• ベストアンサー

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ に関しての質問です。 簡単に申しますと、この映画は魔人ブウが生きていたときに起こった出来事なのか?それとも魔人ブウが倒された後に起こった出来事なのか? というのが気になりました。 魔人ブウが倒された後に起こったならいくつか矛盾な点があります。 ・悟空、べジータが死んでいる「頭の上に輪がある」 魔人ブウを倒す際にべジータは輪が消えました。 逆に魔人ブウが生きているときに起こったときにも矛盾な点があります。 ・下界が平和である ・悟天、トランクスのフュージョンが完成している フュージョンが閑静するときには下界にはほとんど人がいなかったはずです。 まあ映画なのでそういうのはまったく関係ないってなれば早い話ですが 気になったので質問してみました。

• ta335
  • お礼率31% (10/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibasuzu
回答No.2

私はドラゴンボールZの劇場版は『銀河ギリギリ~』(時期はセルゲーム終了後→ブウ編開始前)『危険なふたり~』(ブウ編の天下一武道会開催前の修行間)『龍拳爆発~』以外はほとんどがパラレルストーリー、ゲーム「スパーキングネオ」のifストーリーみたいなものと考えています。 なので「復活のフュージョン~」はゴテンクスか悟飯が魔人ブウを倒した世界だと思っています。(悟飯がアルティメット化してないから、ゴテンクスかな?) そうだとしたら悟空とベジータは生き返る必要は無いから死んだままで頭に輪があるし、ブウを倒した後なので平和な世界ですから。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABZ_%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3!!%E6%82%9F%E7%A9%BA%E3%81%A8%E3%83%99%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BF ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ 劇場公開作品の順番からだと… 魔人ブウが倒された後 と ドラゴンボールGT 間の話で、なおかつ 本編ストーリでない外伝ですね… 敵のジャネンバは、極悪ブウの要素も持つ怪物と言う設定ですし… お笑い系ブウ?型で、登場後一度、倒されて凶悪化して復活しますし