• ベストアンサー

三井住友VISAクラッシックカードからANAカードへ切り替え

現在、三井住友VISAクラッシックカードを所持しています。 これをANA(VISA)カードへ切り替えしたいのですが可能でしょうか? またカード切り替えの場合、再審査するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57427
noname#57427
回答No.2

切り替えでなくて追加申込みになるのはNo.1の方の回答通りです。 で、一応、再審査します。 一応というのは多くの場合、簡略化された審査になるからです。 審査期間も短いですし、拒否されることも少ないです。 ただ、そうでない場合もあるので「多くは」ということになってしまいますが。 しかし、JCBかソニーファイナンスのANAカードを作るというのはどうなんでしょうか。 三井住友のANAカードは、マイル交換制度変更(主に手数料値上げ。来年度だけは条件付きでキャッシュバックありますが)とまいペイすリボ2倍ポイントの廃止で、他のANAカードへの優位性がまったくといっていいほどなくなってしまったように思います。 私もANAカードつくってから1年未満ですので、かなり裏切られた気分です。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>カード切り替えの場合、再審査するのでしょうか 切り替えでなく、ANA(VISA)カード(航空会社系カード)へ新規申し込みで審査必要です。(銀行系カードはその後解約するとか) ある事情のため、提携カードで口座の変更を申し込みましたが駄目でした。 提携でない場合(クレジットカード会社単独)は切り替え可能と思います。(口座の変更も簡単なはず)

関連するQ&A

  • 三井住友VISA/ANAカードについての質問です。

    三井住友VISA/ANAカードについての質問です。 4月より、三井住友VISA/ANAカードのマイル換算方法が変更になりました。 そのため、みずほマイレージ/ANAカードに切り替えました。 質問ですが、クレジットで月に10万円を使った場合、三井住友VISA/ANAカードとみずほマイレージ/ANAカードとではマイルの貯まるポイントはどちらが得でしょうか? ご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。

  • 三井住友VISAカードについて

    三井住友VISAカードのマクドナルド提携カードを持っているのですが、同社のアミティエカードもほしくなりました。同社のカードを2枚持つ事は審査さえ通れば可能だそうですが、現在所持しているマクドナルド提携カードは毎月の明細を郵送してもらっていますが、今度つくろうと考えているアミティエカードの方はweb明細を希望したいと考えております。このような事は可能なのでしょうか?三井住友VISAカードを2枚以上持っておられる方がいらっしゃいましたら教えて頂きませんでしょうか?

  • 三井住友VISA、デビューorクラシック

    三井住友VISAカードを申請したいと考えています。 以下の質問と非常に似通った内容になるのですが、境遇が異なるため質問します。 http://okwave.jp/qa/q8278739.html 事情により、三井住友VISAカードのみを選択肢として考えています。 それぞれのメリット・デメリットを考慮して以下の6つが候補として挙がったのですが、 絞りきれないのでご助言を頂きたいです。 1)三井住友VISAデビュープラスカード(18から25歳専用) 2)三井住友VISAデビュープラスカード(学生)(学生向け) 3)三井住友VISAクラシックカード(スタンダード) 4)三井住友VISAクラシックカードA(スタンダード) 5)三井住友VISAクラシックカード(学生)(学生専用) 6)三井住友VISAクラシックカードA(学生)(学生専用) □プロフィール  24歳、大学院2年、企業に内定・来春入社 □現在所持しているカード  DCカード、OIOIカード、ヨドバシゴールドポイントカード+ □悩みの種  ・作成後は家賃光熱費からショッピングまで、メインのカードとして利用予定  ・日常的に利用する可能性があるためポイント還元率の高いデビュープラスが魅力的  ・しかし海外へ数ヶ月に一度行くのでクラシック(およびクラシックA)も候補に  ・就職初年度で25歳になることも懸念材料  ・プライムゴールドやゴールドへのランクアップも視野に入れたい  ・学生専用で申請すべきか否か □備考  ・三井住友銀行口座を所持  ・奨学金等の借金はなし  ・現在は実家持ち家、両親同居  ・入社後の配属により実家を出る可能性あり  ・年会費は気にしない  ・現在の年収が100万円以下なので、審査の通りやすさも気にしている 以上の条件にあった1枚を教えていただきたいです。 また、今回は三井住友VISAカードが必要なので上記の選択肢のみを対象としていますが、 境遇にあった他のクレジットカードがあれば合わせてアドバイスを頂きたいです。 稚拙な長文で読みづらいかもしれませんが、回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 2枚目となる三井住友VISAカードの審査について。

    現在、One’sカード(三井住友銀行のキャッシュカード&三井住友VISAカードの一体となったカード)を所有しています。 ここで、落とした場合などの防犯のために、One’sカードの限度額を10万円程度にして、 公共料金用支払い用として残し(ATMの手数料無料とするため)、 新たにショッピング用の三井住友VISAカードを発行したいと思っています。 このように、2枚目となる三井住友VISAカードといったものは、 発行の際に、審査的に厳しかったりするのでしょうか?

  • 三井住友VISAカードとANAのマイルについて

    ANAのマイルをためるために、 三井住友のマイペイすリボっていうやつでカードを作ろうと思っています。 マイペイすリボは毎月の引き落とし金額をいくらまでに設定できるんでしょうか? 一回で払い切れれば、手数料はかからないんですよね? それと、もうひとつ疑問があるのですが、 ポイントを直接マイルにしてもらいたいので、 三井住友VISAカードのANAのカードにする予定なのですが、 ANAのカードでもマイペイすリボに設定して、 マイルを100円=2マイルためられるんでしょうか?

  • 三井住友VISAカードの申し込み

    航空会社のカードでマイルをためようと申し込みを考えています。 そのカードでもいくつかの種類があり、三井住友VISAカードに申し込みしようと思っていますが、三井住友VISAは、審査が厳しいと聞いています。 現在の状況で申し込みをして審査が通るかどうか、アドバイス出来る方よろしくお願いします。  現在の状況    ・勤続年数・・・8年の会社員    ・年収・・・・・300万円程度    ・住居・・・・・家族名義の持家    ・家族・・・・・配偶者・子供あり    ・ローン・・・・車のローンが残100万円程    ・所持しているカード枚数・・6枚                 (いずれも利用無し) 今現在はクレジットなどでカードを使用していないのですが、今後利用することがあるので、どうせなら、マイルをためながらと思い、申し込みを考えています。 現在の状況で、三井住友VISAはむづかしいと考えられるなら、他にどこがいいのか、あわせて教えていただけたらありがたいです。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 三井住友VISAカードの種類について質問します

    三井住友VISAカードを学生枠で取ろうと思っています。(年収0円で記入する)しかし、種類が多すぎてどれにしようか迷っていますので質問します。 1、三井住友VISAデビュープラスカード(18から25歳専用) 2、三井住友VISAデビュープラスカード(学生)(学生向け) 3、三井住友VISAクラシックカード(スタンダード) 4、三井住友VISAクラシックカードA(スタンダード) 5、三井住友VISAクラシックカード(学生)(学生専用) 6、三井住友VISAクラシックカードA(学生)(学生専用) 7、エブリプラス(スタンダード) http://www.smbc-card.com/nyukai/card/index.jsp 参考URLです ・大学4年生、企業から内々定を戴いている、来年4月正社員で就職 ・学生時代はあまり使わない(月1000円も使わないかもしれない)が就職してから本格的に使用(月々8万から10万近く使う予定) ・就職後取得すれば良いのですが銀行系カードのため審査がきつく、学生のうちに取得しなければならない(就職したら多額の奨学金を返していくので審査に通らない可能性大きい) ・VISA希望 ・三井住友銀行口座なし ・ショッピング中心に使用 ・国内、海外旅行はあまりしません ・飛行機には全然乗りません。マイルもためてないです ・たまったポイントは商品や商品券と交換したい ・条件が良いなら年会費の高さは気にしません ・現在3年以上使用している信販系VISAカードを持っている(CICの結果、すべて$マーク、過去2年延滞なし) ・学生枠で取得するつもりです(審査が通りやすいから) ・なるべく学生から社会人になるとき、もう一度審査をしなくて良く、そのまま使えるカードを希望(就職先の給与がそんなに高くなく審査に落ちたく無いため) ・プライムゴールド切り替えに有利なカードを希望(30歳にはゴールドカードを持ちたいと考えているため) ・学生ならば、ほぼ審査に通るカードを希望 ・上記の内容を考慮しても選択肢が2つ以上あるなら、みなさんのおすすめカードを1枚教えてください。 1から7番のカードで迷っています。上記の条件、状況にあうカードを教えてください。 意味不明な事も書いてると思いますが回答よろしくお願いします。

  • 三井住友VISAかANAVISAか

    こんにちは。 現在三井住友のVISAカードをもっているのですが、 ANAでマイルをためるのにANA・VISAカードを作ろうか、三井住友からANAへポイント移行する形にしようか迷っています。 目的はマイルをためての海外旅行で、今現在30歳一人暮らし、派遣社員で長期勤務をしています。 目下の状況は ・年に1、2回海外旅行もしくは国内旅行 ・光熱費(電気・ガス・水道・携帯)は現在銀行(三井住友)引き落としですが、ポイントをためるためクレジット払いに変更するつもり ・クレジットでのショッピングは年間10万~20万円程度 ・ANAマイレージカード(クレジット機能なし)を所有 ・三井住友VISAは女性専用アミティエカード(年会費\1,312) ・海外でキャッシングするのに郵貯citybankカードを使用。 ・クレジットカードの海外旅行保険は必須。年会費無料のセゾンカードは使用できる店舗(西友・西武等)が近くにないのであまりメリットがない。 この状況で、ANA・VISAカードに変更した場合何か不都合があるでしょうか。 ANAカードでポイントをためた場合、有効期限が短いなら今のまま三井住友VISAでもいいかなとかいろいろ思案中です。

  • 三井住友カードから

    プラチナの勧誘がありました。 現在、三井住友カード発行のでプロパーとANAのSFCがゴールド。 提携カードで一般のを複数所持してます。 プロパーとSFCの与信枠で、現在必要にして充分です。 利用履歴が年間600万ほどです。 プラチナに”アップ”しますと何かしら特典ってありますか? どうでも、いい話ですが三井住友って自社ブラックですと発行不可って 理解してましたが、違うんですな。知人で大学の時に学生VISAカード強制退会させられたヤツが、ANAのワイドカードを所持してました。 自社ブラックって8年ほどで抹消されるようです。

  • 三井住友ゴールドカード

    36歳会社員(非上場)年収500万 現在、三井住友のANAカード一般とクラシックの2枚を持ってます。 クラシックが3年、ANAカードが2年弱の使用歴でともに事故はありません。 クラシックをゴールドに切替したいのですが、毎月15万のカード利用の内ANAカードで14万そして1万をクラシックで使用しております。 クラシックの1万はPiTaPaの代金のみです(PiTaPa分はWPにならないので) ANAカードをゴールドになら通ると思うのですが、クラシックカードをゴールドにするのはやはり難しいですか? 因みにANAカードをゴールドにするつもりはありません