• ベストアンサー

三井住友VISAクラッシックカードからANAカードへ切り替え

現在、三井住友VISAクラッシックカードを所持しています。 これをANA(VISA)カードへ切り替えしたいのですが可能でしょうか? またカード切り替えの場合、再審査するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57427
noname#57427
回答No.2

切り替えでなくて追加申込みになるのはNo.1の方の回答通りです。 で、一応、再審査します。 一応というのは多くの場合、簡略化された審査になるからです。 審査期間も短いですし、拒否されることも少ないです。 ただ、そうでない場合もあるので「多くは」ということになってしまいますが。 しかし、JCBかソニーファイナンスのANAカードを作るというのはどうなんでしょうか。 三井住友のANAカードは、マイル交換制度変更(主に手数料値上げ。来年度だけは条件付きでキャッシュバックありますが)とまいペイすリボ2倍ポイントの廃止で、他のANAカードへの優位性がまったくといっていいほどなくなってしまったように思います。 私もANAカードつくってから1年未満ですので、かなり裏切られた気分です。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>カード切り替えの場合、再審査するのでしょうか 切り替えでなく、ANA(VISA)カード(航空会社系カード)へ新規申し込みで審査必要です。(銀行系カードはその後解約するとか) ある事情のため、提携カードで口座の変更を申し込みましたが駄目でした。 提携でない場合(クレジットカード会社単独)は切り替え可能と思います。(口座の変更も簡単なはず)