• ベストアンサー

油絵に使う筆?について

製造中止になってしまったのですが、見た目は筆で、毛先の部分がゴム素材のヘラなのですが、そういった物の代用品を捜していたところ、油絵で使う道具であると聞きました。 検索してみたのですが、よくわからず、本当にそういった物があるのか、情報よろしくお願いします。m(uu)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

カラーシェーバーと言います、通称ゴム筆(^_^; http://www.ac-fan.com/prod/category/id/C190300 http://www.e-gazai.com/shop/goods/goods.asp?goods=806305 こちらで使ってる例があります http://blogs.yahoo.co.jp/yuzunoumi2000/folder/273154.html 油絵に限らずパステル画でも使いますね、水彩画でも使って構いませんし まだ、手に入りますよ。

artoki1973
質問者

お礼

有り難うございます!  粘土細工に使ってたのですが、カラーシェーバーと見た目全く同じで、そちらは製造中止になってたんです。 本当にたすかりました~~~~!m(uu)m