• ベストアンサー

こどもが眉間をぶつけ、少し赤みがあります

11ヶ月の娘から目を離していた合間に、テーブルの足におでこをぶつけたようです。泣いて、ちょっとしたら泣き止みました。 どこをぶつけたかわからなかったのですが、眉間がうっすらと赤くなって(直径1.5cm位)いました。恐らくそこをぶつけたと思います。ほとんど腫れは見られません。 その後、20分程普通に過ごして、今は眠くなって寝ています。 病院で診療など受けたほうがいいのでしょうか? 様子は元気そうですが場所が眉間なので、心配で質問させていただきました。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerogiro
回答No.1

>病院で診療など受けたほうがいいのでしょうか? 私ならすぐ病院に連れて行きます。 実際たいしたことなくても、わざわざ行かなきゃよかった。 とは思わないと思います。 医者から 「大丈夫心配ないですよ」 等言ってもらえば安心ですから ^-^ 逆に一大事なときは、連れてきてよかったと思うと思います。 とにかく、 あの時すぐ病院に連れて行けば。。。。 ということにだけはなりたくないです。

uuu77uuu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 いただいた回答を見てすぐに病院にいきました。 大丈夫でしょう、との事で安心しました。 本当に、すぐ病院に連れて行けば、、と後悔する結果にならなくて良かったです。 すぐに回答くださって助かりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kou0219
回答No.3

こんにちは。 先日もうすぐ10ヶ月になる子を誤って床に落としてしまいました。 うちのばあいは赤くなるよりも強い衝撃で内出血のようになってしまいました。さらに腫れてしまいました。ものすごく慌てて小児科に連れて行きました。 結果先生から言われた事は・・・ ・泣けばまず大丈夫(大丈夫でない時はぐったりする) ・吐かなければ大丈夫 とわりと楽観的に診察してもらいました。(でも私としては初めてのことで焦りました) 塗り薬を処方され、今では腫れも引いてきれいな顔に戻りました。 多分お嬢さんは大丈夫だと思いますが、できたら小児科に連れて行って先生の診断を聞いた方が今後のためにもなるし、何より安心だと思います。

uuu77uuu
質問者

お礼

締切るのが遅くなってしまい、申し訳ありません。 すでに病院に連れて行ったのですが、親身なご回答ありがとうございます! 内出血と腫れはとてもご心配されたでしょうね。今はきれいな顔に戻られたとの事、良かったです。 私もお医者様に診てもらってホッとしています。

• accura
回答No.2

ネット上では誰もその状態を見たものはいない訳です。質問者様の書き込 みが全てなわけです。 ・11ヶ月の娘さんがテーブルの足におでこをぶつけた。 ・泣いたが、ちょっとしたら泣きやんだ。 ・どこをぶつけたか分からないが、眉間がうっすら赤くなっている(直径 1.5cmくらい) ・腫れは見られない ・20分ほど普通に過ごして、寝ている。 情報は以上ですね。おそらく大丈夫だと思いますが、心配だったら医者 に行って診てもらった方が安心出来るでしょう。 なにかあってからでは遅いでしょうし、おそらくネット上ではこれくら いしか云えないのではないかと思います。

uuu77uuu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 いただいた回答を見てすぐに病院にいきました。 大丈夫でしょう、との事で安心しました。 仰るとおり、お医者様に診てもらった事でホッとしております。 すぐに回答くださって助かりました。どうもありがとうございました!