• ベストアンサー

学校

学校の先生は通知表をパソコンでつけているそうですが、そのソフトは市販されているのですか?

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2
ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

元教師です。 市販されているものを使う人もいますし、エクセルなどのアプリを使う人もいます。中学校の成績システムは複雑なので、市販アプリを使う人が多いようです。小学校はそれほど複雑ではないので、エクセルの人がほとんどです。アプリは「成績処理」で検索すればいくつか出てくるでしょう。 ただし、小学校の先生でパソコンで成績処理をしているのは半分弱で、若い先生がほとんどです。教師のすべてがパソコンを使っているわけではありません。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。