• ベストアンサー

Win meで使えるプリンター

いつもこちらでお世話になっております。 OSが、Windows meのパソコンをプリンターを購入してつなぎたいのですが、今売り出されているプリンターのドライバ対応OSがXPかVista、2000でmeがありません。meのパソコンではプリンターを使えないのでしょうか?プリンターのメーカーサイトのドライバを探しましても、OSはmeというのがありません。 どなたかよい方法をご存知でしたら教えていただけますか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

基本的には購入したいプリンターのHPを見られて そのプリンタードライバーのページで ダウンロードできるOSの種類で判断するのがいいと思います。 エプソンを例にあげます。 EP-301は現行機種です http://www.epson.jp/products/colorio/printer_single/ep301/shiyo.htm#shiyo2 きちんとMeに対応しております。 ただMe自体がUSB2.0に対応していないので印刷速度は遅くなったりしますが、 問題ないと思われますよ

matsumichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御返事遅れまして申し訳ありません。 ハードO という中古品店で、2500円の掘り出し物を見つけました。 CANON MP-370で、meで動きました。コピーもOKでした。 教えていただきまして本当にありがとうございました。 今後もよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.2

http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep801a/index.htm エプソンのEP801-A 対応OS:Windows Vista/XP/2000 Professional/Me/98SE/98,Mac OS X(Ver.10.3.9~) zzzzzzzzzzzzzzzz

matsumichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 me対応ですが、予算がちょっと厳しいです。 複合機で10000円以下は少し無理でしょうか?