• 締切済み

アンプとスピーカー

失礼します。 質問なんですが アンプとスピーカー を別々に買うとすると どうしたら 繋げられて どうしたら 再生できるんでしょうか? とゆうより アンプについて 知識がありません。 あと、 アンプに CD/DVDを再生できる アンプってあるんですかね? 分かりにくい所等 ありましたら 書き込みお願いします。 失礼します。

みんなの回答

• 4219-1
回答No.4

アンプとスピーカーの抵抗と出力を合わせないと 壊れたり 音が予想したより小さい事が有り得ます。 大きな出力のアンプに小さいスピーカー 当然スピーカーが壊れます 最近のアンプは4Ωだと思いますから 壊れる可能性は 少ないと思われます。

回答No.3

アンプとは 入ってきた 信号を 大きくするものです。 CDはCDプレーヤー DVDならば DVDプレーヤーと それぞれ必要に なります。 よって、 CD、DVDが 再生できる アンプというのは プレーヤーの 仲間に入ります。 スピーカーについては アンプには必ず といっていいほど スピーカー出力が ついています。 スピーカーの 形状によって つなぐ線の 違いこそあっても 本質は変わりません。 アンプの知識は 電気、もしくは 音響の分野で 調べていくと いいかもしれません。 基本的な概念は 増幅器ですが 最近のアンプは 音質を自由自在に 操作できます。 ここでいう音質 とは 高音の増幅や カット、低音の 増幅やカットを いいます。 出力の抵抗(Ω) とスピーカーの 抵抗(Ω)が 一致していれば 別々に買ってきても 大丈夫です。

• tbx
回答No.2

アンプっていうのは増幅機のことです CD/DVDプレーヤからくる微弱な信号を 大きくしてスピーカーに送る役割をはたします CD/DVDを再生できるアンプは安いものから高いものまで たくさんありすぎるので、大手電気量販店で自分にあったものを 選んでもらうのがいいでしょう

• Syleena
回答No.1

アンプ→スピーカー間はスピーカーケーブルで接続できます。(例外もある) >アンプに CD/DVDを再生できる CDなら小さいコンポがありますね(最近はDVDタイプもあるのかな?) 近くに量販店とかないのかな?あるのだったらどうゆうモノか 見てくるといいと思いますよ。