• 締切済み

未成年でも利用可能な金融機関は?

ednakanoの回答

  • ednakano
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

090だけには手を出さないでください。年利100%どころか1000-3000%です。 ご両親の考え方は疑問ですが、もしかすると手放したくない一身からかもしれません。しばらく我慢しながら、通勤の大変さなどを訴えて、ご両親に助けてもらうか、20歳まで我慢して、自立するかのどちらかです。 無責任なアドバイスに乗せられていないでしょうね。もしすでに手を出しているのなら、すぐに警察か弁護士もしくは闇金被害者団体に駆け込んでください。 質問者を含め、今後検索した人が誤った方向に行かないようにちょっと古いですか、投稿しました。

関連するQ&A

  • 金融機関の利用方法

    こんにちは。 みなさんは金融機関をどのように利用していますか? 具体的には (1)いくつの金融機関を利用していますか (2)どのように使い分けていていますか (3)それはどのような理由でそのような利用をしていますか を教えていただきたいです。 私はサラリーマン(1社勤務)で給与は毎月1回振込形式。 都銀と地銀を1行づつ利用しています。 内訳は 都銀=給与振込口座、毎月の小遣口座、株用口座、    定期積(予備)・・(主に日々の生活に使用)    (ネットバンキング利用可) 地銀=クレジットカード口座、定期積(メイン)、    各種費用引落口座・・(不測の出費、貯蓄に使用)    (ネットバンキング利用可) と使い分けています。 理由は、東京郊外をメインに生活しているので、将来の家や車の買物、子供の教育ローンなども考えて地銀との付き合いも大切にしています。 なかなか聞きづらいのですが、 もっとよい方法がる。私ならこうする。などアドバイスなどでも結構ですので、内容のある返信を宜しくお願いします。

  • 就職活動で金融機関

    就職活動で金融機関を見る際の資料として自己資本比率があると思います。 その自己資本比率が低いことで、その金融機関に就職することを不安に感じることはおかしいですか? ある金融機関の説明会に参加した際に、実際に働かれている方が会社の悪い点として、現在の自己資本比率の悪さを話されたので、就職する際に他の金融機関と比べて自己資本比率が低いことを不安に感じなかったのかを聞いたところ、近くにいた人事の方(確か人事部長だったと思います)に鼻で笑われました・・・ おかしな質問でしょうか? 確かに高いからいいというわけではありませんが、それなりに重要な資料の1つだと私は考えるのですが、基準の%以上なら問題ない、基準の%以上ならだいたいどこも変わらないと言われ、どこか納得ができていません・・・ 鼻で笑われても仕方がない質問を私はしてしまったのでしょうか・・・?? 長文になりましたが、アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 契約者死亡、住んでいるか、金融機関はわかる?

    去年父がなくなり、自分が支払いを続けてます。 金融機関(生活金融公庫)の担当の方には息子である自分が支払いをしているので自分の電話番号を伝えています。 しかし父の携帯、自宅の電話がつながらないため、連絡をくださいといわれています。 連帯保証人が自分なので保証人を変更すればいいのですが、他の金融機関の借金が一括で返せないため、名義そのままで返していますので、父が亡くなったことを隠しています。 前置きが長くなりましたが、 金融機関は、契約者の死亡、住所に住んでいるか(今は郵便転送してます)わかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 金融機関に就職の際の身辺調査について

    こんにちは。私は今就職活動中の学生です。 現在金融機関に就職したいという気持ちが強く、第一志望において活動を進めています。 しかし先日知人から、銀行は採用の際、変な宗教に入っていないかや借金などの身辺調査を行うらしいと聞きました。 私の両親は自己破産しています。 親にこのような経歴がある場合、私は金融機関への就職をあきらめた方がいいのでしょうか?

  • 介護業界、金融機関の就職について

    現在、就職活動をしています。 以前から、介護.福祉業界に興味を持って就職活動をしていたのですが、 実際に働くことを考えた時に 給与や休暇、勤務体系などの待遇面に不安があります。 高齢者や家族の支えになって働きたいという気持ちと、実際に働けるかという不安のギャップがあります。在宅介護の会社に、内定を頂いているのですが、まだ就職活動は続けます。 来月からは、金融機関の面接も受けようと思っています。 決めるのは、自分自身だとは思っているのですが、介護業界、金融機関の知識がある方がいらっしゃいましたら、何か助言していただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 金融機関のブラックリストは解除されるのか?

    カードローン、サラ金、クレジット等の支払いが滞った事がありましたが遅れながらも3年前に完済しました。しかし現在ローンの申し込みをすると断られます、この先、金融機関を利用する事は出来ないのでしょうか?

  • まぁた手数料~!?金融機関での両替<`ヘ´>

    こんばんは。最近不景気で納得いかない事だらけですね。 特に納得いかないのは…金融機関の手数料! ATMの土曜日利用に手数料がかかる、ということについ最近怒ったばかりだというのに、今日新たに(←今頃遅い?)両替にも手数料が要るということを知って、また怒りがこみあげてきました…! 「あそこの信用金庫だけ手数料がいるの?」と思い、ここの過去の質問を調べたら、よそでも窓口の両替には手数料かかるようになってたんですね… 両替機では無料らしいのですが、置いてない店舗では窓口で手数料払うしかないじゃないですか…。これからお年玉用のお札がたくさん要るというのに…困りました…! それに…商店やってるところはしょっちゅう両替しないといけないのに、近くに両替機のある金融機関がないと、その都度払うことになり大変ですよね…。釣り銭の準備金の額が小さい=店の規模が小さいほど何回も手数料を取られるはめになり、どうにも納得いきません。 私達は銀行を利用しないわけにもいかないし、時には両替だって必要です。金融機関はそんな私達の足元を見てるような気がして、腹立たしいです。 …皆さんはどうですか?「銀行も大変なのだから…」と言って許せますか? お金は天下の回り物、今金融機関のしている事って逆の事だと思いますが… 皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします!

  • 嘘をつく金融機関

    私の父は個人事業主ですが、経営状態は最悪でした。私は別の会社に勤めているのですが、このままでは先々不安になり(生まれ育った家が無くなる)、現在の状況を教えてくれるよう父に相談しました。  元々父と私は仲が悪かったので、父は金融機関に連絡しておくから、勝手に調べろといった具合でした。(個人事業主といっても本当に経営に関しては素人だったので、全体像は把握できてないと思います。)その後各金融機関を調査したのですが、本当にお粗末な経営状態で、即廃業し何とか家を残す方向を勧めました。  2ヶ月位かけてやっと廃業を説得し、手続きしようとした矢先、新たな借入金が発覚したのです。それは2ヶ月前に実際には借入金があるのに、金融機関が私に「お父様の借入金はありません」と嘘をついていたのです。コレは父の指示らしいです。私はこの2ヶ月の間にも借金が膨れ上がってるので、腹がたち、金融機関に猛抗議しました。  ・金融機関:債務者の指示に従っただけである。いかに息子といえども個人情報だから教えられない。  ・私:ならば最初から「教えられない」と言えば良いではないか?借金が「無い」のと「教えられない」のとでは大違いだ!  幸いお金の工面はついたのですが、期日が先なのでまだ支払ってません。金融機関には落ち度を認め、関係者の署名捺印の顛末書を提出するよう求めたのですが、「今後は弁護士と話をしてくれ」と言ってきてます。  私の方も専門家でないので、弁護士にお願いしようと思うのですが、裁判での争点というと??なので、結局交渉代理人としてお願いする形になるのでしょうか?進むべき方向性が自分でもわからなくなってます。  皆様、良きアドバイスをお願いします。

  • 老親の金融機関での勘違い 

     今年の5月ごろ、実の父親が(76歳) 近くの金融機関で 自宅の改築費の一部を おろしに行きました。 その時は、おろしたお金で無事支払い(150万円)を済ませたのですが 最近になって 5月におろしにいった200万の定期のうち 150万をおろしにいったのに 200万と利子を受け取ったことになっている。 と通帳を見て言い出しました。 その時は父一人でおろしに行ったので、家族が誰もついていなかったので 詳しいことがわかりません。 ただ 父は相当悔しくこのまま引き下がれないと その金融機関で 説明を受けましたが 納得せず、 結局老親二人連れて 私が出向き 事情を詳しく聞くことになりました。 詳しく聞くととやはり その相手の方は きちんと手順を踏んでいるようですが 父は グルになっている。と納得しません。 老人特有のボケとも 思いましたが 取られた騙されたと思い込んでいる父にかけることばもなく また、他人を巻き込んでの 事態に 今後こういう事を防ぐことを考えるものの これから、私が どこまで関与すべきか? と悩んでいます。 あげくのはてに その場で母親は数年前に金融機関で紛失した現金の話をし始め私も正直形見の狭い思いをしました。 父の気持ちを汲んで 動いてあげるのはいいのですが 家庭内ならまだしも、世間を巻き込んで 老人の思い込みに こういう場合 どうしたらよいか? のこのこ付き合うのも どうかと思い またこういう問題が起こった時の対処法など、 経験者の方がおられたら ご意見伺いたく よろしくお願いいたします。

  • 国内金融機関から外資系金融機関(証券会社)への転職

    こんにちわ 私は現在就職活動中の大学4年生(京大・文学部)です 仕事のモチベーションはお金だと割り切っているので、外資系の証券会社への就職を考えましたが、英語が使えないし、金融の知識もないため断念しました 国内の金融機関から外資系の証券会社への転職を視野に入れて就職活動を行なっております 業界第1位の大手生保から内定をいただきましたが、(外資に転職するのに有効かなと思われる)運用部門に行けるか謎です(英語もダメだし、文学部だし) だからまだ就活を続けています 会社の名前にこだわりはありません 何をするか、いかに専門的なスキルが身に付けるか いかに自分を早く商品化できるか が大事だと思うのですが、外資系証券への転職を視野に入れた場合、 どういった金融機関の・どのような部門で働けば有利なのでしょうか?? 英語は今から猛勉強の予定です よろしくお願いします。。。