• ベストアンサー

好きな人メールのタイミング

N8ie9ve0の回答

  • ベストアンサー
  • N8ie9ve0
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

女性のタイプによると思います。 メールが好きな人、嫌いな人がいますから。 ちなみに私(女性です)は、メール大好きで、自分からもよく送りますが、 好きな人には自分からはあまりメールしません。 自分からメールして返事をもらうより、相手がメールをくれたほうが嬉しいからです。 ずるいかもしれませんが、そんな女性もいますよ。 待ってるかもしれないので、男性からしてあげてください。 相手の反応で、待ってたかどうかわかると思いますから。

noname#92385
質問者

お礼

返事ありがとうございますメール送ってみました! 待ってたかはわからないけど、メールは返ってきました。  これからは自分から送っていきます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合ってるけど…

    好きだった人と、お付き合いすることになりました。先月後半からで、私から告白しました。 付き合うことになった日から、1度も会っておらず、メールのみ。それも週3くらいで少なく寂しいです。電話はお互いにあまりしません。 4月は忙しくて会うのが難しいと今日言われてしまいました…。次ぎはゴールデンウィークです。 短時間でも会えないのか?と思ってしまいます。 こんなの、付き合ってると言えるのでしょうか? 他に相手でもいるのかな…。 悩んでいます…

  • こんなメール来たら、イラっとしますか??

    前にも同じような事メールさせてもらいました。 20代女性の方(理想)でお願いします。 他の年齢、男性でもいいです。 ・半年前に知り合い、まだ付き合ってない。 ・お互いの過去の恋愛も知っているし、お互い同士気がある感じ ・彼女自身はしっかりしている女の子 ・男は天然系 ・月1回遊ぶ仲です。メールもよくします。 男:今週の土曜日か仕事休めたら日曜日に遊ばない? 女:土曜日は無理です。日曜日は微妙?仕事休みなの? 男:微妙だけど休めるかも? 女:休めたら連絡ください。 前日の夕方に休みってわかったので、 男:明日休みです。どうする? 女:返事無し・・・ 男:明日遊べる? 夜中ぐらいに 女:携帯忘れたまま遊びに行ってたから大変だった。   ごめん、本当にごめん。メール返せなくて。   明日遊ぶ約束もしちゃった。   本当にごめんなさい、ごめんなさい。 こんなに誤られたの初めて!! ※携帯忘れて、どんな色々大変な事あったか彼女しかわかりません。 次の日 男:気にしてないから平気。   携帯忘れるなんて、OO天然じゃない(笑)   こういう事言われたら、「ムカ」ってしますか? 人によると思いますが・・・。 遊んでいるとき、たまに急に機嫌悪くなったりします。 それから、1週間後にメールしても返信来ないです。 誤った方がいいのでしょうか? 皆さんの意見教えてください。

  • メールを終わらせるタイミング

    高3男です。 好きな女の子とメールをしてるのですが、メールを終わらせるタイミングがわかりません。 メールは自分から送っています。 夜も遅くなりそろそろ終わったほうがいいかとも思うのですが、好きな人とずっとメールしていたいという気持ちから自分から終わらせたことはありません。終わるときは彼女のほうから「そろそろ寝るね」などときて自分が「おやすみ」と返して終わります。 女性の気持ちからして、メールを終わらせるときは男から言って欲しいでしょうか。それとも男側は彼女が言い出すまでずっと続けるべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします

  • こういうメールってどうなんだろう・・・

    私には片思いしている人がいます。 その人とは週に1回しか授業が被っておらず直接話すよりもメールでやりとりするほうが多いです。 その相手から来たメールをきっかけに一週間ほどメールをしていたのですが、ある日私のほうから切りました。。 それで次は自分からメールを送るか送らないかで悩んでいたのですが、昨日その人からメールが来ました。 しかし内容は「友達に頼まれたんだけど、誰か周りに男とメールしたがってる人いない?」といった感じのものでした。 メールが来て嬉しかった分ショックで、「今のところそういう子はいない」という内容を返信すると、「こんなことでメールしてごめん。それじゃまた」といった内容で切られてしまいました。 さっさと切られたうえ、「女の子を紹介してあげてほしい」なんてメールを送るということはやはり恋愛対象としては見られてないのでは、と落ち込んでいます。 その時近くにいた友人は「逆に考えたら○○(←私の名前)を紹介しようとはしなかったんだからそうとは限らないよ」とフォローしてくれましたが、素直に受け取れないでいます。 やはりこういったメールを送る心境としては、どうなんでしょうか? 皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 一度無視されたメールをもう一回送るのって…

    大学1年生、男です。 好きな女の子(片思い)にメールしたんですが返ってきません!(今までは普通に返って来てたんですが) ただ忘れてるだけかもしれないんで、もう一回送ろうかなと思ってるんですが、一度来たメールがまた来たらウザイですか? 別の話題でメールしてから、それとなく同じことを聞いたほうがいいですか? ちなみにメールの内容は「ゴールデンウイークって大学の授業あったっけ?」です。 女々しさMAXの質問ですが回答お願いします!

  • 好きな人へのメール

    高校生3年男です。 同じ学校に好きな人がいます。その人とは学校で週に2、3回ぐらい会います。 会ったときには一言、二言ぐらいですけど喋ります。(まだ2回しか喋ったことがないですけど) そこで質問です。 その人とは1ヶ月ぐらい前に友達にアドレスを聞き、メールをしました。 最後にメールをしたのが先週の月曜日で今週がテストなのでそれからはメールをしませんでした。 そしてテストが終わった次の日ぐらいにメールをしたいのですが1番初めに何てメールしたらいいですか? お互いに部活をやっているので「部活お疲れさま。今日メールできる?」とかですか? あとこのあとどうやってアプローチしていけばいいですか? 高校で人を好きになったのが初めてなのでわかりません。 女の子はどのようにアプローチされてるのが1番嬉しいんでしょうか。

  • 男の人にとってメールって…

    初めまして!私は今、大学2年生です。 恋愛の相談で、ここに書き込みしました(*^^*) 人肌恋しい季節となってきて、恋がしたいと思うようになり、最近友達に頼んで、メールを始めた人がいます。いわゆる、「紹介」です。 その人も私と同じ大学で、同い年です。ただ学部が違います。 その人とのメールは、楽しいです。相手のほうから積極的に質問してくれるし、お互い自分のことを話したりして、少しずつその人を知ることが出来ている状態です。紹介特有の、写メ交換もして、顔もお互い分かっています。写メ交換したあとも、態度は変わらず、私はその人のメールの感じや、優しそうな顔だなぁと思ったので、もっと仲良くなりたいと思っています。 まだメールし始めたばかりですが、今日で知り合って3週間ほどになります。 でも最近、相手のメールの返事の間隔が、開くことが目立ってきました。最近になって返事が遅くなってきたというわけではなくて、写メ交換する前や時々、夜相手が寝て、次の日「ごめんね。(前の日の内容が続く)」のようなメールが一通来て、その日は返事はなく、そのまた次の日からやりとりが再開するというようなことがありました。 最近は、一日2,3通のやりとりや、丸一日来なくて次の次の日、私から何気なくメール送ると、「本当にごめん!(その丸一日前の話の返事)」というような感じが多くなりました。 メールの内容は、結構長くて、質問もしてきます。早く返ってくることもあります。何気にクリスマスの予定も聞かれたりしました。 その人は、部活に入ってます。陸上部です。時々バイトもあるそうです。部活はきついと言ってました。ちなみに一人暮らしです。 このような悩みを書くと、「気にしすぎ!」というような解答が来そうですが、本当に男の人が考えるメールというツールと、女の人が考えるメールとには、違いがあるのでしょうか? 男性はメールは頻繁に返すものではないという人が多いとよく言いますが、それは学生でもいえることなのでしょうか? これから仲良くなろうと思う相手に対しては、やはりメールはすぐ返し、関係を進めようとしませんか?これは、固定概念なのでしょうか… このまま返事が来なくなって疎遠になってしまいそうで、怖いです。 ご飯などに誘いたいとは思いますが、積極的な女の子=(肉食系)とか思われるのも嫌です…。 長々と失礼致しました(>_<) アドバイス、解答、何でもお願いします。

  • メール頻度からみる男性心理を教えてください

    最近紹介で知り合ったちょっと気になる男の人がいます。 連絡先も教えてほしいといわれ、いつでもメールしてね。というメールをくれました。紹介してくれた人にももう少しあってみたいといってくれてたらしいです。遠距離なのでそうそうあえる距離でもなく、メールですこしずつコミュニケーションをとりつつ距離をちぢめられたらいいなぁと私はおもっていました。 しかし、約一ヶ月たとうとするのですが、男の人と女の人とのメール頻度の違いか、はたまた私に興味がないからか、いまだ彼からメールをしてくれたことは一度もありません。(Reじゃないメールと言えば、昨日返事うてなくてごめんとのあやまりメールがきましたがそれも、私のメールへの返事ですので)私から週に一度程度メールを打って一度は返事をくれてますが、その後はつづきません。 単にメールが苦手なのか、私に興味がないからもうメールは連絡を取るきがないという意思表示なのか良くわかりません。彼から連絡がくるまであまり私からメールはしないほうがよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 好きな人とメールで気まずくなってしまい、悩んでいます

    はじめまして、20代前半の女です。 先月、片思いしている男性に思い切ってメールをしたのですが 何通か話すうちに調子に乗り、質問を投げかけるような文面を 沢山送ってしまいました。 「彼女いますか?」とか「好きな人いますか?」とか・・。 いわゆるウザいメールというやつです。 その後彼から「もう眠くなってきました・・」という返事が来て そこでメールは終わってしまいました。 しまった!と思っても後の祭りで、彼に「質問ばっかり投げかける ウザい女」と思われたように感じてしまい落ち込みました。 できれば「前回は余計なことばっかり聞いてごめんなさい」と メールで謝りたいのですが、それすら重荷に感じられてしまいそうで、 出来ずに一ヶ月経ちます。 こんな風にメールで気まずくなってしまったときの対処法は どんなものでしょうか・・ 直接会って一言謝罪するのがいいでしょうか。一か月前のことを 掘り返すのって重荷じゃありませんか? もしよろしければアドバイスをお願いします・・・。

  • 紹介後、メールが2,3通以降返ってこなくなった

    先日、友達に女の子を紹介してくれと言われたので僕は友達に一人紹介しました。 女の子のほうに男を紹介していいかというメールを送り、 その子もオッケーだと言うので男友達にメルアドを教えました。 そしてその日の夜、男友達は女の子にメールを送りました。 はじめましてーという風なメールでした。 それから2往復ぐらいメールのやりとりがあり、 女の子のほうから返信がなくなりました。 そこから二日間まったく女の子からの返信がありません。 男友達の携帯からどんなメール交換をしてるのか見てみると、 別に普通の内容で、帰ってこない理由が見当たりません。 しかも最後に送ったメールは「?」がついてるメールでした。 僕が紹介した子なので何とかしてあげたいのですが、 友達にどうすればいいのか分かりません。 また別の子を紹介するか?とも考えました。 ちなみに二人は大学1年生で、今テスト期間中です。 この事も関係あるでしょうか? 女の子のほうに僕が直接、なんで返信しないのか聞いてもいいのですが、 実のところそこまで仲良くないので聞きづらいです。 どなたかアドバイスお願いします