• ベストアンサー

ドラゴンボールの映画のベジータで

確か、映画でベジータが氷河だったかな?氷の中から唐突に登場した話があったと思います。その映画のタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

氷河が背景で出てくるのって多分人造人間13号の奴だと思うので、「極限バトル!!三大超サイヤ人」だと思います。

ibasuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見てみたら、自分の中の思い出のシーンそのままがありました(本当に唐突だったので思わず笑ってしまいました^^)。 おかげですっきりしました。

関連するQ&A

  • ~ドラゴンボール~ ベジータが大猿になった画像を探しています

    タイトルどおりです。ベジータが大猿になった画像を探しています。 どなたか分かる方居ましたらHPを教えてください。

  • ドラゴンボールの映画

    こんにちは。 最近レンタルで『ドラゴンボールZ』のテレビシリーズを見ているのですが、ふと脳裏によぎった映画の場面がある話を見たくなりました。けれどタイトルが思い出せないので、情報をお願いします。 (1)少年悟飯がピンチの時にピッコロが登場!…と、思ったらピッコロの格好をしたクリリンだった。 (2)悟空・悟飯・悟天3人のかめはめ派だったかな?で、ラスボスを倒す。確か、ジャケットもそんな絵だったような気がします。

  • アニメ「ドラゴンボール」について

    曖昧な質問で申し訳ないのですが、昔ドラゴンボール のアニメで見たワンシーンがどの作品なのか知りたく てモヤモヤしてます。 【そのシーン】 まだ生まれたばかりのゴクウとベジータが隣同士で寝 かされていて、ゴクウは戦闘力2程度、一方ベジータ は1000近くあったのに笑いながら暴れるゴクウの 手がベジータに当たり、ベジータは泣かされていたと いう感じのシーン。 昔家にあったTVスペシャル「たった一人の最終決戦? 」とかいうタイトルのバーダックの話でそのシーンが あったと思い、実家を荒らしてビデオを見つけ見てみ たのですがそのシーンは無く、それどころかゴクウが 赤ん坊の頃もうサイバイマン相手に戦う少年ベジータ がいたりして、何かと勘違いして記憶しているのかと も思うのですがやっぱり気になって・・・ 長くなりましたが、詳しい方よろしくお願いします。

  • ドラゴンボール ブロリー

    ブロリーはなぜ悟空を恨んでいたんでしたっけ? 赤子のころうるさかったから? それにベジータがヘタレすぎます。 毎回映画で噛ませなのはまあいいとして あんなヘタレはおかしいですよね?(こんなことを言っていても拉致があかないのはわかりますが気になって) 毎回どんな敵にでも突っ込んでいたベジータなのに・・・・ だからブロリー編でも 「俺はサイヤ人の王子、ベジータ様だ!!」 みたいなことを言ってブロリーにも突っ込んでいくのが自然かと思いました(その後フルボッコにされそうだが)

  • ドラゴンボールの好きな登場人物は?

    みなさんの好きな登場人物は誰ですか?理由もあればうれしいです。 私は断然ベジータです!! 彼の生き様に涙が出ます。 冷酷で残忍でプライドが高い王子であるベジータが、悟空を認め少しずつ自分の大切なものを守っていく姿がカッコイイです。 みなさんはいかがですか?

  • ドラゴンボール!!!

    ベジータが悟空をカカロットじゃなく一度だけ「悟空」と呼んだ事があるとゆう話を聞いたんですけどご存知の方おられますかね?>< どのシーンで? ガセですかね? ┏〇" 

  • デイ・アフター・トゥモローの異常気象

    映画のデイ・アフター・トゥモローは、突如として氷河期が到来したという設定になっていまして、ニューヨークを洪水が襲い、寒さと水が登場人物に襲いかかります。 見てて思ったんですが、地球が冷えると氷が増えて、陸地が増えると思うのです。洪水とはこれいかに? そういえば、最初のシーンでは氷が割れたりしていましたし、温暖化っぽい話だったのに…… 映画の中の気象現象の解説をお願いします。

  • ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

    ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ に関しての質問です。 簡単に申しますと、この映画は魔人ブウが生きていたときに起こった出来事なのか?それとも魔人ブウが倒された後に起こった出来事なのか? というのが気になりました。 魔人ブウが倒された後に起こったならいくつか矛盾な点があります。 ・悟空、べジータが死んでいる「頭の上に輪がある」 魔人ブウを倒す際にべジータは輪が消えました。 逆に魔人ブウが生きているときに起こったときにも矛盾な点があります。 ・下界が平和である ・悟天、トランクスのフュージョンが完成している フュージョンが閑静するときには下界にはほとんど人がいなかったはずです。 まあ映画なのでそういうのはまったく関係ないってなれば早い話ですが 気になったので質問してみました。

  • ドラゴンボールの映画で・・

    (初期~GT)までの映画を見ようと思うのですが、20作程あるみたいで、どれから見ればいいか分からないので(1)タイトル (2)主要な敵 (3)詳しめな内容(ネタバレ有りで結構です)(4)見所などを教えて下さい。  お願いします。

  • 今更ですがドラゴンボール超辛すぎませんでした?

    ドラゴンボールZ派です。 超糞つまんなかったです。 Switchのほうがストーリーないです。 フリーザは悟空殺そうとして欲しかった あとは女の悪が見たかった ザマス救われて欲しかった 話が長く感じた サイヤ人だって人殺しなんだから ベジータは善人気取りすぎ あとファンが怖い 超素直にどうでしたか? Switchのゼノバース2は素直によかったです。

専門家に質問してみよう