• ベストアンサー

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ に関しての質問です。 簡単に申しますと、この映画は魔人ブウが生きていたときに起こった出来事なのか?それとも魔人ブウが倒された後に起こった出来事なのか? というのが気になりました。 魔人ブウが倒された後に起こったならいくつか矛盾な点があります。 ・悟空、べジータが死んでいる「頭の上に輪がある」 魔人ブウを倒す際にべジータは輪が消えました。 逆に魔人ブウが生きているときに起こったときにも矛盾な点があります。 ・下界が平和である ・悟天、トランクスのフュージョンが完成している フュージョンが閑静するときには下界にはほとんど人がいなかったはずです。 まあ映画なのでそういうのはまったく関係ないってなれば早い話ですが 気になったので質問してみました。

  • ta335
  • お礼率31% (10/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibasuzu
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.2

私はドラゴンボールZの劇場版は『銀河ギリギリ~』(時期はセルゲーム終了後→ブウ編開始前)『危険なふたり~』(ブウ編の天下一武道会開催前の修行間)『龍拳爆発~』以外はほとんどがパラレルストーリー、ゲーム「スパーキングネオ」のifストーリーみたいなものと考えています。 なので「復活のフュージョン~」はゴテンクスか悟飯が魔人ブウを倒した世界だと思っています。(悟飯がアルティメット化してないから、ゴテンクスかな?) そうだとしたら悟空とベジータは生き返る必要は無いから死んだままで頭に輪があるし、ブウを倒した後なので平和な世界ですから。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABZ_%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3!!%E6%82%9F%E7%A9%BA%E3%81%A8%E3%83%99%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BF ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ 劇場公開作品の順番からだと… 魔人ブウが倒された後 と ドラゴンボールGT 間の話で、なおかつ 本編ストーリでない外伝ですね… 敵のジャネンバは、極悪ブウの要素も持つ怪物と言う設定ですし… お笑い系ブウ?型で、登場後一度、倒されて凶悪化して復活しますし

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZ 悟飯について

    映画「ドラゴンボールZ 悟空がやらなきゃ誰がやる」で悟空や悟天はスーパーサイヤ人になっていたのに悟飯は黒髪のままだったような気がするのですが、何ででしょうか? 魔人ブーと戦うときに、あの人…名前忘れてしまいました…一番偉い人(ポタラを悟空に渡した人)?にパワーを引き出してもらったからスーパーサイヤ人になれなくなったのですか?魔人ブーと戦うときスーパーサイヤ人になりましたっけ? ??だらけですが、わかる人よろしくお願いします。

  • 『ドラゴンボール』の悟空の息子悟飯の事

    QNo.451138 の質問を見て感じた事です。その回答として『悟空の年齢』を話しに添って検証しているあるサイトが紹介されていました。コレを見て私も「かなり正しい」と感じました。が、気になっているのは悟空の息子『悟飯』の事です。 そのサイトで紹介している情報内で ■悟空の息子である悟飯が4歳で初登場した時、悟空は23歳。 ■魔人ブウと戦うとき29歳、6年後と言う事で悟飯は10歳? この時将来奥さんとなるデービルと学校で出会っているかと思うが、小学校では無い感じ・・・ ■最後の天下一武道会では悟空は39歳、悟飯は20歳。 この時彼の娘パンがどう小さく見ても3~5歳、と言う事は悟飯は17~15歳で父親になっている事に?! 同質問時に別サイトも紹介されていて、そこでは悟空の最終年齢は45歳。こうなると悟飯の年齢も10歳→16歳、パン登場→26歳。となる様ですが・・・。 たかが漫画の内容、細かい事を考えるな!と思うかもしれませんが、あの漫画は大変ブームになったし軽く流すには忍びない程内容の濃いものだったと思うし、私も大ファンでした。 まぁ、詳しく調べている方が検証しても矛盾が出てしまう物をゴチャゴチャ言っても仕方が無いとは思うのですが。 それより作者の漫画に対する気持ちや、漫画を楽しく見るためには多少の事は気にしない方がいいのでしょうね! あまりにロングランな作品でしたしね♪皆さんはどうお考えですか? ☆参考までにお聞かせ下さい☆

  • ドラゴンボール誰が一番強い?

    純粋に1対1なら誰が1番強いと思いますか? えーっと決まりはこれです。 1.ベジット、ゴジータ、ゴテンクスは純粋な1対1じゃなくなるので考えない。 2.ベジータはブルマの力を借りないと超サイヤ人4になれない上、しかも変身時間制限もあるので超サイヤ人2までと考える。 ちなみに自分はこんな感じですかね。 1 一星龍 2 超17号 3 孫悟空 4 (ベビー) 5 ジャネンバ 6 ブウ 7 ヒルガーデン 8 ベジータ 9 孫悟飯 10 ブロリー 11 ウーブ 12 ボージャック 13 ハッチヒャック 14 合体13号 15 パイクーハン 16 ピッコロ 17 トランクス(未来) 18 悟天 19 トランクス 20 クウラ 21 フリーザ    ・    ・    ・    ・    ・    ヤムチャ ベビーが()なのはベジータの体を乗っ取って戦っているのが少しずるいかなと・・・。 悟空3位の理由は以下の2つです。 超17号戦ではおそらく18号がいなければ勝てなかった。 一星龍戦で元気玉を打った時点で制作者は「悟空はすでに一度死んで復活したというのに近い感じにしている」と話しています。そうなると本来は悟空の負け。 皆さんも暇でしたらアンケート答えて下さいね。

  • ドラゴンボールのラストのほうでわからないことがあります。

    ドラゴンボールのラストのほうでわからないことがあります。 ブウを倒し、神殿に悟空やベジータが帰ってくる辺りから、セリフなしで進みます。 そこで、悟空が慌てて弁解しているような絵があり、 どうしてもトランクスが怒っているように見えますが、どうしてでしょうか? トランクスたちより先にサタンを助けたからですかね? そのくらいなら、悟空の慌て方が大げさに思えます。 じじいの界王神にブルマの体を触らせてやると言ったせいで、ブルマが怒っているのかな~ と考えたりもしましたが、どう見てもブルマには見えません。トランクスです。 各々の捉え方で構いませんので、どう見えたか皆さんの意見を聞かせてください。

  • ドラゴンボールの人造人間17号

    魔人ブウとの最終戦のとき悟空はべジータの発案で元気玉を作ります 最初はべジータが地球人を説得して 2回目は悟空が説得します そのとき地球の17号は「孫悟空かあいつの声も久々に聞いたな」と言いました しかし17号って悟空と会ったこと無いと思うのですが? 可能性として セルに吸収された時仮死状態で無意識にセルの体内で悟空の声を聞いていた ドクター・ゲロから悟空の声をインプットされ知っていた と考えたのですが 他に何か可能性はあるのでしょうか?

  • ドラゴンボールの戦闘力について

    孫悟空、べジータ、孫御飯、クリりん、ピッコロ、てんしんはん、トランクス、パン、ゴジータ、ゴテンクス、チャオズ、フリーザ、セル、魔人ブウ、凶悪な魔人ブウ、ウーブ、ギニュー特戦隊、いーしんちゅう、ぱいくーはん、これら全ての人物の最盛期の戦闘力について教えてください。

  • ドラゴンボールZのトランクスについて

    ドラゴンボールZに出てくるトランクス(青年)って確か最初自分の正体(未来人であり、ベジータ、ブルマの子供であること)を悟空以外のZ戦士に隠してましたよね。 でもセル編後期や映画になると全員そのことを知ってるような描写があったのですが、トランクスは自分の正体をいつ明かしたのでしょうか? 単に僕がその回を見逃しただけだと思うのですが、ずっと気になっていたことなので、どなたかご教授ください。

  • ドラゴンボール:魔人ブウ編の疑問

    最近読み返して思ったのですが、 最終巻でベジット(悟空+べジータ)がブウに吸収された悟飯、悟天、トランクス、ピッコロをわざとブウに取り込まれて助けに行くのですが、 どうしてブウ本体をさっさとぶっ倒してドラゴンボールで彼らを生き返らせる手段を取らなかったのかがよく分かりません。 観戦してたデンデも特に疑問に思ってないし…。 さっさと倒されると盛り下がる 地球人(+閻魔大王ら)全エネルギーの元気玉でやられた方が盛り上がる といった作り手側の狙い以外の世界観に基づくストーリー性のある説明をご存知の方、 もしくは自分はこう解釈しているという方がいたら回答よろしくお願いします。 オマケの疑問: ドラゴンボールのアニメは海外でも放映されてるそうですが、サタンコールは特に問題にはなってないんでしょうか(笑)?

  • ドラゴンボールについてです。 セル編での悟飯の超サイヤ人1の強さがいま

    ドラゴンボールについてです。 セル編での悟飯の超サイヤ人1の強さがいまいちわかりません。悟飯は超サイヤ人2に覚醒してからの戦いが中心だったので。悟空、べジータやトランクスよりも強いのでしょうか?また、超サイヤ人1の状態でセルジュニアと戦っていたら勝てたと思われますか? 改が放送され、当時見ていた私は懐かしくなり久しぶりに原作を読んで思ったので質問しました。

  • ドラゴンボール 強さ比較

    ドラゴンボールで気になることがあるのですが、 質問(1)以下に並べる4人のキャラクターを強い順に並べてください。 魔人ブウ(純粋なチビ) 魔人ブウ(悟飯吸収) 悟空(スーパーサイヤ人3) 悟飯(大界王神によるパワーアップ後) 質問(2)バビディに操られたときのベジータってそれによってパワーアップしていたのですか? 質問(3)大爆発した後のセルが完全体の状態で復活した理由 質問(4)17号と18号はどっちが強い? 質問(5)最終でのクリリンとヤムチャと天津飯の強さの順は? 僕はマンガも持っていませんし、繰り返し見ていないのでくだらない質問だと思いますがお願いします。

専門家に質問してみよう