• ベストアンサー

合コン後の誘いについて

403000の回答

  • ベストアンサー
  • 403000
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

あなたに対して興味はあると思います。でないと、二人でなんて誘いません。 普通に彼は、仕事終わりに『軽く一杯でも?』というノリで誘ってきたのではないかな?と思います。 ただ、まだ遊びなのか本気なのかは正直判断しかねますが・・ 自分は、女ですけど、自分が男だったら、気に入った女の子がいれば、次ぎは二人で。と思って誘いますけどね。 そりゃあ、女の子だから、警戒するに越した事はないと思いますが、ある程度もう大人の域ですし、それ位は判断できると思います。 それに、初デートの時にいきなり昼から一日中会うよりも、夜飲みに行ってじっくり二人で会話して『この人はどんな人なんだろう?』と探りぢゃないけど、彼なりにあなたのことを彼女候補かどうか判断するんぢゃないかな思います。そして、自分なりにこの人とまた会いたいと思うなら、きっと彼から『今度は、○○行こうよ!』か映画などに誘ってくると思いますよ。 出会いなんて、今時サイトで知り合って結婚したりする場合もあるんだから、大切にして欲しいなって思います。頑張って!! あと、高校時代の一時の過ちなんてそんな10何年も前のこと気にする必要なんてないですよ!!

y0602
質問者

お礼

なんだか読んでいてとっても明るい気持ちになれました。 過去に色々とあったせいか恋愛に対して恐くなっているのだと思います。 飲みには行きたいけど、遊ばれたらどうしようみたいな感じで‥。 2人で遊んで話をしてみて、お互いに恋愛対象として見れれば何か発展があると思うし、なければ友達として輪を広げればいいんだって思って、あまり深く考えずに彼と楽しんでこようと思います。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 合コン後の誘い

    大学2年生の女子です。 このまえ社会人の人と3:3で合コンをして、 全員とアドレス交換をしました。 そのうちの1人から 「今度また飲みに行こうや~」みたいなメールが来て、 私もその人には少し興味があったので 「ぜひ誘ってください」って返しました。 それから2週間くらい経って、 「○日飲みに行かない?」ってメールが来たんですけど、 それが一斉送信でそのときの合コンの女の子メンバー全員宛てになってました。 私は純粋にその人とまた飲みに行きたかったのでOKしたんですが、 あとの2人は用事があるので行けないとのことでした。 そしたら、「こっちも2人で行くから、友達1人誘ってきてー」っていうメールが数日後に来て。 次の飲みに誘われたことは嬉しかったんですが、 一斉送信だったり、友達連れてきてって言われたりするってことは 私は何とも思われてないのかな、ってちょっと寂しい気持ちになりました。 合コン後に複数で会うというのは、 男性からしてみればどういう心境なんでしょうか? 次の出会いのために利用されているのか、 2人で会うのはまだ早いと思われているのか… 些細なことなんですが気になってしまったので、 どなたかご意見お願いします!

  • 合コン後のメール…

    先日初合コンしました。友達カップルが主催で二人を除くと男性4人女子3人でした。女子が一人帰り二次会は4:2になりました。   アドレス交換の話が出て、ただ交換じゃつまらないから男性が気になる子に送り女子が有りだと思う奴に返信ね!と言われました。 私には気になる人がいたので結構二人で話も出来たし期待しました。結局メールは全員から来て二人は女子それぞれに送ってきたのでお礼をかね社交辞令っぽい返信をしました。 気になる彼のメールはなんと私と友達にいっせい送信…。 とっても優しい人だったので気を使ったんだよって主催の友達も言っていたのでお礼とちょっと質問風のメールを返し今5通くらいやりとりがあります。ただとっても優しいので本心はわかりません(;_;) しかし本題はここからです!! もう一通のメールの彼は私にだけ送ってくれたんです。迷いましたがかなりアドレス交換に熱くなっていたので、気持ちが嬉しかったし、また遊んでください的な返信をしました。(2時間くらい遅れて返信しました。) なのに!!2日返信がありません!!!これどういうことですか?! 主催の友達もあんなにがっついていた(言い方悪いですが)のに?!!って話していました。 せっかく気になる彼からメールが来ても心から喜べず返信がない人のことばっかり考えちゃってます(>_<)合コンでたった5,6時間くらいしか会ってない人に大袈裟なのは分かってるんですが、誰か意見をお聞かせください!! しんどいです(T_T) 長文だし話が分かりにくいかもしれません…すみません宜しくお願いします。。。

  • 合コン 食事の誘いを受けたけど断りたい

    合コンで知り合った子に食事の誘いを受けました。 メールをいただき、丁寧にノリよく返してしまい… 日付指定ではないのですが、「今度(自分)の都合のいいときに~」場所も近めに で、 具体的な内容でメールでお誘いを受けてしまったのですが、正直お断りしたいのですが、 やんわりと断る方法はないでしょうか。。 彼女は合コン主催者の男友達とも仲がよく、自分も彼とはいろいろ付き合いがあるので、 安易に冷たい態度を取れないのです。。 しかも、その合コン時の別の子(お誘いを受けた子とも飲み友達)と会う約束をしてしまっているので。。 情けない質問ですが、アドバイスおねがいします(> <)

  • 合コン後、二人の相手からお誘いがありました。

    数週間前に合コンをしました。 一人の方にその後誘われ、二人で飲みに行ってきました。 合コンのときには特別気に入ったわけでもなく、友達のような感覚で行きました。 とても楽しかったです。 その次の日に同じ合コンで会ったもう一人の方から、飲みに行きませんか?とお誘いがありました。 その方も素敵な方でしたが特別気に入ったわけではありません。 前日に飲みに行った方と次の日に誘われた方が同じ会社なんです。 飲みに行った方の先輩です。 何か彼らの中で話が繋がっているんでしょうか? むしろ、何も話してないのでしょうか? 次の日だったのでびっくりしました。メールを頻繁にしていたわけでもなかったので…。 私は基本的に、この人はあり得ないと思わない限り、誘われたら飲みに行ったりします。飲むの好きですし♪ でも同じ合コン内で誘われるとどうしたらよいのかな~と考えてしまいます。 今回は同じ会社の先輩後輩ですし。。 どちらにもいい顔しているような。 私は飲みに行きたいな~と思うんですが、向こうで何が起きているのかわからないし、大げさですが罠?とか。 行く行かないで二人の関係が変にならないかな~と。 飲みに行くのと行かないの、どちらが良いでしょうか?

  • 好きな人から合コンの誘いが…

    大学2年の女です。 1か月ほど前、初めて合コンに参加し、そこで気になる人ができました。 彼と連絡を取り合うようになり、2日後彼から「人集めて飲み会しない?」(合コン)のお誘いメールがきました。 私としては彼からの誘いが嬉しかったのでOKしましたが、合コンに誘うということは私に興味がないのでしょうか? ちなみに明後日(6日)が合コンです。 それまで1日2~3往復くらいのペースで毎日メールをしています。 1日の終わりに『おやすみ』とかで終わらせるのではなく、翌日に話を持ち越すという感じで続いています。 メール内容は趣味の話だったり、最近あった出来事など…たわいのない話です。 はじめは『向こうからメールを終わらせることができないタイプ』かと思っていたのですが、彼からの質問でメールが続くなど、そうは思えません。 また、「来週は一人で買い物に行く予定」と送ったところ、 「一緒に行きたかったなぁ~。来週テストだから残念。買い物行く機会あったら誘うね。」と返事が来たり、 「スノーボード行ったことがない」と送ると 「俺車ないから、友達に聞いてみる。予定あったら本当に誘うからね。」とメールが来たり…、私だったら好意のない人にこんなメールを送りません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?また恋愛対象に入っているのでしょうか? ただ今度の合コンに向けて仲良くしようというだけなのかもしれませんが…。 質問は ・合コンに誘う女性のことをどう思っているのか。 ・男性は毎日女性にメールを送るものなのか。 ・買い物、スノーボードはただ仲良くするための誘いなのか。 この3点を解答していただけたらとても嬉しいです。 頑張りたいと思いますので、みなさんの協力お願いします。 長文を失礼しました。 *連絡先は幹事が男女それぞれのアドレスを参加者全員に送ったので、どちらから聞いたわけではありません。

  • 合コン後のお誘いに関して。

    先日、合コンがありまして、終わったあとに男性の一人(Aさん)と遊ぶ約束になりました。ところが合コンが終わったあとに友達がAさんかっこよかったー!みたいな事を言っていたので、私は遊んでも良いものかと躊躇っています。さらに、そのとき私はAさんの事を別に普通じゃない?と言ってしまったので尚更行ってはいけない様な気がするのですが、どうなんでしょうか。 ちなみに向こうからお疲れメールが来たので、そのとき社交辞令としてまた遊ぼうよ と送ったら、いつ暇?と来たので、こちらから誘ってしまったことになります。 さらに友達づてから彼女が最近Aさんと良い感じみたいだよと聞いたので(メールはしてるみたいですが遊ぶ約束とかは無いみたいです。)、ますます彼女にも言い出せないし、どうしたらいいでしょうか? ちなみに私はAさんのことが少し気になります。 こういうのは先に言ったもん勝ちですか?

  • 合コンで知り合った人との関係の進め方

    こんにちは。 少し前の合コンで知り合った人のことが何となく気になっています。 その合コンは、私と私の男友達が主催して開いたもので、同じ大学の同級生です。 メールをした限り感触は悪くは無いと思いますし、幹事の男の子は、私を一番気に入ってたと言ってくれてました。 でも、ここから先がなかなかすすめられないんです。 私も合コンで気に入った人に出会ったのは初めてでどうすればいいか良くわかりませんし、彼も余り恋愛経験がないらしく、合コンも余り参加したことがないようです。 本気で落としたい!と思ったらガンガン押せると思うんですが、合コンの場合、数時間一緒に居ただけの人だし、今はまだ完全に好きっと思ってるわけではないんです。 でも、気になっているし、もしいい人だったら付き合いたいなと思っています。 こういう気持ちで、しかも相手が真面目な人だから、軽率に2人で飲みにとか誘ったらいけないのかなと思ってしまって。。 合コンで知り合って、付き合った方、どうやって成功したのか教えていただきたいです。

  • 合コン後のお誘い……

    合コンを1ヶ月半前にしたんですがその相手の男性から昨日「今度飲みに行こう」と誘われました。 どうして1ヶ月半過ぎてから誘うのか男性の気持ちがわかりません。 私も男性も23歳です。 ちなみにメールは合コン後(その日)にしたのと半月後に私が写真館で働いているので家族写真撮るといくらぐらいかって相談があったくらいです。

  • 合コンで「無いなぁ」という人への対応。

    この前合コンで、申し訳ないけどこの人とは恋愛対象にはならないし、今後別に会う気になれない人がいたんです。            連絡先教えてって言われたんですけど「終電が出るので!主催者の人に聞いてください・・」といい交換はしませんでした。        合コンでいい出会い探すのは難しいし、楽しかった事少ないのに出会うきっかけ欲しくてやっぱり合コンに誘われると参加してしまいます。多分、同じような事またあるかもなぁと思い質問しました。      合コンで「絶対この人とはない」って人に「連絡先教えて」と言われた時、スマートに断る方法ってありますか?また、断れず教えてしまい、「2人で会いませんか?」と言われたけど、正直2人では会いたくないなぁという時はどのように断るのが一番いいですか? (1)曖昧に「今予定が立たなくてまた連絡します・・・」といいつつ連絡しない。 (2)「申し訳ないけど、あなたとは合わない気がするのでいけません、、ごめんなさい」と正直に言う。 (3)誘いメールを完全に無視する。 う~ん。。(1)かなぁと思うのですけど、、保留にされたほうは期待するし辛いですよね。(逆に保留にされて連絡もらえず傷ついた事もあるので。。)でも、(2)も(3)もよくない。。 友達は「無いって思う人ともとりあえずご飯行く。で、友達になり、新たに合コンセッティング。その人は無くても友達は素敵かも知れないし」と言います。でも、、私は「無い」って思った人と2人で向き合ってご飯食べたいとは思えないし。。それってネガティブ過ぎますか? たくさん書いちゃいましたが、いろんな意見お待ちしております。

  • 合コン後

    こんにちは。 友人主催の合コンに月1程度の頻度で参加しています。 これまでの合コンでは良い出会いに全く恵まれず、一瞬で「無し!」とういう方達ばかりだったのですが、先日参加した合コンでは「モロタイプ!」というわけではないですが、「お誘いメールにこたえてみようかな」と思える男性がいました。 その方からは幸い、「食事したり遊び行けたら嬉しい」とメールが来ました。 質問はここからになりますが、 まだ「付き合いたい」という気持ちが固まっていない男性とはどのように接したら良いのでしょうか。 まだ2人きりだと色々不安なので、希望としては合コンメンバーで再び集まりたいのですが、 提案してみても大丈夫でしょうか。 このようなことは初めてなのでアドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。