• ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください

いつどこで読んだのか、全く覚えていないのですが、ギャグ漫画だったと思います。 男の子三兄弟で、長男が一郎、次男が次郎、三男が三太(漢字は合ってるかわかりません・・。) と言う名前だったとおもいます。 確か、三男だけ異常にいじめられていたような・・。 おもしろくて記憶に残っているというより、そのはじかれっぷりが 印象に残っています。 ちょっと調べてみたんですがわかりませんでした。 ご存知の方はいらっしゃるでしょうか? なんだかむしょうに気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227567
回答No.2

「ポチのへなちょこ大作戦」(西本英雄・著)の 北島三吉でしょう 一郎、次郎、で三吉です(北島三郎になるから) 「へなちょこ大作戦Z」になってからも当初はでてます (後になれば欠場)

walkywalky
質問者

お礼

それでした!!あーすっきり! 三太じゃなくて、三吉だったんですね・・。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

追記ですが、涙が水銀のようにも見えるとか、印象に残ってませんか?

• BAE
回答No.1

「エリートヤンキー三郎」 思いつくのはこれしかないです。

walkywalky
質問者

お礼

さっそく回答くださってありがとうございます! エリートヤンキー三郎、読んだ事あります!が、違うようです。 あまり有名ではないものだと思います。