• 締切済み
  • すぐに回答を!

関係代名詞

関係代名詞の質問 He was accompanied by the two girls. I know neither of them. この二つの文を関係代名詞を用いて一つにするとどうなりますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • Oubli

杓子定規の回答 He was accompanied by the two girls neither of whom I know/knew. まともな回答 He was accompanied by two girls (whom) I did not know. 視点を変えた回答 I know neither of the two girls who accompanied him. 最初の文でthe two girlsと定冠詞が付いているため、質問としてちょっと意味不明になっています。