• 締切済み

CIC開示時の与信額について・・・

こんにちは^^早速ですが只今三井住友プロパー・ビザ、マスターを持っており与信は共にC50/S30になり、また家族カードも発行していますので三井住友カードからは計4枚の、ビザ2枚、マスター2枚が発行されています。余波住友からの総与信は50万になります!そこでなんですが再度他社にカード新規申請した場合CICとかの情報機関にはどのように、与信の開示がでるのでしょうか?厳密にカード4枚分の与信200万でCICに記載されているのか?それともあくまでも与信は50万で記載されているものなのか、分からないためどなたか詳しい方お願いいたします。

• 融資

みんなの回答

• nakax
回答No.1

与信の情報は、各カード会社が設定しているものなので、 CICでは確認する事が出来ません。 CICでは、現在の借入金額のみ情報を持っているだけです。 CICの情報によって、与信枠も決まったりしますし、 例えば、1社で大きく借入れした場合、 CICの情報を見ているカード会社は、 自動的に与信枠が減らされたりします。 そして、借入した金額は、リアルタイムで、 更新されている訳ではありません。 翌日に更新されますので、 当日に借入れを20社しても、 CICには現在の借入れの情報は載っていないので、 どこの会社も大丈夫かと思い、 借入れする事が出来ます。