• 締切済み

三井住友のカードを複数持っていると明細や請求はどうなります?

三井住友のカードを2枚(クラシック:VISA&MasterCard)作りました。 まだ届いていませんが・・・。 さらにPASMO(株)との提携カード(Pastown)を作りたいと思っていますが、 このように三井住友のカードを複数持った場合、 Web明細は一回のログインで全て見られるのでしょうか? また、全てのカードの今月の請求額合計、など表示されるのでしょうか? (さらに、それはメールで知らせてもらえますか?) 情報を頂けると助かります。

noname#125501

みんなの回答

• seri95
回答No.3

インターネット上であれば、「複数カード残高表示サービス」を利用することで、一画面で確認できるようです。 https://www.smbc-card.com/mem/oshiharai/huku_zandaka.jsp また、「カードご利用代金WEB明細書サービス」申し込むと、紙の「ご利用代金明細書」よりも早いタイミングでEメールの「請求額確定通知メール」を受け取れます。 https://www.smbc-card.com/mem/info/info_faq_webmeisai.jsp カードごとに登録するはずなので、メール通知もカードごとにあるのではないかと。

質問者

お礼

おおっ、便利なサービスがあるんですね。 参考になりました。 確定通知メールはカードごとなんですね。 でも同じ日に届けば足せば良いだけですし、何とか管理出来るかも? 有り難うございました!

回答No.2

NO1の方の通りです。 明細も、カード毎届きます。 ネットのIDもカードごとに設定しなければなりません。 ヤフーのマネールックやグーのビリングで設定すれば 1回のログインで参照可能です。

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 基本的にカードごとですか。 IDもカードごとって面倒ですね。 VIEWカードは一つのIDで見られるようになっていたのですが・・・。 マネールックは調べたことがあるのですが、 難しそうで断念しました。 ビリングは初めて知りました。調べてみます。 参考になりました。

noname#101096
noname#101096
回答No.1

かつての記憶では、VpassのIDを複数申し込むことになったと思います。(だから明細は全部別です) 今は変わっているかもしれませんが。請求も別ですけど、同じ日の引き落としならこれはどっちでも大差ないですしね。 でもこんなところで情報を募ってないで、三井住友カードのコールセンターに電話するかHPから問い合わせすれば一発だと思いますよ~

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 参考になりました。 そうですね、電話すればいいのですが、 まだカードが届いていないのでかけづらくて・・・。 また、カード会社につまらないことで電話すると 「五月蠅い奴」なんてマークされそうで不安だったりもします。