• 締切済み

三井住友visaカードとmastercard

現在三井住友visa ゴールドカードを使用しています。 WEB明細書+マイ・ペイすリボコースで、 4,200円の年会費で利用していますが、 三井住友mastercardを追加申し込みした場合の年会費は、 12,600円→6,300円となるのでしょうか。 それとも2枚持ちの年会費は12,600円でそのままでしょうか。

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.1

>三井住友mastercardを追加申し込みした場合の年会費は、12,600円→6,300円となるのでしょうか。 私も、三井住友カードはVISAとMasterを持っています。 が、利息を払うのが嫌なのでリボコースは入っていません。 手元にある案内書には・・・。 「VisaとMasterCard2枚お持ちの割引後年会費は、両方のカードでマイ・ペイすリボのご登録、WEB明細書サービスのご利用をした場合の金額になります」 となっていますね。 つまり、双方(ゴールド)2枚で年会費が12600円だと思います。

kksijf
質問者

お礼

ありがとうございます。探したらサイトに記載がありました。 2枚でも4,200円のようです。 http://www.smbc-card.com/mem/update/nenkaihi.jsp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三井住友VISAゴールドのマイ・ペイすリボについて

    三井住友VISAゴールドに一度申し込みをしてみようと考えているのですが 申し込み途中に「マイ・ペイすリボ」というものを適用にすると年会費が安くなるので適用しようとしたのですが 「毎月最低支払額」を1万円以上から自分で決めなくてはいけないのですが これって早い話が 「当該ゴールドカードを使った支払いが毎月1万円以上ある奴じゃないと、年会費払おうがなんだろうが発行すらしてあげないよ。」 って事なのでしょうか? 自分は特にカードに頼る生活をしていないので カードを毎月1万円以上も使う事がないと思うので・・・。 もし三井住友VISAゴールドカードをお持ちの方でご存じな方いらっしゃいましたら 返答よろしくお願いいたします。

  • 三井住友VISAカードの解約 スーパーフライヤーズカードVISAゴール

    三井住友VISAカードの解約 スーパーフライヤーズカードVISAゴールド作成に際して 今、三井住友カードのVISAゴールド、MASTERゴールド、銀連カードを所持しています。 他にはダイナース(一般カード)とエクスプレスカード(CF-VISAカード)を持っています。 さて、ANAのスーパーフライヤーズカードに申し込みができるようになったので JCBカードでも作ろうかと思っていたのですが、SFCのVISAが三井住友VISAだと 聞きましたので、それを作った上で、今持っているものを解約しようかなと思い始めました。 物理(かさばる)的にも年会費的にもカードがこれ以上増えるのが嫌なのが理由です。 公共料金やネットに登録してあるものの変更などは想像付くのですが、 他に何かデメリットはあるのでしょうか? 三井住友VISAはヤングゴールドからですから、6年くらいミス無く使っていますが、総信用枠は150万円です。 これまでメインのカードとしてつかってきました。 マイペイすリボで使っていて、総使用額は年間300万円くらいだと思います。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三井住友VISAカードのマイ・ペイすリボ

    三井住友VISAカードのマイ・ペイすリボに登録すると年会費が無料になってショッピング保険もついてポイントも2倍になると聞いたのですが。 何かいいこと尽くめですね。何かデメリットはないのでしょうか。

  • 三井住友VISAとMasterCardのポイント

    三井住友VISAカードに入ろうかと思っているのですがオンライン入会の画面中にVISAカードとMasterCardの2つをもてるというような選択がありました。 同時入会したカードの双方のポイントの扱いってどうなっているのでしょうか? 端的にいえば、ANAマイレージクラブにポイントを移行する際、一括して移行できるのかそれともそれぞれに移行手数料6300円がかかってしまうのか ということです。 ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • 三井住友VISAカードについて

    三井住友VISAカードのマクドナルド提携カードを持っているのですが、同社のアミティエカードもほしくなりました。同社のカードを2枚持つ事は審査さえ通れば可能だそうですが、現在所持しているマクドナルド提携カードは毎月の明細を郵送してもらっていますが、今度つくろうと考えているアミティエカードの方はweb明細を希望したいと考えております。このような事は可能なのでしょうか?三井住友VISAカードを2枚以上持っておられる方がいらっしゃいましたら教えて頂きませんでしょうか?

  • 三井住友カードのメリットについて教えてください

    三井住友カードのメリットについて教えてください。 三井住友銀行の口座を作る際に、三井住友VISAカードも一緒につくりました。 こちらのカードは年会費が1500円くらいかかりますが、年会費分のメリットはどこにあるの具体的にわからないので教えてください。

  • VISAを2枚持っています。(三井住友VISAと阪急のペルソナカードVISA付き)どちらか一方を解約してもよい?

    カードの違いが分かりません。 三井住友のVISAと他のカードにVISAが付いてるものの違いはなんですか? 三井住友系の方が審査が厳しく、格が上なのでしょうか? 同じVISAなので機能に違いはないのでしょうが・・・ 先日阪急百貨店で買い物をした際に、ペルソナカードに入会したら 5%OFFになるというので入会しましたが、 ペルソナカードにはVISAの機能が付いていて、年会費2100円も取られます。 初年度だけ年会費がキャッシュバックされるのでいいのですが、 2年目以降は三井住友のVISAの年会費もあわせて二重に払うことになります。もったいない(>_<) そこで、阪急で買い物をすることもこれからあるので、 解約するなら三井住友のカードかな・・・と迷っています。 でも、今現在の仕事が不安定で、今後カードなどなかなか取得できないかもしれないので、簡単に解約していいか悩んでいます。 (ちなみに三井住友VISAカードはOL時代に作ったカードです) 年会費を2つ払うくらいならどちらかを解約したいのですが、 詳しい方アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • 三井住友のカードを複数持っていると明細や請求はどうなります?

    三井住友のカードを2枚(クラシック:VISA&MasterCard)作りました。 まだ届いていませんが・・・。 さらにPASMO(株)との提携カード(Pastown)を作りたいと思っていますが、 このように三井住友のカードを複数持った場合、 Web明細は一回のログインで全て見られるのでしょうか? また、全てのカードの今月の請求額合計、など表示されるのでしょうか? (さらに、それはメールで知らせてもらえますか?) 情報を頂けると助かります。

  • 三井住友VISAカードの申し込み

    航空会社のカードでマイルをためようと申し込みを考えています。 そのカードでもいくつかの種類があり、三井住友VISAカードに申し込みしようと思っていますが、三井住友VISAは、審査が厳しいと聞いています。 現在の状況で申し込みをして審査が通るかどうか、アドバイス出来る方よろしくお願いします。  現在の状況    ・勤続年数・・・8年の会社員    ・年収・・・・・300万円程度    ・住居・・・・・家族名義の持家    ・家族・・・・・配偶者・子供あり    ・ローン・・・・車のローンが残100万円程    ・所持しているカード枚数・・6枚                 (いずれも利用無し) 今現在はクレジットなどでカードを使用していないのですが、今後利用することがあるので、どうせなら、マイルをためながらと思い、申し込みを考えています。 現在の状況で、三井住友VISAはむづかしいと考えられるなら、他にどこがいいのか、あわせて教えていただけたらありがたいです。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • ラウンジ無料とマイルのたまるクレジットカード

    今までマイルを貯めたいと思い、ANAワイドゴールドカードを使っていましたが、 最近海外出張が多く、成田や羽田の海外ラウンジを使いたいと思います。 調べてわかっていることは、 三井住友VISAゴールド:WEB明細書+マイ・ペイすリボコースで年会費4200円 ANAアメリカン・エキスプレス・カード:年会費5250円 なので、このどちらかを持っておけば、ラウンジは2回で元が取れると思います。 とはいえ、 ・ラウンジも使え ・マイルも25%以上多くたまり ・年会費を20000円以内 で1枚持てる方法や、2枚でも年会費を抑える方法はあるか、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷ができない問題について、TS8430の対処方法を紹介します。
  • TS8430は買い替えたばかりの最新機種ですが、カラー印刷ができない場合、アップデートの確認や設定の確認をおすすめします。
  • 白黒印刷は問題ないのにカラー印刷ができない場合、印刷ヘッドの詰まりやインクの不具合が考えられます。専門のサービスセンターに相談しましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう