• ベストアンサー

親権者の乳児連れ去りは誘拐ですか?

子供が生まれて今25日目です。実家に帰ってきてます。旦那の実家とのお宮参りの約束が5月21日でした。実母から「お宮参りの後も実家ですごそう,旦那とは別れて子供はうちで引き取ろう。実家から旦那のまつアパートは遠い。孫に会いにくくなる。」ということになり実母が旦那の母親に電話してお宮参りの後は子供をとりあえず10日くらい連れてかえる。と電話して切ったら旦那から電話があったので実母の命令で着信拒否しました。すると実家のほうに電話があり実母が電話が電話に出ました。旦那が「6月は帰ってくるのですか?」と聞いたので「考える必要ない」と実母が答えました。そのあとも旦那から電話があったので実母が「うるさい」て切りました。次の日も旦那から電話があり実母が一方的にきりました。翌日旦那から内容証明書があり子供を5日以内に渡せと書いてありました。その二日後旦那が実家にきて子供と父親をどうするんだ?と私に聞いてきたので黙っていたら、旦那が子供を保護すると言って反対するのを連れていったので、110番して「誘拐されました。」と通報したら4時間後子供が帰ってきました。警察の人は親権者だから事件にできない。弁護士にでも相談してくれと言いました。母が旦那を告訴できないか悩んでいるのですができるでしょうか?犯罪にならないのでしょうか?この旦那の行動は親権争いのときこちらの有利な証拠になるでしょうか?子供は実母が育てるといっているのでそうしようと思います。実母にはさからえません。アドバイスをお願いします。旦那は私の実母から私が流産しかけているときに子供は処理すればいいのにと言われてすごく嫌っているみたいでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mano5
  • ベストアンサー率32% (189/582)
回答No.12

>旦那は乳飲み子を連れ去っています。これだけでもすごく不利じゃないですか?乳飲み子がいたら親権者に旦那がなることはあるのですか?旦那が傷害で父を訴えたら不利なんですか? あなたは回答からなにを学んでいるのですか? 「乳飲み子」だからと考えるのであれば、あなた自身がまずは自立するべきです。 あなたのように、自分の意思を持たない母親と、ほかの親権係争事件の母親は全く違いますからね。 ほかの事件がそうだからと言い切ることはできません。 あなたは「連れ去り」「誘拐」とかおっしゃりますが、客観的にみれば、あなたのお父様がゴルフクラブを持ち出して暴力行為をしたからなされた「保護」であり、問題になる点は明白ですね。 旦那さんは「話合い」をするために訪問したのであり、当初から連れ去る目的だったというのは非常に困難です。 一連の行為は、あなたやあなたの両親に起因するものであるのは明らかです。 にもかかわらず、そういった指摘を受け入れずに、あくまでも旦那さんが悪いと言わせたいが様なコメントを付けてくるわけですから、もはやあなたは両親に依拠しなければ監護・養育できないことが如実に示されていますね。

noname#84249
質問者

補足

旦那は実母をホテルで待たせていました。実母はミルクまで用意していたみたいです。最初から連れ去るつもりだったのではと思っています。 旦那が殴られたと主張しているのも証拠もないです。旦那の証言だけです。知らないは通らないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • buck
  • ベストアンサー率14% (97/678)
回答No.14

>実母が旦那に子供は返さないといいました。> というあなたの実母の要求は非常識です。 子の監護教育の責任あるいは権利は親にあります。 一方 >旦那はこのままじゃ赤ちゃんが危ない というあなたの配偶者の行動は、ゴルフクラブを振り回す危ない男(あなたの実父)がいる以上危険回避として当然です。 あなたの配偶者は、ゴルフクラブを振り回した男を告訴することはできますが、あなたや実母があなたの配偶者を告訴する理由は、質問や補足を読む限りはありません。 だいたい、自分の言うことをきかないから娘夫婦を離婚させるということが、世間では通用すると思えません。 >子供は実母が育てるといっているのでそうしようと思います。 繰り返しますが、実母にそのような権利はありません。 現時点では、両親が健在なのですから。 あなたには子供育てるという気持ちがないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alisonn
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.13

一連のやりとりから判断しますに、貴方と貴方のご家族には社会通念とか良識という概念がないみたいですね。子供さんの将来を考えたら、旦那さん側が親権を取られて養育されたほうがましでしょ。貴方のような方に養育されたら、おそらく子供さんは成長されてもなんらかの精神疾患をもたれることが危惧されます。どうも、説明して分かるとか、話し合いをして分かる、とかいう類の方ではないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

NO.1の回答者です。少しだけですが、法律的なコメントいたします。 >私が流産しかけているときに子供は処理すればいいのにと言われて これって、流産しそうな時期にもよりますが、お母さんは、堕胎罪を犯しなさいと唆しているんですよ。幸いにも堕胎の事実がないから良いものの、極めて問題のある行為です。 >実父がゴルフクラブで旦那をたたいたら旦那が私に外にでるように言ったので、赤ちゃんを旦那が抱いて3人で歩いていたら実父がゴルフクラブをもって追いかけてきました。旦那はこのままじゃ赤ちゃんが危ない 保護するよと言って歩いていたらいつのまにかはぐれました。 これがあなたおっしゃる乳飲み子の連れ去り事件の内容であれば、そもそも連れ去りではないでしょう。他にもご意見がありましたが、あなたのお父さんの行為は傷害罪ですよ。下手したら殺人未遂ともいえるかもしれない。そういう状況下にあって、子どもをつれて事態を回避したに過ぎないでしょう。 >親権は女性がとれると聞いています。まちがいないのでは? 親権の問題というよりも、本質は一緒に暮らして養育する監護権の問題なのでしょうが、たしかに女性に有利といわれるのは事実です。しかしそれは、女性が常に勝つということではなく、乳飲み子の成育には母性が重要な意味を持つからです。 その意味から、母親の育成環境が父親の育成環境より一般的には良好であると判断されるからです。 しかし、一般論ではなくあなたの場合で考えると、必ずしもあなた側が有利であると考えることはできません。そもそも、「育てる」というお母さんがその子が胎児の段階では「処理すればいい」と考えていたような祖母であり、一連のあなたのご両親の言動は犯罪であったりそれに近いようなものであったり、あなた自身に母親としての育児についての責任感と強い意思があるようにも見えず、ご主人側の育児環境の整い方によっては、ご主人側にも十分に勝ち目がありそうに思います。 つまり、負けるとすれば、その原因の多くは、あなた自身とあなたのご両親の言動にあると思います。 >母が旦那を告訴できないか悩んでいるのですができるでしょうか?犯罪にならないのでしょうか? 先の状況での「連れ去り」であれば、犯罪にはならないように思いますよ。なお、つまらないことですが、「告訴できないか悩んでいる」というのは事実ですか。「告訴してやると息巻いている」というのが客観的事実ではないでしょうか。 ここまで読んでいただけたかどうかわかりませんが、本件に関しては、多くの方が回答を寄せています。あなたもさらに質問を重ねるなどして、不十分ではありましょうが、対話が成り立っている部分もあります。 この対話全体(一連の回答のやり取り全部)をプリントアウトして、あなたのご両親にも読んでもらったらどうでしょう。その上で、一連の対話や回答に対して「自分達は悪くない、この回答者たちの言うことなんか何の役にも立たない」というような反応であれば、この人たちに乳飲み子を預けるのは危険であるとして、私もご主人側に親権・監護権を与える方に1票いれるでしょう。

noname#84249
質問者

補足

旦那が主張していることはまったく証言だけで映像がないです。 旦那の主張がそのまま通るのですか?私は母にはまったく逆らえないのです。私は大学病院のメンタルクリニックにも通っていました。原因不明の病気で歩けなくなったからです。それも不利になるのでしょうか? 旦那には結婚後伝えたのですが今更証拠もないので知らないふりをしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mano5
  • ベストアンサー率32% (189/582)
回答No.10

>私も旦那のきつい物の言い方はいやです。母はそれを理由にしろと言っています。親権や離婚の調停で有利になるのでは? 有利になんかなりませんね。 あなたの一連の文章をたどれば、いきつくところはすべて「お母様」ですから。 お母様が言うから離婚理由にしてるんですよね? あなたに明確な意思がない以上、裁判所は認めませんよ。 あなたの一連のコメント類を見ても、いかに考えが甘いかがよくわかります。 何かと「お母様が言うから・・・」ですからね。 あなたが少しでも自分の意思を振り絞ろうとしない限り、あなたに勝ち目は100%ありません。 もし、お母様が亡くなった場合、それまで言いなりだったあなたが自立するとは思えません。そうなれば、あなたのお子さんの発育に悪影響なのは明白です。

noname#84249
質問者

補足

旦那は乳飲み子を連れ去っています。これだけでもすごく不利じゃないですか?乳飲み子がいたら親権者に旦那がなることはあるのですか?旦那が傷害で父を訴えたら不利なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mano5
  • ベストアンサー率32% (189/582)
回答No.9

>旦那は来週病院に行って診断書をとるといってますが日数がたってからの診断書は証拠になるのでしょうか? なりますね。 何日もたって証明書がとれるってことは相当ですからね。 専門家が見れば何でできたキズかなんかすぐわかりますし。 >子供は乳飲み子です。親権問題は私が裁判しても勝てるのではないのですか?旦那は連れ去りをしているのですよ。裁判で不利になるのでは?実母は怖くてさからえないです。親権は女性がとれると聞いています。まちがいないのでは? 裁判に不利になるのは、あなたの「親のいいなり」というところですね。 要するに、自分で判断できないのでしょ? お子さんのことで何かと自分の親の顔色窺ってるようじゃ適切な養育環境とはいえません。 乳飲み子で女性が親権とれるといわれますが、それは自分で判断できて適正な養育環境といえるからです。

noname#84249
質問者

補足

私も旦那のきつい物の言い方はいやです。母はそれを理由にしろと言っています。親権や離婚の調停で有利になるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkeyNo1
  • ベストアンサー率25% (61/241)
回答No.8

No3です。 あなたに意思がありませんし、ご両親は理不尽な要求、暴力行為をしておりますので、はっきり申し上げて、旦那さんのほうが「親」として適任と取られる可能性は十分にあります。というか、読ませていただくだけで旦那さまのほうが人間として正常でしょう。 ちなみに、離婚理由として「親に言われたから」は通用しませんからあなたのご両親が旦那さまから人権侵害として訴えられないようお祈りでもしててください。 離婚協議は本人の出廷となります。ご両親は関係ありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mano5
  • ベストアンサー率32% (189/582)
回答No.7

>実父がゴルフクラブで旦那をたたいたら旦那が私に外にでるように言ったので、赤ちゃんを旦那が抱いて3人で歩いていたら実父がゴルフクラブをもって追いかけてきました。旦那はこのままじゃ赤ちゃんが危ない 保護するよと言って歩いていたらいつのまにかはぐれました。 あなたのお父様の行為こそ犯罪です。 しかも、お子さん(孫)を抱いている旦那さんをクラブをもって追いかけているので、そうした祖父に近い環境にあなたのお子さんを置くのは、発育に悪影響です。 あなたが人身保護請求で旦那さんを訴えても、旦那さんがこのこと持ち出せば確実に負けますよ。 一度、きちんと話し合いをするべきですね。 相手が気に入らないからとゴルフクラブで叩くとかするんじゃなくて。

noname#84249
質問者

補足

旦那は来週病院に行って診断書をとるといってますが日数がたってからの診断書は証拠になるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mano5
  • ベストアンサー率32% (189/582)
回答No.6

>自分の言うことを聞かない旦那を母は怨んでます。母の命令通り離婚するしかありません。 実の母に言われたから で離婚ができると御思いですか? そんな身勝手な理由での離婚の訴えとか起こしても、裁判所は確実に認めませんよ。 それにそのように言いなりの人間に子どもの親権を認めるかも微妙ですね。 よく考えてみたほうがいいですよ。 ご質問から推測するに、あなたのお母様の態度にも旦那様の気に入らない点があると思いますがね。

noname#84249
質問者

補足

子供は乳飲み子です。親権問題は私が裁判しても勝てるのではないのですか?旦那は連れ去りをしているのですよ。裁判で不利になるのでは? 実母は怖くてさからえないです。親権は女性がとれると聞いています。まちがいないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mano5
  • ベストアンサー率32% (189/582)
回答No.5

よくわかりませんよ言ってること。 あなたは何がしたいんですか? お母さまに言われてはいはい従ってるようにしか見えないのですが。 あなたのお母様の行為は、逮捕監禁罪にあたる可能性がありますね。 あなたをいいように言いくるめて、孫を支配下に置いているので。 あなたと旦那様が離婚されていない以上、旦那様も親権者です。 その親権者を差し置いてあなたのお母様が干渉する問題ではありません。 あなたの意志が全然わからないので、あくまでも抽象的なことを申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alisonn
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

「実母と旦那」と記述されてますが、そもそも貴方と旦那さんとの夫婦関係がどのような状態なのかという前提が全くわかりませんよね。DVがあるとか、素行がよろしくないとか、またなんらかの感情のもつれがあるのですか?婚姻中であれば親権者がどちらに帰属するかは規定されませんから、旦那さんが連れて行っても犯罪じゃありません。但し、子供さんの福祉を考慮した場合、どちらが保護者として適切か、ということを裁判所が一時的に保護者認定を行う「人身保護請求」という形で訴訟を起こし、親権確定までお子さんの保護を行うことは可能です。しかし、貴方の文章から判断するに、大変失礼ですが、親権を主張するには、貴方ご自身あまりに論理が稚拙で人間として母親として未成熟な感がぬぐえません。もし、旦那さんの家族が一致団結して子供さんの面倒をみるのであれば、そちらの方が良いことも想定できます。そもそも「誘拐」とか表現する時点で、あなた方の知的レベルに疑問をもたれてもいたしかたないと存じます。親権裁判を起こせば、大体、母親有利な判決になるでしょう。しかしながら、子供さんの幸せを第一に熟慮して下さい。

noname#84249
質問者

補足

旦那はDVはないけど、まじめな人だけど結構口やかましいところもあります。母が子供を処理しろといったら顔色をかえておこりそれを横で聞いていた私にも「なんで何も言わない、なんとも思ないのか?」と言いました。義母にも口うるさいです。今回の旦那の連れ去りは親権者争いのときにはどちらに有利になるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳児の親権とれますか?

    妻が出産から実家に帰っていったのですが7日前実家の義母から子供を帰さないようなことをいわれ5日以内に引き渡せと書いて内容証明書をだして実家にも話あいにいったのですが、嫁の父親がゴルフクラブをふりまわして 私が抱いていた赤ちゃんの顔にあたりそうになったので私がよけたら私の肩にあたりました。嫁と赤ちゃんと3人で外で話をしようとしたのですが、父親がゴルフクラブを振り回してついてくるので嫁に子供は保護するよと言って父親を追い払うようにいったのですがしてくれないし義母が奇声をあげながら私につめよってきました。私と嫁と父親と母親が4人だったのがいきなり私と赤ちゃん二人になりました。私だけはぐれたみたいで、このまま嫁の家に赤ちゃんを引き渡すが危険と思い、私の車にのせて帰りました。途中で覆面パトカーに止められて警察署に連れていかれました。警察が父親だといったらびっくりして、子供を嫁のほうに返してくれ、虐待などは確認するからと言ったので言われたとおり返しました。調書をかけて言われたので断ったら申告書を書いてくれと言われたので書きました。 申告書て何なんでしょうか?私のやったことは犯罪でしょうか?親権争いのときに不利になるでしょうか?明日病院に行きゴルフクラブでたたかれた肩の診断書をとろうと思うのですが、4日後の診察の診断書は証拠になりますか?嫁の父親を傷害で訴えることができるでしょうか? 子供を返さない理由はわからないのです。子供を帰さないという電話の前は嫁から子供に会いにおいでよて子供の写メを送ってきました。私もわからないから困っているのです。嫁とは連絡とれません。義母からは子供を処理しろとか言われたり流産しかねない危険なことをようきゅうされたりして文句をいったら仲が悪いです。嫁は大事なことは母親の命令にしたがうみたいです。嫁の母親は自分が子供を育てると言ってました。妻は診療内科に受診歴もありたまにつじつまがあわないことを言ったり、状況とちがうことを言ったりします。こんな異常な家族には親権は渡せません。人身保護も考えてます。これからするべきことなどなんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 未成年略取 誘拐について

    未成年略取誘拐について 時効は5年ですが、検察に告訴した日から時効と消せますか? それとも立件されないと時効は成立してしまいますか? 私の子供を関係のない男が連れてき来て離婚の強迫をされました。 その後、子供を連れ去ってしまいました。 これは未成年略取誘拐になりますか? 教えて下さい。

  • 保護命令(接近禁止命令)が切れそうです。夫に子供を誘拐されないには?

    今は、暴力を振るう夫に対して、保護命令(接近禁止命令)が発令されています。 (私のみならず、子供にも近づけない、連絡できないようになっています。) しかし、頻繁に電話・メール・訪問があります。 中でも怖いのが、「保護命令が切れたら、子供に会いに行く。あなたがどう考えようと、どう希望しようと、関係ない。絶対にそうなるはずだ。」、といった内容のメールです。 離婚成立には、まだまだ時間がかかりそうですし、子供の親権は、もちろん夫も持っている状態です。 そんな中、保護命令が切れ、彼が子供を誘拐してしまわないか、とても不安です。 (子供に執着しているというより、私を呼び戻す手段として、誘拐しそうです。) 法的な手立てはないでしょうか?

  • 私は親権が有利ですか?

    私は親権が有利ですか? 8月22日に別居が始まり、旦那は自宅から車で50分の山の中の実家に帰りました。お盆休みと言う事があったのでたまたま長男(4歳)は旦那の実家に泊まりに行っていたのでそのままの状態です。私は直ぐに長女(3歳)と近くにある父の実家(空き家の一軒家)に引越しました。同じ地区内なので保育園も変わる事なく通っています。長男も保育園を辞めていない状態なので9月に入って旦那の実家に長男を迎えに行きました。義父母は働いているので主に祖母(85)が見ています。祖母に了解を得て連れて行ったのですが、仕事中だったにもかかわらず仕事をやめて旦那が迎えに来てしまいました。しかも窓から侵入し私を無理矢理押さえ付けたり突き飛ばしたりしました。2人で楽しく遊んでいたのに連れ去りました。もちろん長女は大泣きです。保育園の先生にもその日の出来事を教えたらしく心配されました。 離婚の原因は旦那の借金癖、借金しても親がしりぬぐいするので自立していない。子育ては全て私任せで、最近ではお金の事も私に頼るようになりました。 旦那は長男だけの親権を主張しています。私は子育て全般やっていましたし、兄弟仲良しだったので引き離すなんて以っての外です。11月10日に2回目の調停です。裁判にするつもりなので弁護士さんにお願いしています。 子供の現在の生活が重視されるそうですが、(調停、裁判時に一緒に生活している親が親権を取りやすい)もともとこちらで生活していた訳ですし、保育園も辞めていないので私が連れ戻せば元の生活に戻れますが、一応旦那と生活していますがこれから新しい保育園に入ってと環境が変わるわけですよね? しかも、旦那の実家は山奥で保育園でも、学校でも、買い物でも、病院でも車で40分はかかります。近所には子供もいません。今は家にこもりっきりの生活のようです。長女は毎日お兄ちゃんの帰りを待っています。 私のような場合は親権とれますでしょうか?

  • 離婚後の親権

    離婚後に元旦那に3歳の子供の親権を欲しいと言われました。 私は絶対渡したくありません。 私は離婚後からちょくちょく実家に行っており子供も実家の私の家族に懐いています。離婚してから 実家に入りました。 子供も実家で可愛がられています。 元旦那は今1人で住んでいます。なんとなくもし親権取ったら聞いてみたら「ベビーシッター雇う」と言っています。そんな今まで私と私の家族に可愛がられてるのにベビーシッター?もう懐くわけありません。1人で生活するのに大変な収入なのに、子供の生活環境も悪い…そんな元旦那に親権を譲る訳にはいきません。 この場合調停をしても母親に親権が持てますか?

  • 親権

    現在旦那と別居中です。子供が生まれて実家に帰ったまま帰ってません。現在生後5か月の子供と父親を会わせていません。面接交渉も拒否しています。ここでの質問で裁判で旦那に親権がいくようなアドバイスをいただいております。私としては親権は絶対に譲りたくないです。私なりに検索や本などを読んで勉強をしてみたのですが子供と住んでいる親に親権はいくのがほとんどで薬物や虐待などの可能性がないかぎり旦那に親権がいくことはない、どんなに旦那ともめていても、私のような面接交渉権拒否などしているものでも親権は現状維持だと思っております。私と旦那が離婚裁判をしても判決が確定するには1年~3年くらいになるとして子供も私の環境になじむはず。旦那に親権をとられる可能性はあるのでしょうか?私のようなケースで旦那に親権がいった判例があるのでしょうか?http://okwave.jp/qa5313431.htmlの質問に経緯がかいてあるのでアドバイスをお願いします。

  • 親権についてもめています

     今月、離婚調停3回目で不調に終わり、裁判で離婚する事になりました。(申し立ては私からしました。)  離婚はお互い認めていますが、親権についてもめています。 現在子供は8ヶ月、里帰り出産のまま、旦那の様子がおかしくなり、 私の実家でお世話になっています。8ヶ月になるまでに旦那は子供に3回しか会った事はなく、生まれてからいづれも1ヶ月の間のみで、それ以降は会いにも来ませんでした。  旦那は調停でも弁護士をたてていましたが、私は金銭面の事もあり弁護士はたてられませんでした。  調停では子供が自分の子供かどうか疑わしいという事でDNA鑑定も しました。(結局は親子関係は証明されました。)  調停では、理不尽な事ばかり旦那側は言っていましたが、親権は私がとる事が出来るでしょうか?  旦那側の言い分は「経済的に余裕があるので自分が親権者にふさわしい。」「子育てはベビーシッターを頼む」そうです。  ちなみに私には結婚前から車のローンも合わせて200万ほど借金がありますが、今もフルタイムで仕事をしてきちんと支払いしています。  あとはパニック障害という病気がありますが、今は仕事も子育ても きちんとできています。(私が仕事の時は一緒に住んでいる実母、実父に子供はお願いしています。)  どうか親権が旦那側に行かないように出来ないでしょうか?

  • 親権・監護権

    子供が3人います。現在、母親が子供を連れて実家に帰っています。父親が親権をとれる可能性はありますか? 実家に子供を連れて帰ったものの、4歳の子供は保育園にも入れず家で遊んでいるようです。また、実家に帰る以前の生活は、子供に朝食を食べさせなかったり、喘息(3人とも)にかかっているにも係らず、家の掃除をあまり せずに埃がたまっている状態でした。父親が注意しても逆ギレすることが多く改善しようとしません。旦那の帰りが遅いので自分は先に寝てしまうことも多く、朝も旦那が出勤した後に起床しています。それなのに、休みの日に 旦那がお昼近くまで寝ていると文句を言い、旦那の実家に来ているときも、 旦那が家の掃除をしに行ったり、洗濯物を片付けにいったりしていて、奥さん本人は旦那の実家でのんびりしています。子供を散歩に連れて行ったりもあまりせず、旦那が公園に連れて行ったりしています。 実家に帰ってからも子供を外に連れて行ったりしていないようで、今後の子供の将来が心配になります。

  • 籍の外れた親に子供を誘拐され親権まで取られた

    冤罪事件なのですが、認めた者です。まさかこんな事になっているとは思っていませんでしたので。 事件の内容は、子供との親子喧嘩でした。もちろんDVではありません。 口論と危険な行為をするので注意したまでです。(内容がすべて書けないので簡単に書きます) 身に覚えの無い内容でDVとされました。 児童相談所と母と義父そして子供の怒りなのでしょうか・・・ 逮捕されました。もちろん身に覚えの無い内容だったので否認 (喧嘩は、かなり前ならしたし襲われた事を話しました) そのせいか、そのまま拘留、起訴され。認めるしか妻を守れない事に気が付いて 認める事にしました。冤罪を。 出てきた時には、知らない間に親権を(養子)として取られてました。 うちの子供は、かなり粗暴なので、今後を考えると今は一緒に暮らすべきでは 無いと私も思うのですが、冤罪をかけてここまでする?と思い この結果で良しとするべきか悩んでいます。 もちろんDVを疑われたのでありえない事で尋問され精神的にもまいってます。 DVなのに妻は、無事家にいました。結果は、(単なる誘拐??)って、感じです。 それと、親権が無いので丸福制度が使えず病院にも行けません。 家庭裁判所からも何にも通知がされずにこんな事ってあるんですか? 親権だけでも取り戻す事は可能ですか? 追加で もっと驚いたのが、家に帰り留守番電話を聞くと (○○だけど。また電話するね。)とか、無言電話が非通知で沢山入っていたことです。 しかも。裁判が終わり釈放が許された日の朝も無言非通知が入ってました。 子供は、起訴と言う事を分らずにしたと思います。 これは全部罠だったのか・・・。 控訴したら逆控訴されるからと言われて悩んだり PTSDみたいで。怖くて寝れません。 血縁なのは母と子供だけなので、誘拐で訴えたり母の精神的疾患と言う事で 訴えは起こせるのか?このまま親子の縁を切ったままで良しなのか・・・ 私までノイローゼになってるのか・・・ 何か手は無いのでしょうか? お金は手持ち280円ですので、控訴すら出来ないかもしれません。

  • 親権の権利について

    子供を連れて家を出ました。その後、離婚調停中に夫が無理やり子供を自分の家へつれて帰り、警察に相談しましたが、「今のところはどちらも親権者なので警察は動けない」といわれました。その後裁判で親権者が私に決まり、元夫は親権も監護権もありませんがいまだに子供を返してくれませんので、実力行使したいと思います。誘拐になりますか?前に警察に相談した内容を基にすれば、私が親権者なのだから仮に元夫が警察に連絡しても警察は取り合いませんよね?