• ベストアンサー

子供のおでこのへこみ

2歳の娘のおでこに、娘がつかまりだちした頃に、テーブルにおでこをぶつけてできた、たんこぶの跡のへこみがいまだに残っています。 普通にしてると目立たないのですが、おでこにしわをよせたりすると横に一本筋が通ったようにへこんでいます。 ここまで時間が経っても跡が残っているということはもう一生治らないのでしょうか? どなたか分かるかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16chan
回答No.2

こんにちは! 切れなくてもたんこぶやへこみが残るのは 表面は切れなかったけれど 内部には傷ができたってことなのかもしれません 小さい子の怪我は絶えませんよね・・・ うちはもう、毎日新しい傷を作っています ちょっとでもクッションになればと思い、 前髪を伸ばしたり帽子をかぶせていますが 室内でもガンガン当たってますよ~w

piyonon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中に傷ができているとは考えもしませんでした。 帽子かぶらせてみようと思います。

その他の回答 (1)

• 16chan
回答No.1

うちの子もおでこにえくぼがあります もとは転んで切った傷です 2歳ならこれからまだまだ成長するでしょうから 今よりもっと目立たなくなると思いますよ まったく分からないくらいになるかどうかは分かりませんけど 気になるようなら前髪で隠したりお化粧でカバーするといいと思います 怪我は仕方のないこととは思いますけど、バッチリ治るといいですね

piyonon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一つ質問なのですが、おでこをぶつけたときに切ったわけではないのに、へこんだ跡が消えないことってあるのでしょうか? 私も小さい時におでこを強くぶつけて、跡に残るのではないかと思うほどすごかったたんこぶが今は跡形もありません。 娘も時間が経って消えてくれればいいのですが心配です。