• 締切済み

カード発行された理由と今後

H20年からエポスカードの支払いを一切していませんでした。もぉすぐ時効だからか今まで何の連絡も無かったのが昨日自宅に債権回収業者の方が来て、その後連絡して支払いをしていく事にしました。 エポス以外には、22年に三井住友銀行VISAカード発行、23年に相鉄のマスターカード発行、今年からセディナのショッピングローンを組んでいます。 上記の3つが何故通ったのか分かりませんが延滞は無く、カード期限が切れたVISAは更新されました。 質問は、CICの信用情報開示をネットから行いました。上記の全ての情報がちゃんと載っていたのですが何故カードが作れたのか。セディナのローンが組めたのか。エポスは終了状況に貸倒と記載されていました。 昨日、エポスの債権回収業者のエムアールアイと言う会社に新しい電話番号を教えました。 CICの信用情報にはその新しい番号で既に登録されていました。 もしかして、今までは古い使用していない番号だったので情報が載らなかったとかありえますか? だとすると、今後カード会社が途上与信等で情報開示した場合カードが使えなくなりますよね? 今月途上与信で利用した記録が載っていました。 でも番号が違うだけで苗字も住所も同じなのに・・・ ちなみに楽天カードやルミネカードは作れませんでした。 どの様な理由からカード発行されたのか、またその場合、カード利用停止になるのか推測でも構わないので回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• Kirby64
回答No.1

明日いきなり既存のカードが使用停止になるかもニャ。