• ベストアンサー

ダブル不倫で、相手の家にあがること。

ダブル不倫で3年になります。 彼がなかなか時間が取れなくて、夜子供が寝たら家に数時間上がっていました。主人は単身赴任です。 でも、子供が中2になり遅く寝るようになったので家が無理になりました・・と同時にとんでもないことをしていたんだと気がつきました。 私もですが、彼もいい人常識ある人ではないですよね?彼にもいいとこがあり仕事も出来るしいい人だと思い込んでいる私ですが違いますよね? 別れようと思っていますが彼に未練のあるどうしようもない私です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sayakaxxx
  • ベストアンサー率66% (90/136)
回答No.11

>彼にもいいとこがあり仕事も出来るしいい人だと思い込んでいる私ですが違いますよね? ↑ 違います。 もとW不倫経験者です。相手には単身赴任者もいました。私は女なので、相手が一人暮らしということです。でも家には一度も行きませんでした。 近所の人に見られて、たまに訪れる奥様の耳に入るのが怖かったからです。まず相手を守る=不要に双方の家族を傷つけない(じゃあ不倫するなよ、という話ですが)=結局自分を守る ことになるからです。 情緒的にも、一人とはいえ奥様の物も置かれている家で抱かれるのは私は無理です。ましてや子供がいる家に行く事など到底考えられません。「今日は妻が実家に帰っているから夜来なよ!子供も寝てるし」なんて男に言われたら心底幻滅して、多分その場で別れます。 私の立場からは不倫そのものの是非について偉そうなことは何も言えませんが、質問者様のお相手と、申し訳ないけれど質問者様も、あまりにも面の皮が厚すぎるのではないでしょうか?不倫の中でも度を越えた形だと思います。単身中とはいえ、ご主人の家に上がりこむ相手も、わが子が同じ屋根の下にいるのにそれを許してしまう質問者様も。悪いけど人様の家で欲情できる男なんて引きますし、#10様も言っていますが、私も「そんなにホテル代が惜しいの?」と悲しくなりますよ。仕事が忙しくて時間がとれないなんて言い訳。外で会う時間くらい、とる気になればとれますよ。「タダでできるものをなぜ外で?」くらいの気持ちなのでは?そんな付き合い、女のプライド傷つきませんか?近所に対する貴女の対面のこともまったく考慮してないし。家でセックスなんて、考えればご主人もお子さんも踏みにじられているような気がしませんか? もうご自分でも別れようと思っているようですが、その状態なら即刻別れないとダメですよ。悪いと思っていても口先だけ、別れようと思っても口先だけではいつまでたっても同じ状況です。こんなところで一人で書き込んでるのに「未練が」と言っている様では相手に別れを切り出したところで迷いが出ます。質問者様に迷いがあれば、いくらでも相手は押してきますよ。 不倫に関して言えば、「別れよう」と言い出す側が100%正しいんです。なので自分が「やめよう」と思ったら、「相手に悪い」という考えを持ってはいけません。(逆に「別れよう」と言われたら礼儀以上には引きとめてはいけません。) まず「ふつうの付き合いではない」ということを腹に落とし込んでください。相手が未練がましいことを言ってきても、 「あ、そ。じゃ別れよっか♪ じゃあ情緒がなくて悪いから、一応引き止めるようなことを言うんだな。いわば男のサービスだなこれは」 「(不倫界は女の売り手市場なので)男がいちからまた相手を探すのはシンドイから私に執着するんだろうな」 くらいに思っておきましょう。 好きだった人だし、「誠実に話し合いで別れをしたい」と思っても未練がある人には難しいです。ましてや「仕事のできる」人には口で言いくるめられます。ので話し合いは避けたほうが良いと思います。 相手の男に「主人に気づかれたみたいなの。絶対相手の男を突き止めて復讐してやるって言ってる。これ以上連絡したら大変なことになるから携帯からあなたの連絡先全部消すから。危ないからもう連絡してこないほうがいいよ!」とでもメールして放置してみては?W不倫の別れの言い訳の王道かもしれませんが、効き目のある人には効きます。うまくいけばその後連絡ゼロになりますよ。 お子さんに気づかれていなければ、貴女はとても幸運です。いままで傷つける可能性極大の、かわいそうな思いをさせてきたのですから、お母様らしく頑張って未練と訣別してください。

ayuayuyu
質問者

お礼

有難うございます。SAYAKAさんのアドバイス何回も何回も読みました。ものすごく一つ一つがよく分かります・・ 彼も私のことは考えてないですし、私も家族のこと考えてても、本当に会いたい方が強くてこんなことになっていました・・彼は奥さんに昔から何時に帰って来るとか色々チェックされてるし土日は休みなので時間を作るのは平日に2時間くらいが限界なので、私も外に出れないし家しかなかったんです。 でも、家に来るというのはいくらそんな事情でも無神経なんですよね・・私は絶対相手の家庭のあるものは見たくないので、途中から彼は嫌じゃないのかなと思ったりもしました。 たぶん彼は不倫出来る状況ではないので私と別れたくないのかもしれません。 他には見つからないと思います・・ いろんな事を冷静に考えるとよく分かるんです。 バレて、自分の家庭が崩壊するのも恐いです。自分で決断しなければと思います。

その他の回答 (17)

noname#16902
noname#16902
回答No.18

NO9です。 好きなことわざは 『万事を尽くして天命を待て』 です(笑) 今までの自分を振り返った上で、 開き直りとは違う意味で 前向きに前向きに、です。 大人だろうが子供だろうが、 どんなかたちであれ、 みーんな人間ですからつまづいたり転んだりします。 完璧な人なんて誰一人存在しないですし! 大切なのは、 『2度と同じ事を繰り返さないぞ』 という意思をしっかり持つことなのではないでしょうか。 不幸オーラが出ている人には どういうわけか幸せは寄ってきません。 自分を好きになれない人は、 自分を大事にできないし、なぜだか幸せになれません。 自分自身が変わればかならず周囲の環境も変わってきます。 できることをやれるだけやってみれば、 おのずとよい方向へ向かうはず☆

ayuayuyu
質問者

お礼

有難うございます。 自分を大事にして、どんどんいい環境になっていくように努力したいと思います。そして、自分が大好きな人になりたいです。 もう大丈夫です・・ いいアドバイスを頂いて本当に感謝しています。 頑張りますね。

回答No.17

 No.15です。   やはり貴女は、ご主人を生涯の伴侶と思っているわけですね。 ただ、本当にご主人を愛していけると言う気持ちが、有るか無いかが重要なキーポイントになると思います。生活は一緒にしていくが、貴女の心は冷めてしまっているということであるならば、これからの人生は、ただ辛いだけのものでしかありません。子供もいづれ貴女から離れていきます。  仮面夫婦の砂を咬むような生活を想像してみてください。夫婦としての愛が無ければ、どちらかがまた、不倫するということもありえます。  悲観的な見方をしてしまいましたが、問題は貴女にご主人を強く愛していこうと言う、固い決心があるかどうかです。  気になるのは、あなたの不倫の原因は、ご主人にあると思っていると感じることです。 ・・・育児の大変なときに、何も手伝ってくれなかった。労わりの優し   い言葉も、優しく抱きしめてくれることも無かった。私は寂しか   った。そのときに彼が現れ、優しくしてくれて、親身になって話   を聞いてくれた。私の心が彼に移ってしまったのは、貴女が私を   振り返ってくれなかったから。貴女がそうさせたのよ。・・・ という風に思ってはいませんか。結婚している妻側の不倫の大部分は、このような言い訳のようです。  こんな思いがある限り、貴女はご主人の元に帰ることはできないと思います。ご主人ともう一度やり直したいと考えるのであれば、彼とは今からでも手を切る行動に移さなければなりません。  そして、不倫に走った原因をご主人のせいにするのではなく、自分にとって何が大事だったのか。ご主人の愛をもう一度勝ち取るためには何をしなければならないのか。仕事でとても忙しいご主人をどう支えてあげればよいのか。家庭とは何か等など、深く深く考えてみてください。  そして行動に移してください。ご主人があなたの愛を感じたとき、ご主人は必ずあなたに優しくなります。愛を勝ち得ることになります。  このことは、ご主人やお子さんのために行うのでありません。貴女の人生のために行うのです。  人(家族)のために一生懸命生きることは、結果的に自分のため一生懸命生きることになるのだと思います。  がんばってください。ご多幸を祈ります。  

ayuayuyu
質問者

お礼

本当に有難いお言葉と、私もこんなにしっかりしなくてはと言う気持ちです・・ 私が彼に行ってしまったのは、確かに大変だったからだという思いもありました。初めは、だから仕方ないと罪悪感さえどこかに行っていました。でも、自分が何も変わってないのに彼がいても変わるはずもなく、彼には多少飾った自分もいたんですよね。 自分にも落ち度は沢山あるしこれから色々と直して私が変われば主人との関係も変わると思います。 まず、やれることをやってからですよね・・ 家族のために生きることは結果自分のために生きること・・本当にそのとうりだと思います。 ahst66298yさんに意見もらえて感謝します。頑張ります・・ありがとうございました。

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.16

独身女性と不倫して離婚、近日中にその相手と再婚予定の者です。 倫理面は置いといて、自分の本心を貫けば後悔は有りませんが 回りに多大な迷惑をかけてしまいます。 増してやあなたはW不倫という事で、その代償は私の倍になるわけですね。 自分の経験からは、子供に対しては誠心誠意尽くせば 離れて暮らしてても何とか気持ちを伝え、導く事は可能だと思います。 元妻に対しては、心が無い状態で一緒に居るよりは長い目で見れば お互い良い方向に行けるのではないかという感じは持っています。 中途半端が一番良くないと思います。 全員が身動き取れない状態は、エネルギーを奪います。 止めるならスパッと止める。 行くならとことん行く。 あなたもお相手も、そこまで腹は括ってない感じですので スパッと切るのが良いのでしょうが その後の抜け殻のような生活に、あなたは満足できるかどうか。 自分の人生でしょう。 好きなようにするのが正解だと思います。

ayuayuyu
質問者

お礼

ご経験からのアドバイスで有難うございます。 中途半端が子供にもなんにおいてもよくないのは本当にそうなんだと思います。 私は、彼とはそこまでの気持ちは持てません・・これこそ中途半端ですよね。 以前は考えたこともありますが、やはり違うんだと1年くらい前から思うようになりました。 その時点で止めるべきだったのかもしれません。 抜け殻のようにはならないです。 今、彼のことも決断できますし、子供のことがとても大切なんです。 SAMXさんはきっとお相手の方とはお互い貫ける相手だったんだと思います。

回答No.15

 No.7と13に書いた者です。ちょっと気になることがあります。 それは貴女のご主人に関すことが殆ど述べられていないことです。  あなたのお子さんについては、だいぶ気にしているようですが、ご主人への気持ちはどうなのでしょう。ご主人が帰られた時に、貴女は心から嬉しく、優しく「ご苦労様でした」と言えるのでしょうか。  貴女の不倫の結果の根本的な問題はここにあるはづなのですが、貴女のご主人に対する心の問題が何も見えてきません。もし、貴女の心が冷めてしまっているとしたら、貴女の気持ちが家庭に戻っても、温かみのない家庭でしかないことになります。貴女が心配されてるお子さんは、その雰囲気を敏感に感じ取り、おかしな方向性に行くことだってありますよ。  あなたが本当に望んでいることは何ですか。セックスパートナーときっぱりと手を切り、心を入れ替えてご主人を大事にすることが出来るのですか。  もし、お子さんのため、あなた自身のためにもう一度ご主人を愛し温かい家庭を築きたいのなら、今までしてきたご主人への裏切り、ご主人との生活の中での貴女のいたらなかったところ(ご主人にもそれ相当に至らないところはあるでしょうがご主人を責めるのではなく)を見つめなおし、反省し、貴女のやさしい心を呼び覚ましてください。  そうすることによって、あなたの裏切り行為は、貴女とご主人の愛の再構築のための踏み台にすることが出来ると思います。

ayuayuyu
質問者

お礼

有難うございます。主人のことは正直触れないでいましたが、当然主人抜きで考えることは出来ないですよね。 私は、主人は子供が生まれてから、ほとんど育児をしてくれなくて(当時は単身赴任ではありませんでした)本当に大変でした。私が熱が出ようが疲れていようが育児は女の仕事と・・それでも頑張ってきましたがいつしか辛い時には助けてくれないと不信感を持つようになり、何度も喧嘩しました。 それから子供も大きくなりだいぶ手がかからなくなってきたときに彼と出会いました。 結局彼とも家庭を捨てるほどのふんぎりはなく今別れる決断をしていますが、主人とはこれからどうしていいのか迷っています。 今は主人も昔は悪かったよというので昔のことは忘れてやりなおすべきかと思っています。 勿論私もいくらどんな事情があったとしても浮気をしていいわけではなかったことはわかっています。 裏切った行為なのもよくわかっています。 お互い至らないとこはあるけれど、逃げていても何にもならないから主人ともちゃんとやっていきたい気持ちはあります。 私は虫がいいんでしょうか?

  • Sayakaxxx
  • ベストアンサー率66% (90/136)
回答No.14

#11です。 キツいことを書かせて頂いたにもかかわらず、何度も読んで下さったとのこと、ありがとうございます。 質問者様のお気持ちや、こうなるに至った事情も伺いました。 その上で再度申し上げますが、やはりここでスッパリ止めるべきでしょう。 奥様に見つかり、慰謝料(相殺するにはご主人に打ち明けて訴訟してもらわねばならず、結局大変なこと)・・・ということももちろんそうですが、何より質問者様の場合「お子様のトラウマ」「ご家族中が近所に対面を失う」という普通よりさらに大きなリスクを抱えた関係なので猶予がないからです。 また、家が使えず(使っちゃだめですよ・・。子供のいる家は、いわば「聖域」です。まっさきに除外するべき場所です。)かといって外でも会えない。もともといつかは終わらせなければならない関係に、ついにその時期が来たのですよ。 思い切れないなら自然に行き着くままにまかせる、というのも「独身者の普通の恋愛」ならもちろんアリです。 ですが不倫は普通の恋愛ではありません。 「寝ても覚めても相手の事を考える、夢中な期間」を過ぎて、うっすらと空しさを感じてきたとき。会えば当然楽しいし、「彼の事が好き」と実感する。でもひとりになったら「こんなことしてちゃだめなのに・・」という気持ちになってきたとき。「熱」が低下して、「情」になってきたとき。そうなったら私は不倫なら清算すべきと思います。 なぜなら不倫は普通の関係ではなく、大きなリスクをしょって続けている関係だからです。きのうまではたまたま大丈夫だった。でも次の一回のために2つの家庭を破壊するかもしれないからです。その一回が、多少なりとも惰性を含んでいるものだったら・・悔やんでも悔やみきれない代償を払うことになると思いませんか? 私は「情」とは愛情のほかに、多分にエゴ(この人を失った後の自分の暮らしへの不安。セックス・楽しさ・生活のハリを失う恐怖)を含んでいると思います。 「くらむような愛情」なら確かに抗うのは至難です。でも、自分のエゴ、「不安」なら自分で蹴飛ばして踏み潰して押し込めてしまうことは可能です。子供のトラウマに比べれば、不安がナンボのものでしょう。「できる・できない」じゃなく「やる」んです。別に一人になるわけじゃない、ご主人もお子さんも失っていないじゃないですか。重ねた月日を嘘メールで終わりにしてしまうのが忍びなければ、根性出せばきちんと話し合って別れることもできます。こちらの肝がすわっていれば必ず伝わります。(そのかわり迷ったらそれも伝わってしまいますが。)自己中でない人なら貴女の決意をちゃんとわかってくれますよ。本当に相手を大切に思い合っていたのなら。 別れられたら、ひとりでいれる部屋でバスタオル5枚位口に当てて、布団かぶって一晩じゅう号泣してください(経験者)。次の日出目金みたいな目を子供に見られたら、「昨夜見たビデオすっごく泣けたのよ~」と笑ってみせてください(経験者)。 数年前に「あの人がいる生活」に段々慣れていったように、「あの人がいない生活」にも必ず慣れていきます(保証つき)。そして、お子さんの様子にはどうぞ注意深く気を配って、愛情を注いであげてください。次のお休みには、お子さん連れてご主人の赴任先にお料理でもしに行ってみては?行けない所なら手料理を冷凍してクール便で送るとか。なかなか急には思うようなご主人の反応はないかもしれないけれど、使い古されたようで「夫婦は合わせ鏡」という言葉は結構真理かもしれませんよ。 世の中アツアツ夫婦なんて滅多にいません。でも皆さん浮気などせず生き生き、堂々と頑張ってます。そっち方面に行きましょう!ね?

ayuayuyu
質問者

お礼

本当に有難うございます。一言一言がもう胸に突き刺さる思いと、自らの経験の気持ちも書いて下さり勇気付けられます。 彼は奥さんに色々とチェックされるようになり(奥様はたぶんちょっと疑っていたんだと思います。)厳しくなっていろんなことが難しくなり、私も続けたいばかりで、家に上げたり私が我慢できることはしていたのですが、これが子供を傷つけて取り返しのつかないことになっていたらと思うと恐いです。 こんな状況になった時がもう潮時だったんだと思います。 言われるとうり、駄目だ、愛情か情なのかって迷いながら続けていて、ばれたら私は本当に後悔してもしきれません。 自分のエゴは自分で蹴飛ばせますよね。 私は、彼に依存してしまっていたのかもしれません。きっと自分で変わっていけば、今までのこともいい風に思えていけると信じたいです(今まで家族を裏切ってたのに虫のいい話かもしれないけれど)決断する時に直面したんだと思います。 そんなときにここで相談させて頂いて、本当に皆さんにいろんな意見をもらえてよかったです。 SAYAKAさんには本当に沢山のアドバイス胸にしまっておきます。有難うございました。

回答No.13

 No.7です。ちょっと気になったので覗いてしまいました。 たくさんの方からアドバイス頂いていますね。ほんとに真面目なアドバイスですよね。  No.12様が仰られているように、どのような決断をするかは、貴女しだいなのですが、貴女のお礼の回答を読むと、どうも彼とは別れられない、別れる決心がつかないような感じを受けました。  W不倫の場合、男より女の方が、相手を思う気持ちが強くなる傾向にあるようです。セックスパートナーと割り切っているつもりでも、いざ別れようと思っても、感情と体が別れさせてくれない。男の不倫は、自分の家庭を壊すつもりがないので、いつでも古女房のところに帰ることができる。(不倫が発覚した場合はもめますが、大抵、平身低頭で謝れば許されることが多いようです)彼は別れたくないようなことを言っているようですが、古女房に気付かれてしまったら、彼のほうから分かれようと言ってくると思います。それならば、彼が別れようと言ってくるまで、この関係を続けるという手がありますよね。  その反対に、貴女が分かれたいという決心がつくまで継続し、決心がついたらすっぱりと手を切る。  お二人の場合、いまだ誰にも気付かれていないわけですし、さらに慎重に行動すれば、このままお二人の関係は続けられると思います。   中途半端な別れ方をすると、『焼けぼっくいに火がついた』と言うことになりかねません。それの方が、問題を大きくします。  ご自身が納得することが出来れば、多分、不満があるご主人に対して、単身赴任から帰ってきたときに、優しく向かいいれる事が出来るのではないでしょうか。  但し、継続するのであれば、くれぐれも慎重に。発覚したときのW不倫の代償は余りにも大きく(2つの家族の崩壊、伴侶と子供の人生・人格に影響を与えます。)惨めな状況になります。    

ayuayuyu
質問者

お礼

有難うございます・・順々にお礼をしようと思っていた矢先にまた頂いて感謝します。 未練がないと言えば嘘になりますが、彼は自分の方は気をつけるんです・・メールもメール代が疑われるから彼から来た時だけ返信するとか、家に来ていたときもお小遣いが減ってるとおかしいのでガソリン代も微々たるものですが渡していました。彼が疑われないように私が出来ることは気をつけていました。奥さんのチェックがすごいからなんです。 でも、皆さんの回答を頂いて、家に来るのはやはりどう考えても間違いだし、私のほうのことは気をつけてくれていないんだなと思うようになりました。 今、子供のこと、彼と続けてて家庭が壊れるのは絶対に嫌なこと強く思います。 もう先はないんだと思います・・。 大丈夫です・・これからは子供のことを考えてあげられるお母さんになりたいと思っています。

  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.12

はじめまして。40代の男性です。 大分手厳しいご意見を頂いておられるようですが・・・ 質問者様は、ご主人が単身赴任で寂しかったから。 自宅で、相手の方と情事をしてしまうと言うことは、子どもが居て夜出られなかったから。それに、彼が忙しくて・・。 あなたの言い訳を私なりに書いてみました。そして、はたと気がついて、やめようと思ったんですよね。 あなたは、心の隙間をご主人との間で感じていますよね。じゃなければ、他の方に気持ちや体を開かないんじゃないですか。その、心の隙間をご主人との間で埋めていけるんでしょうか。あなたの問題として、受け止めてほしいです。彼に未練があるとか、彼が未練があるとかではなく、あなた自身はどんなふうにその隙間を埋めていくのか。 結婚生活は、あなたも分かっておられると思いますが、楽しいことだけではありません。むしろ苦しいことの方が多い。しかも、いろいろなアクシデントに見舞われます。今回のこともアクシデントの一つでしょう。 乗り越えてください。辛いことかもしれないけど、あなたなら乗り越えられる。結果が彼とのお別れになるのか、それとも、ご主人とのお別れになるのか、或いは、そのまま続行なのか。何れにしても、あなたが決めることです。

ayuayuyu
質問者

お礼

確かに主人と隙間はあります・・逃げていては何の解決にもならない・・むしろこんなことしてるともっとどうにもならない・・わかっています。 彼と続けて行っても駄目だともわかっています・・彼は私を守ってくれる人ではないから。色々わかっているのに月日が重いんです・・好きなのか情なのか分からない自分もいます。 でも自分で決めるんですよね・・乗り越えたいです。

noname#109548
noname#109548
回答No.10

あなたの自宅で、性交していたんですよね? つまり、ホテル代、デート代がタダ・・・ しかも、相手は人妻だから、結婚をせがまれなくてすむ。 妻にもばらされない。 彼にとって、あなたは究極に都合のよい女、と、思われているのでは・・・。 お子さんが不憫なのは、言うまでもないですし、ご近所のうわさにはなっている可能性も高いのでは。 まだ、表立ってトラブルになる前に、別れれば、誰も不幸になりません。 あなたも、ちょっとスリリングないい思い出、で、済むでしょう。 今なら・・・です。 これが、子供さんの虞犯行為、夫の耳に入る、近所のうわさになる、などにつながってからでは、すべて遅いんです。

ayuayuyu
質問者

お礼

彼は本当に平日の2時間くらいしか時間が取れないので(月1回くらい)不倫をするには最悪な状況です。 だから、私が都合いいのかもしれません・・付き合いが長いから愛情もあると思っていましたが違うんでしょうか・・ 1番に子供のことを考えないといけないのに情けないです。 全て遅かったってことにならないように決断します・・有難うございました。

noname#16902
noname#16902
回答No.9

元夫がayuayuyuさんと状況が似ている女性とW不倫、結果、妻である私にばれて、W離婚。 NO.6さんが言われているように、 不倫している2人だけではなく、 お互いの家庭自体があっけなく崩壊します。 夫と彼女は燃え上がっているため、 お構いなしの考えなしだったと思いますが、 その事実を知ったときには、 自分で死ぬのは腹立たしいので(!) 夫と相手に殺意も覚えました(人間追い詰められるとこわいです)。 本当に本当に大変でした。 家族や友人たちの支えもあり、 今では立ち直り、『男を見る目がなかったんだわ』と冷静に思い出せます。元夫だけを責める気にもなれません。 ・・・ 不倫は喫煙者の禁煙ににているのかもしれません。 タバコが体に悪いなんて、一つもいいことがないことなんて、喫煙者は非喫煙者から指摘される前に、みんなしっています。 でもやめられません。 不倫をやめられないのは、現実逃避や甘えからと思います。 どれだけ愛し合っているとしても、不倫は不倫。 社会的にも認められることではありません。 それだけ好きならお互い離婚して、正々堂々とお付き合いされてはいかがでしょう。 離婚はできない?ならば辛いとは思いますが、 不倫はきっぱりやめるべき。 寝ているとはいえ(本当に寝ていたのかな?と疑問ですが) 子供のいる相手先の自宅に上がり込み情事(正しい表現だと思います)をしていたなど、 モラルのなさにあきれ返ります。 常識があるかないかは、ご自身が一番分かっているはずです。 でも、別れる事が恐いんですよね。 3年間という時間はかかりましたが、 <とんでもないことをしていたんだと気が>ついただけ、 よかったと思いますよ!!一生同じ様な事を繰り返す方も多いですから。 目を覚ましましょう、ayuayuyuさん!! もっと自分を大事にしてください。 世界は広いですよ、楽しい事だって他に沢山あります。 なにかに依存する事だけではなく、 自分自身の力で幸せになってください。

ayuayuyu
質問者

お礼

辛い立場を経験されたのにアドバイス下さって本当に有難うございます。 当人同士は大変なことにはならない、大丈夫と何の根拠もない気持ちがありました。でも、冷静に考えると大丈夫なんてありえないんですよね・・今思うと子供はたまには目を覚ましたときもあったかもしれません・・もしかして聞けないままの思いをとどめたままでいるのかもしれないと思うと申し訳ない気持ちです。お互い常識がなさすぎですよね。 自分自身の力で幸せになってくださいなんて本当に有難うございます・・そうなります。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.8

あなたのお子さんがあまりにも不憫で涙が出てきます。多分あなたが現実の場で私の目の前にいたら、 張り手の一つでもかまして叫びますよ。 「子供の気持ちを考えろ」と。 >私もですが、彼もいい人常識ある人ではないですよね? >彼にもいいとこがあり仕事も出来るしいい人だと思い込んでいる私ですが違いますよね? 私「も」ではなくて、あなたがいい人常識ある人の全く正反対でしょ。結局彼「も」と仰って自分の責任を回避しているようにしか思えません。 自分が「どうしょうもない」と心から思うのならば、今すぐ別れる決断ができるはずでしょう。それができないということは、結局責任回避しているだけですよ。 もう一度言います「子供の気持ちを考えろ」と。

ayuayuyu
質問者

お礼

自分にも責任があることは承知です。私もいい人だなんて、常識あるなんてとても言えません。こんな自分が本当に嫌です。 子供のこと大好きなのに、結局は自分優先になっていたんですよね・・これからは子供のこと大事にしていきます。

関連するQ&A

  • ダブル不倫の相手から訴えると言われた!

    3年ほどダブル不倫をしていました。 私が家のことや仕事が忙しくなり、今までは好意で見れた相手の束縛が鬱陶しくなり気持ちが冷めました。相手に別れいと告げましたが、なかなか納得してくれず、会おう!会わない!のやり取りをずっと続けていました。また、会いたい!と連絡があったので、忙しくて無理!という内容を返信したところ、騙された!許さない!訴える!弁護士に相談する!と言われました。 相手の言うように、会って話をしたら良かったのかもしれませんが、、相手が今年の春から我が子の学校に赴任して来て、担任になりました。 父兄や子どもたちに顔を知れてるのに、その辺で待ち合わせて会うことなんてできません。 強く言おうにも、我が子を人質にとらえてる感じがしてやんわりとしか断って来なかったのもいけなかったのかもですが…訴えることなんてできるのでしょうか?訴えるとすれば、どんなことで訴えられるのでしょうか? 相手は騙された!と言ってます。。

  • 主人が不倫をし、相手のダンナさんが私に連絡してくるかもしれません。どういう態度で臨めばよいでしょうか?

    皆様のご意見をお聞きしたく、長文になりますが、よろしくお願い致します。 主人46歳、私40歳、子供高1、中2、小2と3人います。 3年前より主人が単身赴任をしています。 今年4月に主人は新たな地に転勤(単身赴任)となりましたが、 その時に主人の浮気が発覚しました。 前の赴任先での送別会などがきっかけだったようです。 その彼女に会う為に、内緒で消費者金融にお金を借り 何度か会いにも行ったようです。 主人に問い詰めたところ、確実な浮気の証拠等はありませんでしたが、浮気を認めました。 不倫相手(既婚、子供有)の方とも話しをしましたが、とても低姿勢で、主人とは別れると言われたので、 事を荒立てずに、まだ不倫相手のダンナさんにはバレてないとの事でしたので、 自分の家庭を大事にしてくださいと伝え、私の主人にも、今回の事は全ては『単身赴任がいけないのだから』 という事で家族としてやり直そうと伝えました。 (主人の借金、浮気の問題に関してはこれが始めてではありません。 それでも子供の事を思うと目をつぶって離婚はせずに、私はやり直したいという選択をしたつもりです) が、主人は自分の人生をやり直したい、私とは離婚したいとの一点張り。 浮気の件も悪いと思ってないし、消費者金融に借金してまで不倫相手に会いに行き、 単身赴任先で一人気ままに暮らして、現在、私は主人の母親とも同居しているのに、 なんて自己中の勝手な男なんだろうと呆れるばかりですが、 子供の事を考えれば離婚なんて到底できないし、、何と言っても子供たちの父親でもあるので、私さえ我慢すれば・・・ とりあえず、単身赴任でいつも顔を合わせるわけではないし、生活費さえ入れてくれればと思い今まで通り生活してきました。 ところが、不倫相手のダンナさんにバレたようで、 『相手の家族も壊してやる。慰謝料として誠意を見せてほしい。4人で話し合うべきだ』と息巻いているそうです。 私は、主人と不倫相手とは、もう連絡も取り合ってないと聞いていたし、 なぜ、今になってバレたのかと主人に聞いたところ、まだ不倫相手と連絡をとりあっていたとの事。 それが相手のダンナさんにバレたそうです。 不倫相手は私に対して、『ご主人とは何もなかったわけではないけれど、最後まではいっていない。』と言い、 主人は『最後まであったけど、相手のダンナさんにはなかったと言ってくれ』と言います。 何を信じていいのか、わからないし、今更、不倫相手のダンナさんに会って4人で話し合うことが必要なのか疑問です。 正直、私も今回の件ではまいっているのであまり話しをしたくありませんが 不倫相手のダンナさんから私に連絡が入るかもしれないらしく(主人が勝手に私の携帯No.を教えたので) どういう態度で、相手と話をすればよいのでしょうか? 慰謝料請求というなら、私も奥様に慰謝料請求しますと、強気な態度でいくべきなのでしょうか? 乱文にてわかりにくいところがありましたら、また補足させていただきます。 第三者の方からのご意見もお聞きしたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 不倫相手と妻

    男性の方に お聞きしたいです。先日にも質問しているのですが実は主人が不倫&同棲をしていて(私には単身赴任だと言ってました)その相手と結婚する為に虚偽の離婚届けを提出し、婚姻しました。私は離婚届けの事は区役所からの知らせで知り、主人に問い詰めたら『喧嘩したまま単身赴任してたが今度 会社を辞めて心機一転 家に戻るためにやった。復縁したらいいから』と言われ信じていたのですが戸籍抄本を取ったら女と入籍していることが分かり又、問い詰めたら『別にお前の事を嫌いになった訳じゃない』と言うのです。 不倫相手も私の事も同じくらい好きやし、やり直せと言われたら私と やり直せる。 というのです。男性の方は不倫相手と妻(今は元妻)同じくらい好きって本当に こんな気持ち、あるのですか?

  • 不倫相手の子供が会いにきました

    経緯は省きますが、私が家に居る時間帯も知っていたようで直接家に来ました。礼儀正しい子で家に上がってもらって少し話しました。明るく気さくな子で私がその子の話に合わせていった結果かなり仲良くなってしまいました。 この子は少し勘違いしているようで・・・。 ・私は既婚者なんですが、独身だと思い込んでいた。 ・母から紹介されるのを待てずに会いに来たようで。 ・母には交際に気付いていること・会いに来たことを言わないで欲しい。 ・空気的に、私と母親の結婚を望んでいるようでした。 不倫といいますか、真剣に交際しているわけではなく、私は単身赴任中で彼女とは割り切った付き合いをしています。 子供が訪ねて来たこと、子供が気付いていること、彼女に言うのが普通ですよね? 言わないと約束したといっても、普通言いますよね?? っていうか、子供の行動に気付かない母親なんているんでしょうか? これは、子供を使った彼女の作戦か??なんて考え過ぎてます。

  • ダブル不倫てばれなければ誰も傷つきませんか?

    私は、3年のダブル不倫になります。 お互い子供もいるし(彼は1年生、私は中学生と高学年です)将来一緒になるとかは考えていません。 ダブル不倫はいいことだとは思わないし、止めようと何度も思って来ました。でも誰にもばれないなら傷つく人もいないし、続けていてもいいのではと言う考えもよぎります。 だけど、ばれたときには大変なリスクを追うことも分かっているけれど、ばれなければと言う気持ちがどうしても拭いきれません。 私たちは甘いでしょうか?経験や叱咤などアドバイスいただきたいです。

  • 不倫をしています。正しく言えば ダブル不倫でした。

    不倫をしています。正しく言えば ダブル不倫でした。 9年前に、会社ぐるみ私の親ぐるみで交流のあった彼と一昨年ばったり再会し ダブル不倫の関係におちました。 9年前 彼とはただ知りたいで 私は彼に結婚する事を伝え その後は結婚 出産 マイホーム新築と別々の人生を歩んできました。 それが彼との再会で2人恋におち ¢俺のところに来るなら別れて来い£ ¢〇〇と結婚したい(寝言で)£ 私はあなたの何?¢パートナー£ 私は一年生の子を連れて離婚をし 彼に保証人になってもらいアパートを借りました。彼は単身赴任で会社の借りたアパートがありましたが 離婚をした翌日から一緒に住み始めました。週末だけ本宅に戻りますが月に一度位は本宅に戻らず遠くに遊びに連れて行ってくれたりもしました。子供はアスペルガーの疑いがあり 当初 彼とは上手くいかないく 子供の事で諦めなければならないか‥と思った時期もありましたが 今では親子同然 家族同然です。 毎日 良いことばかりではありませんが ごく普通の家庭と同じように 寝食共にし けんかもし 家族一日にあった事を報告しあい ある意味ささやかな幸せの中暮らしいました。彼にとって家庭が2つある‥でもここも何ら他と変わらない普通の家庭お父さんとして夫として彼を頼りきっている私と子供‥罪悪感を心の中に残し‥ 彼が今年から転勤になり 週1で5時間かけて帰って来てくれています。でも夜10時頃帰って来て翌日朝9時頃には本宅に戻って二泊して転勤先に戻ります。昨年末 奥さんが疑いを持った様ですが 説き伏せてしまったようです。きっかけは転勤先への引っ越しをこちらで荷造り開梱した事を不信に思われた様で。 私40歳。子供が授からず不妊治療を隠れてしてしています。治療の辛さ 100万以上かかる高額治療費の工面 年齢との戦いになってきた不妊治療のプレッシャー 転勤先についていく為の子供の学校に転校するタイミング 住む場所 私の仕事の問題 彼の本心 自分が壊れてしまいそうです 彼は来て欲しいと思っている 自分からは呼べない 彼は子供を欲しいとも思っている でも子供が出来たらお金がいる 自分も奥さんと別れなくてはならない 真面目で責任感の強い彼です。だから2つの家庭になってしまったんだと思います。どうして良いかわかりません‥彼を失いたくありません 別れた旦那を傷付け娘から本当のパパを奪い建てた家 家財全て失い‥

  • 不倫中の主人を

    主人は不倫中、私は子供無し40歳半ば主人50歳前半、姑と住んで2年。不倫が発覚したのは昨年初め、問い詰めたのは昨年夏、やり直すと言ってはくれましたが、まだ会っています。相手の女性は別れようと思ってない様子で子宮摘出、乳がんもされているとかで、精神的は結びつきが強い模様、仕事関係の付き合いから始まったようです。主人の会社の人から聞きだしましたが、その女性は男女間を達観して楽しいよい人。 最近会っている様子がはっきりとわかり、その女性に会うと言いましたら、責められて逆効果と思わないかと、修復には時間がかかると、今までほったらかしにされたと言われました。確かに主人は単身赴任中、単身赴任先に掃除に行こうと思いましたが、姑もおり、舅も入院中、主人との会話も無しで、話をしても返事なし夜の生活も1年半無しでした。それでも我が家に帰ってきた時は食事も色々作り、お茶を出したり、私なりにしてきたつもりで、姑にもよくやっていると言われましたが。 年末に話し合い、時間が欲しいと言われました、待っていればよかったのですが、姑と平日二人の生活昨年までパートで働いていましたが、姑、私と体を壊し家にいます、息が詰まりそうになりました。私が、外であなたと食事や映画を見たいと言っても反応無し、昨年よりは家にいるときは会話に反応が出てきましたが、最近、日曜日の単身赴任先の移動前に3時間位早めに家を出て会っている様子、主人に聞いたら、一人になりたい時があると言われました。その女性とは仕事でまだまだ繋がりがあり、どうしたら、主人が私のところに戻ってくれるでしょうか。また、その女性と縁を切るには、その女性を主人とあきらめさせるにはどうしたらいいのでしょうか。離婚したほうがと思疎きもありますが、まだ、私自身、主人に情があります。主人さえ戻ってきてくれたらと思います。良きアドバイスをお願い致します。

  • W不倫している相手が大好きです。

    W不倫しています。 私・・・32歳 会社員 夫は単身赴任中(4月から異動になり同居予定) 相手・・・41歳 会社員 子供2人(中1男 小3女) 奥さんとは家庭内別居 職場で知り合い、不倫関係になって1年3カ月です。 価値観もSEXも合い、関係を解消できそうにありません。 夫は単身赴任しており、別居中ですが、関係は悪くはありません。(夫には愛されています) 私は不倫相手を愛しており、彼の子供と暮らしてもいい、むしろ暮らしたいと思っています。 夫や相手の奥さんから慰謝料を請求されても仕方ない、と思っています。 その過程ですべてを失うことになっても仕方ないと思っています。 このまま夫とともに生きていくほうが、確実に幸せになれることもわかっています。 ここまで覚悟できていれば、略奪を試みてもよいのでしょうか?

  • 不倫の相手を忘れられない

    不倫の相手を忘れられない 同じ会社で、相手は夫婦で転勤(旦那は違う会社)、私は単身赴任でした。同じ職場 で先輩・後輩だったのですが、転勤して2ヶ月で気がつくと不倫の関係になっていま した。私が単身赴任だったこともあり、仕事の後週2回くらい私の部屋で関係を持っていました。 (部屋に泊まることもなく、SEXの後彼女は自分の家に帰っていきました。) 最初から1年間の転勤生活ということもわかっていたので、今年の7月お互いに 転勤を追え、元の場所に戻り、関係を終わらせました。 彼女を忘れようとしましたが、未だに忘れられずにいます。同じ会社ということ もあり、会社のメールで会いたいと伝えても、今は会えないという返事です。 メールの返信では、まだふっきれないから、会えないという返事です。 やはりこの関係は終わらせるしかないのでしょうか。 こんな経験あるかたいらっしゃいますか?

  • 不倫相手と比べられそうでセックスがこわい…

    結婚10年の主婦です。単身赴任中の夫の不倫で揺れています。知れたきっかけは夫のメールです。二人の行為中の写真も保存してあって、どれも唖然としてしまうような物ばかりでした。 不倫相手とはもう切れた、というか、子どもが何より大事だと言い切った夫に不倫相手が泣く泣く別れを告げたようです。 形としては主人が振られ、私の元に戻ったというよりは子どものために別れたというような感じなので、終わった(といってもまだ10日ですからどうなるかわかりませんけど)ことを素直に喜べません。このまま忘れられるか、まだつらくて自分でもどうしていいかわからないような状態です。 また、メールの内容も、愛しているのは彼女一人だけだとか、こんな気持ちは味わったことがなかったとか、どんなに彼女が特別な存在かを言葉を尽くして語るものでした。 どれほど本気だったかは本人以外に知る由もありませんが、男の人というのは追いかけている最中にはどんなことでもささやいてしまうものなんでしょうか?? そんなに本気ならいっそのこと別れてもいいと思っているんですが。 男の方どう思われますか? 写真では不倫相手は20台の後半です。一回りも年上で二人の出産経験のある私とは比べ物にならない美しい体の持ち主です。 主人はもう一度やり直したいといって求めてきたりしますが、彼女と比べられながらしているようでどうしても受け入れられません。そうしたい気持ちはあるのですが、コンプレックスのほうが勝ってしまいます。 どうしたらこの気持ちを乗り越えられるでしょうか。とりとめないうえ、どうにも恥ずかしい質問ですが、アドバイスいただけたらありがたいと思います。