• ベストアンサー

三井住友カードから

プラチナの勧誘がありました。 現在、三井住友カード発行のでプロパーとANAのSFCがゴールド。 提携カードで一般のを複数所持してます。 プロパーとSFCの与信枠で、現在必要にして充分です。 利用履歴が年間600万ほどです。 プラチナに”アップ”しますと何かしら特典ってありますか? どうでも、いい話ですが三井住友って自社ブラックですと発行不可って 理解してましたが、違うんですな。知人で大学の時に学生VISAカード強制退会させられたヤツが、ANAのワイドカードを所持してました。 自社ブラックって8年ほどで抹消されるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamex
回答No.2

>勧誘があっても審査ってあるんでしょうか? 通常はそうです。申込書の片隅に小さな字で審査がある事が記載されているはずです。が、多分(^^ゞ、大丈夫かと思います。 >仮にプラチナの審査で落ちましたらプロパーのVISAゴールドって没収ですか? 審査落ちしても、元のゴールドのままでいられますからご安心下さい。会費に不満がなければ、取りあえず1,2年使ってみられてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• mamex
回答No.1

インビが来たという事は、お手元のプロパーカードはゴールドかと思います。プラチナになると、1)限度額がデフォルトで500万、2)付帯保険の額が確か上がる(詳細は忘れましたが)、3)24時間OKのコンシェルジュデスクが利用可能、4)ワールドポイントの有効期限が2→4年に伸びる、5)カードデザインが2種類から選択できる(^^ゞ、などの変化があります。コンシェルジュサービスなどをご利用になる予定がないなら、ゴールド+SFCという現状でもよいのではないかと思います。(それにしても、SFC羨ましいです…(^^)) 自社ブラックの話。ANAカードの審査を三井住友が行っているのかANAがしているのかで違いがあると思いますが、ANAは提携カードですから発行される可能性はプロパーより高いのでは?

happy-handbag
質問者

補足

勧誘があっても審査ってあるんでしょうか? ANAでSFCのマスターカード提携のゴールド、でJALでDC提携のJALグローバルクラブCLUB-AゴールドカードのVISAカードを持ってますが、 取得は簡単でしたよ。 仮にプラチナの審査で落ちましたらプロパーのVISAゴールドって 没収ですか?