるのですか?

回答No.6

自分がその立場だと想像してみて・・・無理! 働いていなくて、子供が学校に行っている間の時間だけなら 可能かもしれないけど、仕事をしていて相手は遠方。。。 私ならは2,3か月に1回ぐらいかも。 家庭を壊したくない人ならば、そんなに度々の言い訳は 作るのが大変です。 毎日電話をする気力があるだけ感心します。 今の状態がベストじゃないですか。 浮気された側の妻より(-_-;)

noname#84211
noname#84211
回答No.5

そんなに一緒にいたいのなら、 どうして、お二人とも結婚生活を解消して、新しい2人の結婚生活をスタートなさらないのですか? ふしぎです。 あ、分析か。 そりゃ、結婚している家族の方が御質問者様よりも大切なのでしょう。 不倫なんて、結婚生活に対する、危険なスパイスでしょ。 それ以上に考えるのは、バカと言うものです。 それだけです。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

優先順位の問題じゃないでしょうか? 私の知り合いで不倫をしている女性がいましたが、まぁ旦那様と冷え切っていたこともあり、結構かいがいしく出かけていたようです。 子供のことは気にかけていましたが……。ちなみにその方は旦那様と離婚しましたね。そのときの不倫相手とは違う男性と恋愛しているようです。 恋愛重視な人もいれば、家族重視な人もいます。 その方はきっと良き妻、良き母なのでしょう。 変わりない日々に彩を与えてくれる人があなたなのかもしれません。 あと、夫としていない夫婦生活の穴埋めと。 だから、彼女にとっての優先順位が『家族>あなた』という図式が揺るがないのかもしれません。 あなたと一緒にゆっくり過ごしたいと言う気持ちも事実あるのでしょうが、そのためには一番大切な家族のそれぞれに嘘をついてまわらなければいけないでしょうし。 平たく言うと、家事をおろそかにして母親に子供を預けてまであなたに会う気がないってことになるんでしょうか……。 まぁ、私に言わせれば不倫そのものがとんでもない嘘ですけど。 あなたとの距離感をどうしても縮められないのでしょう。 男女逆ですが、『都合のいい男』とあなたが化してしまっているかもしれません。 あなたも彼女くらいの心積もりでいれば辛くないでしょうけど……。 どの道、不倫関係にうまくいく方法なんてありゃしません。 どこかで歪みますよ。 あなたが不満を感じている時点で歪が生じています。 そろそろ付き合いを考え直す時期なのでは?

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

子持ち主婦です。 難しいと思います。 逆に、このくらいの関係だから、4年も付き合ってこれたのでしょうね(^_^;) 彼女に負担が掛からず、家族にも怪しまれずに会うことが出来ましたから。 小学生にもなれば、母親の行動はわかりますよ。 自分たちがお祖母ちゃん家に預けられる時は、ママの内緒のお出かけ・・・くらいね(^_^;) 彼女にとって、一番守るべきものは家族であって、あなたとの関係ではありません。 負担を強いれば、それだけ家族にバレるリスクも増える。 そうなれば、困るのは彼女なので関係の清算を考えるようになるのでは? 主婦が子供も連れずに1日家を空けられることなど、ほぼ無いですよ。 しかも、夜ともなると更に難しいですね。 何とも言い訳が思い浮かびません。 同窓会だって、そうそう頻繁にあるわけじゃないし。 友達だって同じくらいの年齢で主婦も多いでしょうから、そうそう子供抜きで「お友達と遊ぶ」など不自然ですから。 不倫は良し悪しとして、「主婦」としての回答です。 「リスクおかしてまで、不倫相手に時間は割けられません」が正直なところでは。

  • yudayuda
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.2

質問者さんも仰っておられるように、大変に勝手な質問ではありますが、以前、「夫の了解の元で」他の人とお付き合いをしていたことがありますので、主婦として答えさせていただきます(もちろん、体だけの関係でしたし、ダンナに不満はまるきりありません。その時も今も。ダンナとは4歳違いなだけです)。 はい、めちゃくちゃ難しいです。 遠距離ならなおさらです。 子供がいればさらに難しいです。だってやっぱり、子供の面倒を主体的に見るの「母親」ということになってしまいますからね。小学生ならなおさら、急に熱を出したりする確率が高いですからね。 子供を親に預かってもらうって…実母でさえ遠慮するもんなんですよ、妻って。 そうホイホイ預かってもらえるわけないじゃないですか。よっぽどの 事情がないと無理です(ダンナの親戚が死んだとか。苦笑)。 それに、彼女のお母さんに普段からそれだけ世話になっているんだったら、実のお母さんとはいえ余計言い出しづらいですよ。 「今から他の男とそういう不適切な関係を結ぶために子供を預かってください」 とは言わないでしょうけどね。普通なら、ものすごく後ろめたい気持ちになります。 「共通の女友達」にも、なんて言うんです? 世の中、「不倫はいけない」って考えている人のほうが当たり前ですが、圧倒的に 多いわけなんです。本当の事情を話して不在証明、つまりアリバイを 作ってもらうんですか? それとも友達にもウソをつくわけですか? 後者の場合、信用を確実に失くしますねえ。まあ、それも覚悟の上でいらっしゃるんでしょうけど…。 つまり、貴方が仰っているのはどれも主婦には難しすぎて無理なものばかりだと、そういうことです。 会社と違って、主婦の家事には「これで終わり」がありません。 ですから時間なんてそうそう作れるわけがありません。 …以上の理由で私も不倫がめんどくさくなってやめたんですが。 もしも続けていきたいなら、車の中でたった一時間でも我慢しましょうよ。 だからこそ、奥さんにも4年もバレないですんでるんですよ(苦笑)? 家庭を壊す気などさらさらないのであれば、ただ単に「恋愛ごっこ」を楽しみたいだけなのであれば、今のままで十分。 でも本音は、「とっととやめろ」ですかね(苦笑)。彼女はダンナさんと円満なんでしょ? 気の毒じゃないですか…。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

もっと会いたいというお気持ちはわかりますが、お互いに不倫ならなるべく家庭を壊さないように配慮してのお付き合いだと思うので、ここで質問して回答があっても、それはあなたの不倫相手の事情は考慮されていません。 相手ともっとそういう会話を増やすか、もっと相手を信頼された方がよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • ダブル不倫中の人妻です。

    ダブル不倫が4年近く続いてて、月に3回程 会ってます。 何故、彼の奥さんは気付かないのでしょうか? デートの際、彼は1度、自宅に戻り、車で私を迎えに来ます。 毎回、同じラブホに行きます。 こんなに長く不倫が続いてて、奥さんに気付かれないのは何故だと思いますか? 奥さんが彼を信じきっているか、又は 夫に無関心なのでしょうか? 不倫への批判や、回答以外のレスはいりません。 質問に対する回答だけ、お願いします。

  • ダブル不倫中だけど……。

    ダブル不倫4年目になります。 彼の息子さんの結婚をきっかけに関係を終わりにしようとワタシから言いました。 彼とは家も近く、奥さんの事も良く知ってるし、子供も同級生。 バレたら息子さんの結婚までダメになるから、終わりにしたいと。 そしたら彼はグレーでって言われ。 グレーって? 体の関係なしの連絡は毎日するって。 4年間何かがない限りLINE、TELは今でも毎日してます。 気晴らしにもなるからって彼が。 気晴らしって? 愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんはどう思いますか? 素直な意見を聞かせて下さい。

  • ダブル不倫てばれなければ誰も傷つきませんか?

    私は、3年のダブル不倫になります。 お互い子供もいるし(彼は1年生、私は中学生と高学年です)将来一緒になるとかは考えていません。 ダブル不倫はいいことだとは思わないし、止めようと何度も思って来ました。でも誰にもばれないなら傷つく人もいないし、続けていてもいいのではと言う考えもよぎります。 だけど、ばれたときには大変なリスクを追うことも分かっているけれど、ばれなければと言う気持ちがどうしても拭いきれません。 私たちは甘いでしょうか?経験や叱咤などアドバイスいただきたいです。

  • ダブル不倫の関係性について

    お互い幼い子供がいて、ダブル不倫中です。 出会って、数ヶ月。まだエッチはしてません。 手は繋ぎます。お互い家族の話しも普通にします。 また、お互い家族の予定があるため、会えるのは、月一回程度で、ラインも週に一回くらいです。 もっとLINEしたいですが、毎回わたしからLINEすることが多いです。。。 普通、ダブル不倫のカップルは、月に何回も会って、毎日LINEしたりする方の方が多いですよね? 私たちカップルは、普通じゃないでしょうか?

  • ダブル不倫で、相手の家にあがること。

    ダブル不倫で3年になります。 彼がなかなか時間が取れなくて、夜子供が寝たら家に数時間上がっていました。主人は単身赴任です。 でも、子供が中2になり遅く寝るようになったので家が無理になりました・・と同時にとんでもないことをしていたんだと気がつきました。 私もですが、彼もいい人常識ある人ではないですよね?彼にもいいとこがあり仕事も出来るしいい人だと思い込んでいる私ですが違いますよね? 別れようと思っていますが彼に未練のあるどうしようもない私です。

  • ダブル不倫

    34歳主婦です。実は、私、ダブル不倫してます。(相手も既婚者です)付き合いはじめてちょうど1年になりました。お互いに家庭を壊す気は全然ありません。 お互いに子供もいますから・・・結婚して、恋をしてしまうことは、いけないことでしょうか?周りに気を配りながら、2人の時間を大切にすることは、とっても罪なことですか?既婚者の男の方、ただの浮気じゃない『恋をしてしまう』・・・ってことは、ありえますか?彼から、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われました。この言葉は、本心ですか?こんな質問したら、世の奥様方は、きっとお怒りでしょうね・・・怒りのメールでも、かまいません。いろんな考えかたをお聞かせください。

  • ダブル不倫

    ダブル不倫の彼氏とは、徐々に距離があいてきて。彼の仕事が忙しかったり、おうちのことが大変だったりで。社内で話かけたら話はするけど、LINEは私からおくるのみになってきてて。 最近返信もなくなってきてるから、年末年始の挨拶のLINEもひかえたほうがよいのかな、と、悩んでいます。 当然、送るとしても、いつもどおり、家族にバレない時間にしますが。

  • 不倫をしています。正しく言えば ダブル不倫でした。

    不倫をしています。正しく言えば ダブル不倫でした。 9年前に、会社ぐるみ私の親ぐるみで交流のあった彼と一昨年ばったり再会し ダブル不倫の関係におちました。 9年前 彼とはただ知りたいで 私は彼に結婚する事を伝え その後は結婚 出産 マイホーム新築と別々の人生を歩んできました。 それが彼との再会で2人恋におち ¢俺のところに来るなら別れて来い£ ¢〇〇と結婚したい(寝言で)£ 私はあなたの何?¢パートナー£ 私は一年生の子を連れて離婚をし 彼に保証人になってもらいアパートを借りました。彼は単身赴任で会社の借りたアパートがありましたが 離婚をした翌日から一緒に住み始めました。週末だけ本宅に戻りますが月に一度位は本宅に戻らず遠くに遊びに連れて行ってくれたりもしました。子供はアスペルガーの疑いがあり 当初 彼とは上手くいかないく 子供の事で諦めなければならないか‥と思った時期もありましたが 今では親子同然 家族同然です。 毎日 良いことばかりではありませんが ごく普通の家庭と同じように 寝食共にし けんかもし 家族一日にあった事を報告しあい ある意味ささやかな幸せの中暮らしいました。彼にとって家庭が2つある‥でもここも何ら他と変わらない普通の家庭お父さんとして夫として彼を頼りきっている私と子供‥罪悪感を心の中に残し‥ 彼が今年から転勤になり 週1で5時間かけて帰って来てくれています。でも夜10時頃帰って来て翌日朝9時頃には本宅に戻って二泊して転勤先に戻ります。昨年末 奥さんが疑いを持った様ですが 説き伏せてしまったようです。きっかけは転勤先への引っ越しをこちらで荷造り開梱した事を不信に思われた様で。 私40歳。子供が授からず不妊治療を隠れてしてしています。治療の辛さ 100万以上かかる高額治療費の工面 年齢との戦いになってきた不妊治療のプレッシャー 転勤先についていく為の子供の学校に転校するタイミング 住む場所 私の仕事の問題 彼の本心 自分が壊れてしまいそうです 彼は来て欲しいと思っている 自分からは呼べない 彼は子供を欲しいとも思っている でも子供が出来たらお金がいる 自分も奥さんと別れなくてはならない 真面目で責任感の強い彼です。だから2つの家庭になってしまったんだと思います。どうして良いかわかりません‥彼を失いたくありません 別れた旦那を傷付け娘から本当のパパを奪い建てた家 家財全て失い‥

  • 妻の不倫という相談を見て思うのですが

    このコーナーをいつも拝読させていただいている40台男です。 妻の不倫という相談を読んで思うことがあります。 回答者からの答えが夫が不倫して悩んでいる妻より再構築が不可能というのが多い気がします。 慰謝料などの話もあるのですが、子供のためや未練などでもう一度やり直す相談に対してです。 女性が不倫した場合、どこでそう判断されるのでしょうか。   1、不倫期間が長期?   2、よく言われる女性は心が入ってしまうから?   3、肉体関係が深いと女性は抜けにくい?   4、男は女の浮気を許せないから?  こんな理由を考えてみたのですが ちなみに私の知り合いの同級生の女性が長期ダブル不倫をしています。相手は同じ同級生(私は両方知っていて男性からの情報で以前から知っています) 不倫期間は10年は超えていると思いますが、頻繁に喧嘩しながら続いているようです。 今後については家が居場所だし子供ために離婚はないと言いながら週2回も3回も会いSEXを続けているようです。どう会ってるのか双方ばれずにきているようです。 (専業主婦で1日中家でメールをして会う時間含めたら家族より長い時間を過ごし私からしたら10年で子供も成長しとっくに気付かれていると思うのですが本人は自信満々のようですが) このケースはSEXだと思います。未熟な彼女が10年かけて完全に調教された感じを受けてます、これは男知ってますし本人みればかなりやったなとわかります。 離婚はしないといいながらもかなり気持ちも入り込んでるようで今やダラダラ状態のようですが こんな不倫でもばれなければ元に戻ることが可能だし、今も家に帰れば真面目主婦を演じているわけですから再構築も何もない気がします。それにいつ戻るのか興味があります。ばれてから修羅場になってからでしょうか、子供に見限られてからでしょうか 質問で書きましたが 女性自身、不倫にのめり込むと気持ちも身体も戻れないのでしょうか そのため相談コーナーでも再構築不可能というコメントが多いのでしょうか やはり男の不倫と女の不倫はちがうのでしょうか みなさん感じておられることあればご意見お願いします

  • ダブル不倫で奥さんにばれた彼の気持ち教えて

    ダブル不倫でしたが、互いに真剣でした。一緒になる約束をして アパートも借りていました。でも、2回も奥様にバレてしまいました。二回目バレてから・・・彼は 「落着くまで待って・・・必ず連絡するから・・おまえを離さないから」と言ってくれたものの・・・それまでにいろいろな泥沼があり、彼の愛が半減しています。でも毎日会っていました。2回目バレたとたん、連絡がなくなり(まったく無いわけでもない)会うこともなくなりました。バレて何があったのかわかりません。 ただ・・・今度ばれたら俺はおしまいだ・・・と言っていました。 仕事を失う可能性があるのです。奥さんにバレた男性の心理がわかりません。愛はどうなってしまうのでしょう・・・。