• ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください

いつどこで読んだのか、全く覚えていないのですが、ギャグ漫画だったと思います。 男の子三兄弟で、長男が一郎、次男が次郎、三男が三太(漢字は合ってるかわかりません・・。) と言う名前だったとおもいます。 確か、三男だけ異常にいじめられていたような・・。 おもしろくて記憶に残っているというより、そのはじかれっぷりが 印象に残っています。 ちょっと調べてみたんですがわかりませんでした。 ご存知の方はいらっしゃるでしょうか? なんだかむしょうに気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227567
noname#227567
回答No.2

「ポチのへなちょこ大作戦」(西本英雄・著)の 北島三吉でしょう 一郎、次郎、で三吉です(北島三郎になるから) 「へなちょこ大作戦Z」になってからも当初はでてます (後になれば欠場)

walkywalky
質問者

お礼

それでした!!あーすっきり! 三太じゃなくて、三吉だったんですね・・。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#227567
noname#227567
回答No.3

追記ですが、涙が水銀のようにも見えるとか、印象に残ってませんか?

  • BAE
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

「エリートヤンキー三郎」 思いつくのはこれしかないです。

walkywalky
質問者

お礼

さっそく回答くださってありがとうございます! エリートヤンキー三郎、読んだ事あります!が、違うようです。 あまり有名ではないものだと思います。

関連するQ&A

  • 兄弟仲良く遊べるゲームキューブソフトは?

    我が家は9歳、7歳、2歳の男の子3人兄弟なのですが、長男と次男が楽しんでいるゲームを、途中で2歳の三男が消してしまうらしく、長男、次男は毎日激怒。そして三男号泣。 困っています。 コントローラーは4つあるので3人で遊ぶ事も可能なのですが、2歳の三男でもできて、3人仲良く遊べる簡単なソフトはないものでしょうか?

  • 年齢算に関して。

    いつもお世話になっております。 下記の問題の解法を教えて頂きたいと思います。 (例題) 長男の一郎が次男の二郎の年齢の3倍の時に、 三男の三郎が生まれた。また二郎が三郎の年齢の3倍の時に、 一郎は14歳であった。 では、二郎が25歳の時に一郎は何歳か? 宜しくお願い致します。

  • 兄弟の呼び方

    長女がいて 次が 男の子であればその子は 二男叉は次男 でなく 長男ですね? その次は次男でその次は三男 4人兄弟でも 4番目は 4人とも男の時は4男 一番上が 女の子の時は 三男と 呼び方が 変わると言う 認識で間違い無いでしょうか?

  • 20年以上前に「りぼん」に載っていたお手伝いさん漫画のタイトル等教えて下さい。

    お手伝いさん漫画のタイトルを教えて下さい。 登場人物 お手伝いさん 三人兄弟 お父さん(たしか母親は死んでいた) 内容 父親・三人兄弟の家にお手伝いとしてやって来た主人公、だがこの兄弟、中々の個性派揃いだった。 長男 確かメガネをかけていて神経質、自分のテリトリーである自室に人が入るのを嫌がり、お手伝いさんに「俺の部屋を掃除するな。」と言う。 次男 異常なまでのな偏食家。なのでお手伝いさんに「食べられない物リスト」を渡す。 ある夜カレーが出たが、自分の皿に入っていたニンジンを全て取り出す。 ところが実はそのカレーの中には3本もニンジンが摩り下ろしてあった。 三男 この子だけは素直にお手伝いさんになついていた。 という内容の話です。 この漫画に心当たりのある方タイトルと作者名、そしてコミックス化されているかどうか教えて下さい。 最近不意に思い出してしまい、気になっています。

  • 息子3人 子育てに行き詰まってます。

    長男小6 次男小4 三男幼稚園です。 長男は物心ついた時からお兄ちゃんで あまり甘えさせてあげられませんでした。 ただ 両実家共に初孫ということもあり おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟(私や主人の)からの 可愛がられようはすごいものでした。 私も次男に手がかからない時は できるだけ 長男との時間を取るように心がけました。 そんな中で育った次男は私との時間は当たり前で 周りは長男ばかり可愛がってる印象みたいで 私に対しても長男ばかり...と感じてしまっています。 三男が生まれるまでは次男は私にベッタリでした。 長男同様 三男に手がかからない時は できるだけ 次男との時間を心がけました。 三男はおにいちゃんたちと歳が離れているからか とても自由奔放です。 長男は愛情をしっかりと感じることができたのか とても穏やかでしっかりもしてきました。 次男は長男を意識しすぎてるのか劣等感の固まりです。 三男は自我が出始めています。 周りに助けられながらも楽しく子育てしてきました。 今 長男は思春期に差し掛かり 穏やかながらも反抗期です。 次男は劣等感から感情の起伏が激しいです。 三男は自我からやりたいやりたくないの繰り返しです。 成長の過程であり 冷静に対処したいのですが 3人同時の反抗期に冷静でいられなくなります。 男の子なのでわからないことも多いです。 主人に相談しても仕事のことで頭がいっぱいらしく俺にはムリ...と。 実家もいろいろあって今距離を取っているので相談できず...。 私もパートですが働いていて 時間が取れれば友達に相談することもありますが...。 一番気になるのは次男の劣等感なのですが 先日 俺は居なくていいんだ...って泣き出しました。 いつも生意気で強がっていますが一番のさみしがりやです。 実は 私もそう感じながら育ったので 気を付けてはいたのですが 次男に同じ思いをさせてしまいました。 次男は子供の頃の私に言動がてもよく似ていて気持ちはよくわかるんです。 対応も私がしてほしかった対応をすると安心して穏やかになります。 ただ 次男にかかりきりになると長男や三男の様子がおかしくなります。 長男は滅多に甘えてこないのですが甘えてきた時が 不安定ピークなんだと思います。 次男にかかりきりになってしまったとき 長男は幼い三男のフォローをしてくれて頼りになります。 でもまだ小6でそれにも限界が...。 次男のアフターケアまでできず また同じことが繰り返されます。 正直 疲れました。 主人に対してももう言葉はありません。 でも子供たちは成長し続けているし大切な時期です。 私が挫けている時間はないのでなんとかしたいです。 過ぎてしまった私の対応を批判されても困ってしまうのですが こういう状況での私に何かご助言頂けないでしょうか? 要らない対応、必要な対応、男の子の成長段階での気持ち、ご経験談... 誰の立場からでもいいです。 なにかヒントを頂けたら幸いです。 何卒 宜しくお願い致します。

  • 相続について質問です。

    3人兄弟がいます。 長男:妻子、孫あり 次男:妻子あり 三男:独身 次男→三男の順に亡くなった場合、三男の遺産はすべて長男に渡りますか? 次男の妻、子供には遺産を相続する権利はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 3兄弟の育て方

    息子3兄弟がいます。 小学生2人幼児1人です。 性格を簡単に説明すると… 長男…穏やかで優しい。頼りなく見える部分もあるが自分のことは自分でやり、手伝いも良くしてくれる。弱音をはくことはほぼない。 次男…口が達者で文句ばかり。自分のこともやろうとしないで何かあると人のせい。喜怒哀楽が激しく兄と同等の扱いを受けないと拗ねる。強がってはいるがかなりの寂しがり屋。 三男…まだ幼児なのでなんとも言えませんが 兄2人いるからか とにかく活発。性格的には長男に似ている。 正直 対応に困ることもあります。 長男は我慢してる様に感じることがあり、我儘もあまり言わないし無理させてしまっているのでは…と気になります。 次男は長男が何でもやってくれるので それが当たり前の様に感じているのか 全く動きません。とにかく気に入らなければ口がたつので私も本気でムカッとくる程で… 泣く、怒る、拗ねる、当たる…自分が可哀想アピールがすごいです。 正直 面倒くさくなることも…。 三男にとって 甘えるのは長男。遊ぶのは次男。 次男はこれもあまり気に入らない様で…。 三男にとって次男はライバルなのか たまに長男が私に甘えてきても三男は気にしていませんが 次男が甘えにくると 何をしてても私を奪い返しにきます。 三男が生まれるまでは長男次男はとても仲良しでケンカらしいケンカもしませんでしたが 生まれて半年くらい経った頃から次男の劣等感みたいなものが目立ち始めました。 今は将来が不安になるくらいのケンカをすることもあり 仲がいいとは言えません。 私も対応には気をつけていたつもりですが 今はどう対応したらいいのか悩むこともあります。 長男は我慢 次男は劣等感 三男は自由 3兄弟で気を付けなければ…と思っていた通りになってしまって… 親としての対応に迷いがあります。 3兄弟で育った方…3兄弟を育てた方…子育てに対して教えて頂ける方… ご助言頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 3兄弟の育て方

    育児カテでも同じ質問をさせて頂いてますが こちらのカテでも宜しくお願い致します。 息子3兄弟がいます。 小学生2人幼児1人です。 性格を簡単に説明すると… 長男…穏やかで優しい。頼りなく見える部分もあるが自分のことは自分でやり、手伝いも良くしてくれる。弱音をはくことはほぼない。 次男…口が達者で文句ばかり。自分のこともやろうとしないで何かあると人のせい。喜怒哀楽が激しく兄と同等の扱いを受けないと拗ねる。強がってはいるがかなりの寂しがり屋。 三男…まだ幼児なのでなんとも言えませんが 兄2人いるからか とにかく活発。性格的には長男に似ている。 正直 対応に困ることもあります。 長男は我慢してる様に感じることがあり、我儘もあまり言わないし無理させてしまっているのでは…と気になります。 次男は長男が何でもやってくれるので それが当たり前の様に感じているのか 全く動きません。とにかく気に入らなければ口がたつので私も本気でムカッとくる程で… 泣く、怒る、拗ねる、当たる…自分が可哀想アピールがすごいです。 正直 面倒くさくなることも…。 三男にとって 甘えるのは長男。遊ぶのは次男。 次男はこれもあまり気に入らない様で…。 三男にとって次男はライバルなのか たまに長男が私に甘えてきても三男は気にしていませんが 次男が甘えにくると 何をしてても私を奪い返しにきます。 三男が生まれるまでは長男次男はとても仲良しでケンカらしいケンカもしませんでしたが 生まれて半年くらい経った頃から次男の劣等感みたいなものが目立ち始めました。 今は将来が不安になるくらいのケンカをすることもあり 仲がいいとは言えません。 私も対応には気をつけていたつもりですが 今はどう対応したらいいのか悩むこともあります。 長男は我慢 次男は劣等感 三男は自由 3兄弟で気を付けなければ…と思っていた通りになってしまって… 親としての対応に迷いがあります。 3兄弟で育った方…3兄弟を育てた方…子育てに対して教えて頂ける方… ご助言頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルが分かりません教えてください

    タイトルは不明 作者名も覚えてません 絵柄は かわいい絵柄感じだった 男向けの絵柄という印象 ちっちゃい男の子(差別を受けてる種族?)がいっぱい砦みたいな収容所集められてて糸を吐く女の子の世話や糸つむぎ(?)をする その糸は貴重品という設定だった記憶が 女の子は虫扱いだったような 葉っぱしかたべなかったかも 収穫量で食事量がきまるとかなんとかあった 主人公の男の子が女の子を連れて脱走する とにかく虫がたくさん出てくる漫画っていう印象でした 情報量少なくてすいません よろしくお願いします 以前漫画喫茶で読んだのですが1巻しかありませんでした 終わりは続き物って感じで読み切り系じゃなかったとおもいます

  • 【再婚家族】戸籍上の続柄や関係について

    こんにちは。 下記の場合、兄弟の戸籍順や続柄はどうなるのでしょうか? 何となく思った事なので、お暇がある時にでもお答えいただければ幸いです。 ------------------------------------------------------------------------- Aさん(♂)とBさん(♀)が結婚し、2011年に一郎君と言う男の子が産まれました。 そしてその翌年、2012年にAさん(♂)とBさん(♀)の間に二郎君と言う男の子が産まれました。 その後、2013年にAさん(♂)とBさん(♀)は離婚。 一郎君(兄)は、Aさん(♂)が引き取り 二郎君(弟)は、Bさん(♀)が引き取りました。 2014年にAさん(♂)はCさん(♀)と再婚。 二人の間に三郎君と言う男の子が産まれました。 2015年にBさん(♀)はDさん(♂)と再婚。 二人の間に四郎君と言う男の子が産まれました。 -------------------------------------------------------------------------- 整理しますと、2016年現在 ■Aさん(♂)Cさんファミリー 夫妻と、一郎君(5歳)、三郎君(2歳)の4人家族。 ■Bさん(♀)フDさんファミリー 夫妻と二郎君(4歳)四郎君(1歳)の4人家族。 -------------------------------------------------------------------------- ■全員日本国籍の日本人。 ■いずれも再婚時に、新しい父母と連れ子の娘は養子縁組はしていない。 ■戸籍の筆頭者は、それぞれAさん(♂)Cさん(♂) -------------------------------------------------------------------------- この場合、一郎君(5歳)、二郎君(4歳)、三郎君(2歳)四郎君(1歳)の関係(続柄)はどうなりますか? 【質問1】 Aさん(♂)ファミリーが続柄入りの戸籍謄本を取り寄せた場合、一郎君(5歳)、三郎君(2歳)の続柄はどうなりますか? 【質問2】 Aさんファミリーの戸籍に二郎君(4歳)に関しての記載はありますか? 【質問3】 Aさん(♂)と四郎君(1歳)の関係は? そして戸籍上での続柄は? 【質問4】 三郎君(2歳)と四郎君(1歳)の関係は? そして戸籍上などでの続柄は? 【質問5】 現在、一郎君(5歳)と二郎君(4歳)の続柄は? 【質問5】 Aさんの父と二郎君(4歳)の関係は祖父と孫ですよね? 戸籍上などでの続柄で何か変わりはありますか? -------------------------------------------------------------------------- 以上、ふと「こんな場合ってどうなんだろ?」と、思い気になったので質問させて頂きました。 緊急を要する質問では無いので、お手隙にでもお答えいただければと思います。 ちなみに私(♀)も実母の死後、継母に育てられ、その後妹が産まれました。 継母と私は養子縁組をしていなかったので、妹が戸籍謄本を取り寄せた際に「長女が二人(私と妹)になっていた!」と、驚いておりました(^^ゞ その経験から考えると Aさんファミリーは一郎君(5歳)、三郎君(2歳)の二人共長男。 Bさんファミリーは?? 二郎君(4歳)が次男で・・四郎君(1歳)が長男? うーーーん。 宜しくお願いしますm(_ _)m ------------------------------------------------------------------------- 連れ子 再婚 離婚 戸籍謄本 戸籍抄本 相続 遺産 続柄 法律 長男 長女 次男 次女