• 締切済み

2台のPCを、つないでデーターを、移したい。

今、NTTの光プレミアムを、使っております。新しくノートPCを、買いました。自宅のPCからブックマークやその他データーを、移したいのですがLANケーブルの差込が残り3口ありますがそれを利用してデーターは、移せますでしょうか。ノートPC用にデーターカードは、購入しましたが自宅では、光につないで使いたいと思います。データの共有化ケーブルは、何を買えばよいのでしょうまた気をつける事など有りましたら教えてください。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.2

参考まで、 無料サーバーで現在重いのですが、 http://my-hobby.s239.xrea.com/kyoyu/kyoyu.htm

yckaze1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

》光につないで使いたいと思います。データの共有化ケーブルは、何を買えばよいのでしょうまた気をつける事など ・現在1台繋がっていすね(デスクトップですか)。ケーブルはこれと同じ物でよいです。お店ではLANケーブルと言っているかも知れません。ケーブルに規格がありますがストレートケーブルでカテゴリー(CAT)5e あたりでよろしいです。 ・データを移す場合はあらかじめ2台で共有化という作業を行います。(検索かけたらネット情報はすぐ見つかります)

yckaze1
質問者

補足

e0_0e_OKさん お答えありがとうございます。 二台で共有化の作業は、何処からやれば出来ますでしょうか。 そんな事自分で調べろて言われそうですがすいません。