• 締切済み

電話応対コンクールの出場経験談について

今度、初めて「電話応対コンクール」に参加することになりました。 会社からの指示で仕方なく参加するのですが、私自信はキャリアもなく 初めてのことで、かなり動揺しています! 噂ではかなりレベルも高く、狭き門、とのことですが、あまり悲惨な 結果に終わるわけにも行かず・・ かといってどのように対策して良いものかも分からず。。。 そこで、過去に参加された方の経験談があればお伺いしたいと思います。 雰囲気や、どのくらい準備して挑まれたのか等々。 周りに参加した人もいなく、かなり不安です。 どうぞ、宜しくお願いいたします!!

みんなの回答

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんばんは。 まずは検索しましょう。 「電話応対コンクール」 このサイトはもちろん、検索サイトでも。 経験談くらい見つかりますよ。

sioppe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的にもいろいろ検索してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアノコンクール出場の勧めについて

    カワイでピアノを習っている6歳の娘が居ます。1年3ヶ月ほど続けていますが、この度、13級のグレードテストを勧められました。また来年のコンクールへも出てみないか、と講師から声をかけられたのですが、正直なところ、大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。 今はテキストはサウンドツリー2ですしグレードテスト13級はサウンドツリー3レベルとのこと。先生には飲み込みが早いと言われますが、やる気を起こさせるために、生徒さんみんなに言ってるのかな、とか…? うちの子より一年先に習った子にはグレードテスト14級を勧めて、コンクールへも声をかけていないらしいのですが、我が子が声をかけていただいたということを素直に喜んでいいのでしょうか? コンクールまでは数ヶ月ありますが参加の意志の有無を早めに回答しなければならないと思いますし、素直に受け止めて講師に任せるか、辞退しようか迷っています。 講師の方がここに見えましたら、どういった生徒さんには声をかけるのか、教えていただきたいです。 またコンクールに出た事のあるお子さまがいらっしゃる親御さんからの体験談も聞きたいです。

  • 「毎日こどもピアノコンクール」について教えてください

    コンクールについて全く知識のない母親です。 どのようなコンクールでどのような人達が参加するのでしょうか? 雰囲気などどんなことでもいいのでお聞かせください。 小学4年生の子供が、コンクールに向けて練習を始めています。 本人もコンクールに対しては全くの無知で、先生に「出てみない?」と言われたので練習をしていると言った感じです。 先生からは「本選には出れないけれど、今後の経験としてや目標を持って練習することが大事」と言う様な事を言われました。 また、申し込みはギリギリでも大丈夫なので、仕上がりの出来を見て参加するかどうか決めればいいと言われています。 私としても、目標を持つことで毎日の練習をしっかりとして欲しいと思っているので先生の考えに賛同しています。 少し気になるのが、このスタンスで参加しても大丈夫か?ということです。 あまりにもレベルが違ったり、他の人に圧倒されたりしないか、私一人で不安になっています。 競争や目立つ事があまり好きな子ではないので、それがどう出るかも多少心配なところがあります。

  • コンクール出場について

    吹部で今度コンクールがあります。 でも私は8月1日から引っ越すことになりました。 つまり転校するということです。 コンクールは7月27日にあります。 ですが夏休みに入ってから27日まで、家庭の都合で休まないといけない日が4日間ほどあります。 なのでさすがに4日も部活を休むとなると、コンクール出場は難しいと思っていましたが、顧問の先生は出てもいいと言ってくれました。 でも、先輩や友達には出て欲しくないと思われるかもしれません。私も4日も部活を休むのはすごく申し訳ないと思っています。 私はコンクールに出ない方がいいのでしょうか?

  • 電話応対コンクールで優勝すると何かもらえる?

    NTT主催の電話応対コンクールで優勝もしくは入賞すると、何かもらえるのですか? 目的は、電話応対のスキルアップだと思うのですが、もらえるものが何かあると、やる気が増します・・・。

  • 応対にストレスを感じる方との仕事をよい方向にしたいのですが…

    初めまして。 似た質問があるかと思うのですが、私の場合についてのご教示を頂きたく 質問いたしました。どうぞよろしくお願いします。 私は在宅でフリーで仕事をしています。 最近、ある企業とお仕事をすることになり、 同じくフリーで在宅の仕事をされているの方が数名いる、 といった環境でお仕事をすることになりました。 企業様から、先に仕事に就いているフリーの方に仕事のやり方を教わるように 指示を受け、メールやスカイプ、電話などでOJT的な状態で仕事を教わっているのですが 過去SOHOで人を使って仕事をしていた経緯があるらしく、 企業様ではなく、その方が私を採用して使っているような応対をされてしまい、 コンタクトをとるたびに、すごくストレスを感じます。 「私はこれまでこういう仕事をしていたキャリアがあるんだから」といった 態度で少し横柄な方というのは、通勤のお仕事でもいらっしゃると思いますが、 企業様側はとてもよい方ですが、大変多忙でこういったイザコザには全く気づかれませんし、 その横柄な方を優秀な方なので、と評価なさっています。 ちなみに私も新人ながらそれなりの評価はいただいてますので、 ひがみ云々とかそういうことではないのをご理解ください。 また、この手のトラブルは、企業様に相談しても、なかなか理解していただけない内容だと思います。 意地悪な方はその方面にとても頭が働くので、回避策が見つかりません。 また、顔が見えず、インターネットや電話を通じてのみのコミュニケーションなので 余計悩んでいます。 このままだと、「○○さんとは仕事ができないので辞めさせていただきます」 と、つい言ってしまいそうです。 仕事自体はやりがいがあり、満足しているので長く続けたいのですが すぐに結果を出そうとしてしまうところがあるので、うまく回避できません。 皆様の経験などから、よい対策(?)があれば、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 経験談をお聞かせください。

    私はバツイチで小学1年生の女の子がおります。 1年半ほどお付き合いしている彼氏も居ます。 彼とは再婚も視野に入れてのお付き合いです。ですが、子供が戸惑わないよう、自分達だけが突っ走ってしまわないよう、何かと子供の事を気にかけて交際してるつもりです。ところがここ最近娘の様子がおかしいのです。最初彼に会わせた時は、『面白いおじさん』といった感じで初対面にしてはかなりなつきました。2回、3回と回数を重ねてもそれは変わりませんでした。 この春入学したのですが、それと同時ぐらいの頃から彼に対して何か冷たい態度?とでも言いますか、喋らなくなったり、(3人で)遊びに行く当日になると機嫌が悪くなったり、フテ腐れた態度を取ったり、癇癪を起こしたり、原因もわからず泣き出したりとちょっと困ってます。彼も娘に対しては愛情を掛けてくれるてので、私としてはとても申し訳ない気持ちになる反面、気遣いから娘に対してイラつきを感じてしまい3人で会ってる最中でも自分を抑える事が出来ず叱ってしまいます。彼も「甘えたいだけじゃないの?」とフォローをしてくれます。娘の気持ちが収まった頃を見計らって「どうしたの?」と聞いてみるのですが、ダンマリを決め込まれます。理由を聞かせてくれる時もあるけれど支離滅裂で要領を得ません。 彼もバツイチで、同じぐらいの子供が居たので接し方については問題ないと思ってます。これは単に娘のヤキモチでしょうか?それとも彼という新参者を受け入れられないのでしょうか?娘は物心つくかつかないかの時に父親と離れてます。甘え方を知らないだけなんでしょうか?私はどういう風に彼と娘の間に入ればいいでしょうか? ちなみに、彼の事は「大好き」とは言ってます…。 子連れ再婚を経験され方、または、バツイチ子持ちで恋愛中の方、男女問いませんので経験談やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 経験談をお願いします。

    私は今、教会(挙式会場)で働いております。 もう長いこと働いていますが、今まで経験した仕事と違い、御新郎御新婦様の一生に一度の挙式を仕切らせて頂いているので、毎日緊張の連続です。 そこで、今までに挙式をされた方、または挙式に参列された方にお伺いしたいのです。 これは有り得なかったな~と不愉快に思った事や、逆にこれは良かったと思った事、何でも良いので教えて下さい!! ちなみに、私がしている主な仕事は、御新郎御新婦様の全般の誘導、お客様の誘導、シャワー(ライス・フラワー)、ブーケトス等です。 披露宴関係には全く関わっておりません。 是非、今後の仕事の参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いします。

  • いじめた経験談

    失礼いたします。 いじめた経験がある。もしくは、あれはいじめだとおもう。という方がいらっしゃいましたら、 差支えなければ、お教えいただけますと嬉しいです。 主体(だれが)、時期、対象、いじめ内容が入っていれば、大変助かります。 私の例でいえば、 中学生のころ、所属していた剣道部で、ゴリラに似ているという理由でいじめられている先輩を、助けずに、一緒になって笑っていたことや、 高校のときに、顔の色がやや黒いクラスメイトを、タイ人に似ているとか、そういういじり方をして、クラスのみんなの笑いをとっていたことなどがあります。 動機と致しましては、 いじめ問題が、一時期はやっていましたが、いじめられた方の声しかテレビには載らないので、 いじめた側の声が聴きたい、という気持ちが強まったことがあります。 テレビの例は、いじめられっこが死んだからなので、簡単に、いじめっ子=悪魔の図式になります。 あんなのは極端な例なので、あまり参考になりません。 ネットでいじめっ子の実名をさらしたり、家を特定したりするのは、あれはいじめではないのか? とか思ってしまいます。 自論が長くなりました。 ご回答に対して、私がなにか評価をするということは決して致しません。 無礼ではありますが、画一的な形で、お礼をさせていただきます。 ベストアンサーは、「もっとも言いにくいいじめ」とさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 経験談聞かせて下さい

    一生を共にするなら、この人しかいない、と強く思った経験がある方のお話が聞きたいです。 どんなことでもいいです。 例えば、相手が重い病気だと分かってても側にいたいと思ったりとか、もしくはそこまで重い話じゃなくても、どうしようもない人だと分かってるの放っておけないとか、何かしら二人の関係に障害があってもやっぱり結婚して良かったとか。 もし、そんなお話があったら、聞かせてくださいm(_ _)m

  • 温めて治った(小さくなった)経験談を教えてくださ

    ガンになってる身体を温めて治した、又は小さくなった方がいれば教えてください

このQ&Aのポイント
  • 裏表をスキャンする機能(方法)を知りたい
  • お使いの環境について教えてください。Windows8.1で、無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう