• ベストアンサー

ドラゴンボールZ ベジータの髪

こんにちは。ドラゴンボールZのDVDを見ていたのですが、ベジータの髪が赤いんです。確か後半は黒かったように記憶しているのですが >いつから黒くなったのでしょうか? >なぜ最初は赤い髪なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃったら回答宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotone17
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.4

いつからかよく分かりませんが、No.1さんが言っておられるように純サイヤ人は生まれたときから黒髪です。 ウィキペディアからの引用ですが、 『アニメ版での初登場時は原作での登場時色が不明だった事と 「サイヤ人は黒髪」の設定がなかった為、茶髪で戦闘服も違う色での登場であった。』と書かれています。 次の登場から黒かったということなので、本当のところどうなのか分かりませんが‥。 参考になれば‥。 URLはウィキペディアのページになります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BF#.E8.A3.9C.E8.B6.B3
yoshi-yoko
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。 他にも参考になることがたくさんあって楽しませてもらいました。

その他の回答 (3)

回答No.3

赤かったのは初登場時のことですね。 星を殲滅し、炎の赤が反射しているという描写なのかなと思ってました。 次の登場時からは黒かったので。

yoshi-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あっ!次の登場から黒かったんですね。だったらやはり描写なのでしょうか? 息子にわかるかなぁ?説明して見ます。

  • ksa
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

漫画ではなくアニメでの話しですよね?だとするなら以下の二つのどれかでしょう。 1.戦闘の際身に纏っている気の関係上髪が赤く見える 2.ZではなくGTであればスーパーサイヤ人4でのフュージョンVer、今までのスーパーサイヤ人と違って金髪ではなく赤髪ですからね(フュージョンしない場合は黒髪)。

yoshi-yoko
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 息子に聞かれて困っていたんです(笑)

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

純粋なサイヤ人の髪は生まれたときからほとんど変わらず、黒髪という設定です。 アニメは作者が書いてるわけではないので単なる配色ミスではないですかね? 作者も結構思いつきで書いたりしてるので、原作でもクリリンは鼻がないという設定だったのに、天下一武道会で悟空と対決したときに鼻くそ飛ばしたりして読者に指摘されたりしてました。 ビビディ、バビディ、ブウ・・・ ビビディバビディブウ・・・。 安易だ・・・。 ブルマの息子がトランクスって・・・。 当時は結構笑わしてもらいました。

yoshi-yoko
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 ブルマのお父さんはブリーフ博士ですものね・・。 ドラゴンボールって単純な名前のつけ方してますものね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZのベジータのせりふで・・

    こんにちは。 ドラゴンボールZのベジータのせりふで、「フィニッシュを決めるのはおれだ」みたいなせりふがあったシーンを教えてください!

  • ドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

    漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。 今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに はまってます。 私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。 ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で 大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。 ピッコロも同じ理由で好きです。 皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて 下さい~。

  • ドラゴンボールZで…☆

    こんにちは! ドラゴンボールZの中で、ビーデルと御飯が結婚するのって、どんな流れででしたっけ?? (たしかごくうとチチは天下一武道会で戦って、その場で結婚したと記憶しているんですが…) ご存じの方ご回答よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZで

    ドラゴンボールZの始めの方で、 悟飯が地下に残されたロボットとやりとりする 回や、ベジータとナッパが地球へ来る前に寄る 星の話しなどはどうも、他の回と感触が違うのですが 脚本や演出の人が違っているのでしょうか?

  • ドラゴンボールZはいつから?

    ドラゴンボールはいつからドラゴンボールZと いうようになったのですか? 漫画の背表紙は最初から最後まで ドラゴンボールですが。

  • 「ドラゴンボールZ スパーキング」のドラゴンボールの集め方

    プレイステーション2用ソフト、「ドラゴンボールZ スパーキング」のZバトルゲートモードで、少年時代の孫悟空の天下一武道会の内容の編の出現条件が、ドラゴンボールを集めることらしいのですが、そのドラゴンボールはどのモードでどうやって集めるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • ドラゴンボールZのトランクスについて

    ドラゴンボールZに出てくるトランクス(青年)って確か最初自分の正体(未来人であり、ベジータ、ブルマの子供であること)を悟空以外のZ戦士に隠してましたよね。 でもセル編後期や映画になると全員そのことを知ってるような描写があったのですが、トランクスは自分の正体をいつ明かしたのでしょうか? 単に僕がその回を見逃しただけだと思うのですが、ずっと気になっていたことなので、どなたかご教授ください。

  • ドラゴンボールとドラゴンボールZどっちが好き?

    ドラゴンボールとドラゴンボールZ(フリーザまで)どっちが好きでしたか?

  • ドラゴンボールZ DVDBOX1,2について

    (1)ドラゴンボールZ DVDBOX1,2は全部で何枚DVDがありますか。 (2)一枚のDVDに何話収録されていますか? (3)劇場映画などはありますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZのIt's Over 9000

    Youtubeに、ドラゴンボールZ(US版)の動画があり 内容は、悟空とベジータとナッパがいて ナッパが悟空の戦闘能力はいくらだと訊きます すると、ベジータが 「It's Over NINE THOUSAAAAANDD!」と叫ぶのですが これが、アメリカ人に とてもうけているみたいなんです! このセリフが、なぜ こんなにも うけているのは、なぜなのでしょうか??

専門家に質問してみよう