• ベストアンサー

フォア強打

最近バックの練習をしていたらフォア強打が振り遅れる用になって 威力が少なくなったのですがどのような練習をすればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bago
回答No.1

おはようございます。 おそらく、以前は得意なフォアで返すことが多くフォアの意識が強く無意識のうちにフォアに対する反応が速くなっていたのでしょう。  その状態から、バックを練習し得意になると、選択肢が2つに増えるため、潜在的に迷っているのでしょう。それだけ、バックが成長したと言えるでしょう。身体のセンターに球を集め対処する練習をすれば、解決できると思います。  頑張ってください。

tubudaka
質問者

お礼

わかりました おすすめの練習も 明日から取り組んでいきます

その他の回答 (1)

• acdb2326
回答No.2

フォアや、バックに振る練習が良いと思います。 練習用の球を使う多球練習という練習が効果的だと思います。

tubudaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日から多球練習も取り入れていきたいと思います。