• ベストアンサー

ドラゴンボールのベジータの尻尾

ベジータが地球にきて大猿になり、ヤジロベーにきられたわけですが、その後ベジータ自身 「かまわん、そのうちはえてくる」 といっていたにもかかわらず、結局生えてきませんでした。 ゴクウは神様にもう二度と生えてこないようにしてもらったので、わかるのですが、ベジータはなぜ生えてこなかったのでしょうか? 教えてください(^。^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

>たしか大猿になると、戦闘力が10倍に・・・なるんでは?? ちょっと補足 カラダを大きくする変身はムダが多いとスーパーサイヤ人2になったトランクスがセルにボコられていましたよね。 悟空がフリーザと戦っていたときが界王拳10倍。でもスーパーサイヤ人になった悟空はそれよりはるかに強いです。 なのでサイヤ人の限界を超えたスーパーサイヤ人になった悟空やベジータにとって大猿への変身はあまり意味のない変身だと思われます。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます! あくまでも、いつでも、その状態から10倍というわけではないんですね!

その他の回答 (3)

回答No.3

私の周りでは「しっぽがないとボトムスにしっぽ穴を開けなくて済むからいい」と気付いたベジータが、自分で切っているに違いない、という話になっていました(^^; もしくはアニメで着ていたすんごい配色の私服(趣味悪かったですよね…)と合わないからその服の中にしまっていたのでは? どちらにしても想像ですm(_ _)m

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、御飯も生えてこなくなりましたね・・・ 御天はどうだったんでしたっけ??

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

まるっきりの予想ですけれど しっぽが生えることのメリットは「大猿になれること」 デメリットは「鍛えないとそこが欠点になる」 しっぽが復活するたびに(鍛えないと)弱点になるのだとしたらスーパーサイヤ人になれるベジータにとってはしっぽを生やしておく意味がないので生えるたびに切り落としてしまっていたのでは? スーパーサイヤ人になれる前も悟空がスーパーサイヤ人になったのを見てからは「大猿になっても仕方ない」(大猿ではかなわないから)と思ったのでは?

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、でも、たしか大猿になると、戦闘力が10倍に・・・なるんでは??

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

コミックスの中ではその後のしっぽに関しては言及されていません。 作者が設定を忘れた、というのが有力では?

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分それが正解なんでしょうね。 でも、夢のある回答がいいですな~(^o^)丿

関連するQ&A

  • ドラゴンボールに詳しい方

    サイヤ人は大猿になったら戦闘能力が10倍になりますよね?ベジータが初めて地球に来た時確か2万位だったはずなんで大猿になった時20万位になってたんですよね?20万いったらすでにこの時ギニュー隊長より遥に強いですよね? そんな相手に悟空はなぜ攻撃をよけれたり、まともに食らっても生きてたのですか? この時期にベジータではなく戦闘能力6万位?のリクーム辺りが地球に出てきたらあっさり秒殺されてましたよね?そのリクームより三倍は強いであろう大猿になったベジータにまともに一応戦えてたのが不思議で仕方ありません。詳しい方よろしくお願いします!

  • 悟空対ベジータ

    地球での戦いで、悟空の危機を察して戻ってきたクリリン、悟飯、ヤジロベーが参戦してくれたおかげで何とか追い返しましたが、あの戦いでの実力は悟空よりもベジータの方が上だったんでしょうか?

  • ドラゴンボールZ(長文すみません)

    昔からドラゴンボールが好きで、最近、コミックでもまた買って読み漁りたいなーと思ってるんですが、巻数が多いのでなかなか踏み切れません。 そんな状態なので確認できないのですが、この間、同じドラゴンボール好きの友人と話してて、一つの疑問が出てきました。 記憶があやふやなせいで、結論が出ないのですがお願いします。(前置き長くてすみません。) 質問は、悟空がナメック星に行くために、カプセルコーポレーションで作ってもらった宇宙船は何を元に作ったのでしょう。ということです。 僕の記憶では、悟空が赤ん坊の頃地球に来たとき乗っていた宇宙船が組み込まれてたと思うんですが・・・。 しかし、記憶では、悟飯とピッコロが修行をしてる時、悟飯が2回大猿になったと思うのですが、2回目に大猿になったときにピッコロが破壊した・・・。という記憶もあるのです。とすると、あの宇宙船は何を元に作ってるの?という疑問が出てきました。 ラディッツの乗ってきた宇宙船→悟飯が壊した ナッパの乗ってきた宇宙船→リモコンの間違ったボタンを押してしまったのか、マスコミの前で爆破 ベジータの乗ってきた宇宙船→ベジータがそのまま乗って帰った 記憶の中での宇宙船の詳細はこんな感じです。 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • ドラゴンボールGT 超サイヤ人4

    ドラゴンボールGTで、小さくなった悟空が金色の大猿になった後、超サイヤ人4になりましたが、なぜ悟空は小さくされる前の体格に戻っていたのですか? また、超サイヤ人4の悟空と超サイヤ人4のベジータがフュージョンして、超サイヤ人4のゴジータになりますが、 なぜ普通の超サイヤ人4とは違い、髪の色が赤く、上半身の体毛が赤茶色になっているんですか? 教えてください。

  • ベジータのセリフ「俺はもう戦わん」

    セル戦の後、セルと悟空が死んだ後に ベジータが「俺はもう...戦わん...」 と言っていますが、結局その後もトレーニングをしています。 何故なんでしょうか? 映画「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」 で戦意を取り戻したという説があるのですが...

  • 「ドラゴンボール」で、かめはめ波のシーンを文章だけで表現すると?

    もしも、「かめはめは」のシーンを小説のうように文章だけで表現したらどうなりますか? あなたの考える「かめはめは」を表現してください。 例 突然、おかしな構えをして、踏ん張り始めるゴクウ。 その手は、おにぎりを握るように、やさしく構えている。 静寂だった大地は、小刻みに揺れ始め、地球が騒ぎ始めた。木の葉、空気、海、すべてのものが、ゴクウの気迫に答えるように、さらに騒ぎ始める。 それと同時に、手の中に、光があわられる。 まるで、大地のエネルギーが、ゴクウの掌に集まっているようだ。 ゴクウもそれを承知しているように、声に出す。 大地と同化して、大きな声を出す! 「か~め~は~め」 更に、手の中の光は大きくなる。というより、大きくなる速度は加速している!! 加速が止まり、ゴクウが目つきが変わった。 と、次の瞬間、大地を裂くような勢いでゴクウは叫んだ。 「はーーーーーーーーーーーーーーー!!!」 その光は、貯まりたまったダムを崩壊するのごとく放出さた。 しかし、ゴクウは崩壊しない 一直線に進むその光は、光とは言えない。 拡散されず、レイザーラモンのように、後をひかない。 これが、自然を具現化した凶器なのであろう。 触れたものを、全てを吹き飛ばし、山に風穴を空ける。 吹き飛ばされた破片も残らない・・・

  • ベジータのイメージ、ブルマとの関係

    ドラゴンボールが好きで何か楽しい情報ないかたまに検索します。(笑)はじめまして。 ベジータとブルマはドラゴンボールの中で女性達に一番人気あるみたいなんですが、二次創作とか妄想のオンパレードで凄いです。(笑) まずなんで彼女達はそんなにベジータに期待するんでしょうか? ベジータて何かやたら愛の為にブルマの為に生きるみたいに強調されてるような…。 二次やってない人でもそう思うらしいです。 質問ですが、ベジータてそんなに女々しい男性でしたっけ?原作読む限り、ブウ編で確かに初めて家族と地球を守る為に戦いましたけど、それは悟空も同じだと思いますし、当たり前の事でベジータが特別恋愛至上主義とは思えません。ちゃんと息子も地球も守ったんだし、ブルマ優先て違うのでは? 何か女性は他を置いても自分を優先する男性が好きなんだとか。文字通り何を置いてもだそうです。私も同じ女ですが、え~と思うので私がおかしいのでしょうかね? ベジータの自己中心を愛する女性のためだけに生きると置き換えてしまうんでしょうか? ベジータて家族の事は愛してるけどやっぱり第一にサイヤ人らしく戦いを求めてますし、故に悟空とそういう所で通じてるんではないでしょうか? 勿論、二次創作は個人の趣味ですし、ネットでのトークは自由なので、本当にすみません。 ベジータは見る限り女性に興味なさそうで、作中に少し言われたようにブルマから迫ったんだと思います。 どちらかというとベジータは受け身で、後から家族愛が芽生えたように見受けられるので、なんかファンのイメージが一人歩きしていつの間にか真実であるかのように広まるのでしょうか? それだけベジータが人気なんですね。 ※ベジータもブルマも本当に物語に欠かせないいいキャラですね。

  • ドラゴンボールでちと疑問が

    人造人間編ですが 最初のころ 未来からトランクスがやってきて3年後に人造人間が現れることを教えてくれますよね… で ゴクウたちは修行するわけですが なぜその時点で精神と時の部屋を使わなかったのでしょうか? のちにセルのとき精神と時の部屋で修行をしてあれだけセル第二形態をフルボッコにしたわけですから 17号や18号と戦う前に精神と時の部屋に入っていれば 瞬殺できるぐらいになったとおもうのですが?

  • ドラゴンボールの世界にゴクウがいなかったらどうなっ

    っていたか妄想を教えてください ゴくウは来たと言うよりサイヤ人にこの星を滅ぼせと送り込まれたわけだけど もしもゴクウが送り込まれたのが地球じゃなかったら・・・・ ↓自分の妄想 ブルマはプテラノドンに食われて終わり ヤムチャは砂漠で盗賊のまま ピラフ一味じゃ亀仙人とフライパン山のDB手に入れられないからピラフの世界征服は無理 クリリンは悟空いなくても何とか弟子入りは出来るだろうけど、悟空いないと途中で逃げ出すと思う 天津飯と餃子は立派な殺し屋になる レッドリボンが世界征服してしばらくはレッドリボンの天下が続く べジータはいずれフリーザに殺される DBの存在が知られてないからナメック星は無事 んでブウ復活で地球人全滅 そのうちブウがバビディ殺して宇宙で暴れ回る フリーザ一味もブウに殺される その後どっかでサタンみたいな奴と出会って改心して終わり

  • ドラゴンボール 強さ比較

    ドラゴンボールで気になることがあるのですが、 質問(1)以下に並べる4人のキャラクターを強い順に並べてください。 魔人ブウ(純粋なチビ) 魔人ブウ(悟飯吸収) 悟空(スーパーサイヤ人3) 悟飯(大界王神によるパワーアップ後) 質問(2)バビディに操られたときのベジータってそれによってパワーアップしていたのですか? 質問(3)大爆発した後のセルが完全体の状態で復活した理由 質問(4)17号と18号はどっちが強い? 質問(5)最終でのクリリンとヤムチャと天津飯の強さの順は? 僕はマンガも持っていませんし、繰り返し見ていないのでくだらない質問だと思いますがお願いします。

専門家に質問してみよう