• 締切済み

ダブル不倫中だけど……。

ダブル不倫4年目になります。 彼の息子さんの結婚をきっかけに関係を終わりにしようとワタシから言いました。 彼とは家も近く、奥さんの事も良く知ってるし、子供も同級生。 バレたら息子さんの結婚までダメになるから、終わりにしたいと。 そしたら彼はグレーでって言われ。 グレーって? 体の関係なしの連絡は毎日するって。 4年間何かがない限りLINE、TELは今でも毎日してます。 気晴らしにもなるからって彼が。 気晴らしって? 愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんはどう思いますか? 素直な意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.11

57歳既婚男性です 皆さん素晴らしい倫理観の元生きておられることに感心しています 私には嫉妬としか読めないのですが(笑) 人は死ぬときに自分の人生を振り返り懺悔すればいいのです(聖パウロの言葉より) 批判してほしいと相談者さんは言ってませんよ~(笑) 本題です 恋愛なのでどちらかが切ってしまえばそれで終わります あなたが本当に終わらせたいと思うならちゃんとお話をすべきですね でないとw不倫なんて終わりがありません。 少し特殊な例ですが 私の知人でw不倫を成就した方がおられます お付き合いして25年くらいでしょうか? 男性が還暦で現役を引退されたことをきっかけに積み上げてきた 財産/資産を全部奥様に譲り35年間連れ添った奥様と離婚をされ不倫相手と再婚されました 人の気持ちなんて誰だって変わるものです。 その方は気持ちの変わらなかった方を選ばれたのだろうと思います 私も近い年齢のものとして羨ましくも思いますしその勇気には正直驚きました 当時は相当たいへんだったようではありますが今はとても幸せそうです ご相談とは逸脱します 私にも30年連れ添った妻がいます 年齢を重ねると自分の「死」というものがどんどん現実のものと考えるようになってきます 家族のためにがむしゃらに働いて35年 女性問題に限らずそろそろ自分の為に生きるのもいいかな?と思ったりする今日この頃です(^^

• Oo111pp
回答No.10

やらせ、本当?なら、人として生きている価値は無い電線に居るカラス、地面を這っている蛇の方が家族の事を想って大事にしている。相手と切れたとしてもいつかは必ず家族に知れる。こんなに汚ならしい倫理観の無い人間と一緒に生活をして裏切られていたと気が付いた時の周りの人の気持ちを考えると哀れとしか思えない、こんな人でなしに何を言っても無駄と思う。少しでも家族の事を大事だと思う気持ちが有るなら今、すぐに死んだ方がいい❗

• Granpa1969
回答No.9

バレないうちに完全終了しておきましょう。 全ての人の為に、墓場までもっていかなきゃ(笑) かなり警戒心なくなっているようですけど。 一度疑いがかかったらあっという間に数年前のことが今起きていることのようになってしまいますからご注意を。

回答No.8

59歳 男性 今後、貴女からの返事を止めれば良いだけです でも息子さんの結婚が良い潮時ですよね これを逃すともう断ち切れません

• fumuslover
回答No.7

関係は片方が断ち切れば終わります。 あなたがこうして質問している時点で別れるつもりが無いということです。 彼はどっちでもいいんです。 側から見れば彼よりあなたの方が不倫にどっぷり浸かっているようにしか見えませんよ。

noname#241920
noname#241920
回答No.6

4年という月日を、彼は「気晴らし」感覚で貴女様と交際してきたと、いう意味で、彼は別れるのではなく「グレー」という、まだ会いたい時に会える曖昧な形でも良いのでは?、、って聞こえますけれど・・・! 私は、思い切って貴女様の気持ち通りしっかり別れ時ではないかと、思いますよ。 彼の息子の結婚を期に、もしかしたらバレたりという予知的感覚からかも知れませんね?!

noname#246681
noname#246681
回答No.5

少なくともグレーではないですね。 彼にしてみれば、異性の友達の一人ぐらいにしか思ってないんだと思います。 バレた時は破談になるだけでなく、自分の親が知っている人とそういう関係だったんだと分かったら相当ショックでしょうね。。 ただ、4年間そういう事情を理解しながらもやってこれたのであれば続けられそうな気もします。

回答No.4

愚痴っぽいどころか 自慢話に聞こえます。 ご主人もいらして子供さんがいて 彼がいて 別れようとしても彼はグレ-で付き合いたい 私はこんなに愛されているのよ と おっしゃっているようですが 必ず地獄を見る時が来ます。 その時に気が付いても遅いので 今の内に私は別れた方が良いと思います。 でも私には事情が判かりませんから これ以上何とも言えません 大体不倫なんて人の道にはずれているのです。  

• ninkinoki
回答No.3

うんうん 良くないと思います。子供のために、本当にやめてください。

• zabusakura
回答No.2

彼の息子さんの結婚をきっかけに関係を終わりにしようとワタシから言いました。 そう思われたのなら完全に終わりにするのが良いと思います。 中途半端に連絡してたら、いままでの平和が、いっきに壊れるから。 ほんの些細な、ほころびが、ものすごく甚大な被害になり大勢の人を傷つけ 恨まれるのは、目に見えてますよね。 潮時というやつだと思いますが・・・。 気晴らしにもなるからって彼が。気晴らし程度の感覚だったということで 愛想も尽きたでしょう。ここらで終わりに。