• 締切済み

PC 異音 

あまりPCに詳しくないので適切な名称等で表記できていませんでしたら申し訳ございません。 OSはXPなのですが昨日よりYouTube等の無料動画等を再生しようとするとスローモーションで再生され、且つ何とも表現できない音がして聞くに堪えない状態です。あと、メール着信の場合音で知らせる設定になっているのですがその際も異音がします。またYahoo等のTopページにある広告動画も再生しようとすると異音がします。 PC内に保存してある音楽やDVDソフトは通常通り再生できて問題ありません。 何か原因・改善策についてアドバイスいただけますでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>クリックするときの正常であれば『カチッ』という音が『ガシャ』といったり動画もノイズのような印象を受けます。 想像がつかないですね。 発生源を確かめる必要が有るでしょう。 内部を開けて確認できますか?

mt01ab090
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 開けてみたことがないので元に戻せるかまた異常部分を見つけられるかちょっと自信がないです・・^^; こういった症状=ここがおかしいもしくはこの可能性がある というわけではないのですね・・・・。 サポートに連絡せず『調整』等で改善すればと考えたのですが。 今帰宅したのでこれからサポートに連絡してみようと思います。

• mapponew
回答No.3

異音は何種類もあり、なんでもないものもあれば、警告音もあります。 ご質問は、警告音のようですから、参考URLから判断し、適切な処置を早く行いましょう。

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
mt01ab090
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 説明が足らず申し訳ありません。 上記ページを拝見したのですがこういった警告音というおりも クリックするときの正常であれば『カチッ』という音が『ガシャ』といったり動画もノイズのような印象を受けます。 とりあえず安全ではないようなので必要なデータをバックアップとっておきますw

• kjtyn7
回答No.2

即刻 PCを終了し電源コンセントを抜きます。製造メーカーのカスタマーセンタに電話相談して下さい。聞くに堪えない=あれこれ触ると傷を大きくしかねませんので、早急に対応して下さい。

mt01ab090
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 既に終業しているようなので明日連絡してみます。 ・・・復活してくれるといいのですが・・・。

回答No.1

YouTubeやYahoo!の動画で再生がおかしいのならFlashPlayerの故障かもしれません。 再インストールして試してみてください。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/

mt01ab090
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アンインストールしてから再度最新版をインストールしたのですが 改善されませんでした・・・・。 ・・・残念です^^;