• 締切済み

心境を教えて下さい

同棲4年目の相手が誰かに送ったメールです。 【メール内容】・・・『久しぶりにお泊りして、一緒に寝て、朝からエッチして、買い物行って楽しかった~。これからもいっぱいそうしてね。』 このメールを間違えて僕に送ってきました。 メール相手の名前から、昔から付き合いのある男性。 【現在の僕たちの関係】・・・3年前に同棲開始※家賃は彼女持ち。              2年前に引っ越して生活費・家賃は折半              同棲相手とは1ヶ月に1回程エッチもする 女性の視点から、上記の状態について意見を聞かせて下さい。 女性としての心境、異性との関係、なんでもいいので聞かせて欲しいです。 女性の考え方が分からなくなってきました・・・

みんなの回答

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.6

単純に考えれば彼女が浮気をしているだけのような気がしますが、これ以上何を知りたいのでしょうか? なぜ浮気をしたのかとか、なぜメールの送信ミスなどという初歩的な過ちをおかすのかということについては、女性だからに限定することなく男女共通心理だと思いますよ。 ただ、浮気するのに理由とかって、あるようでないものだとも思うし、ないように見えても実はあったりとか。(矛盾する文でごめんなさい) つまり、彼女自身も実は自分の言動をよく分かっていないのかもしれませんね。 その場合はいくら問いただしても納得できる回答は得られないと思います。 あるのは結果のみです。 あとはそれを質問者様がどのように判断するかだと思います。 浮気については、それができる環境・状況があるから成り立つわけで、彼女にとって(一時的に)同棲相手である質問者様よりも浮気相手のほうに心や身体が傾いてしまったのでしょう。 理由は後付けで何とでも言えます(寂しかったとか、気の迷いだったとか)が、してしまった事実は変えられません。 これを良い機会だと思って、今後のことも含めて真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか。

522923
質問者

お礼

ありがとうございました。 浮気という概念はありませんが、他の異性との関係がありつつも、僕と同棲をしてる。その心境を知りたかったのです。 他に良いと思う異性が出来ても、それは別に問題視はしていません。 同棲をしている僕の存在が邪魔なのであれば、僕が身を引こうとも考えているので、ご意見を募りました。 多くのご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

想像ですが、意見を書かせていただきます。 >女性の考え方が分からなくなってきました・・・ 質問者様が分からなくなる前に彼女が質問者様の気持ち、自分の気持ちを分からなくなってしまったような気がします。 馴れ合いの様な同棲生活が続き、結婚がまだ見えず不安になり、なんだか安心しきっているような彼氏が目の前にいる。。 (はたして私は彼の事を本当に愛しているのだろうか。。)と自分にも疑問を持ち始めてしまったんだと思います。 一言でいうと長すぎた春でしょうか? いい機会です。 こんなメールを間違えて送ってるぞ。。と問いただし、彼女の本心を聞くべきだと思います。 それで、”結婚しよう”とならなければ、彼女を自由にしてあげてください。結婚はタイミングです。 (ひょっとしたら彼女のタイミングは半年前だったのかもしれませんね。。)

522923
質問者

お礼

ありがとうございました。 結婚については以前に少し話をしたことがあります。 彼女はまだ誰とも結婚は考えられない。結婚生活の想像がつかない。と言っていましたが・・・。 vansancanさんのご意見の中の、彼女自身の気持ちの疑問っていうのはあるかもしれませんね。 今までも一切束縛はしていないですし、彼女が望む時はいつでも同棲解消するよと本人には常に伝えています。 でも一緒に居たい!との答えが返ってくるので、今回皆様にご意見を募りました。 興味深いご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.4

男性です、すいません。 ご自分のことが書いてありませんね。 貴方は貴方で又別に相手がいるとかいないとか。 もしいるなら、それにかこつけてこの同棲相手は貴方に嫉妬心を湧き立たせようとして こういう細工をしたとかしないとか、そういうことも含めて考えられますし。 でも多分違うとは思いますよ、貴方は一途であろうとしていると思いますよ。 ただ、ご自分のことを書かないまま、こうやって質問をアゲるという貴方。 それでいいと思い込んでいる貴方。 自分勝手で傲慢なところがありませんか? 私がこの女性なら、そういう「何か」にうんざりすると思います。

522923
質問者

補足

ご意見ありがとうございました。 僕は女性と2人で呑みに行ったり、ご飯に行ったりもしていません。 自分が彼女を裏切ることはしたくないと思える相手だから・・・。 彼女が外で何をしていても問題視するつもりもありません。 彼女自身も束縛されるのを嫌っていますし。 ただ、どういう心境でこういう行動をとっているのか、本人に聞いても答えてくれないので、皆さんのご意見をお聞きしたいと思い投稿しました。 情報が少なくて申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148487
noname#148487
回答No.3

NO.2のものです。 結果=結婚。。。 確かにそうなるといいのでしょうけど・・・ 彼女の浮気なのであれば、その「結果」は質問者様の 気持ち1つではないでしょうか? 彼女はあなたの気持ちに安心して甘えが出てしまっているのか、 それとも、一時の気の迷いなのか。。。 勝手な推測をお許しください。 質問者様の幸せを願ってます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148487
noname#148487
回答No.2

同棲経験がありますので、コメントさせていただきます。 私たち夫婦は付き合って4年目に同棲しました。 同棲4年。。。 長すぎませんか?なぜ結婚しないのでしょうか? 私たちは 「2人の価値観、金銭感覚は本当に一緒か。2人での生活が本当に幸せか。」 等々を確認するために同棲し、半年で結果が出ました。 いまでは良き夫婦(?)であり、良いライバルだったり理解者だったりです。 主人は入籍してから急に男らしくなったというか。。。 彼なりに私を守ろうという気持ちが生まれたようです。 「一家の主」というのが不安でありつつ、自信にもなっているのかなぁと思ってます。^^ 彼女からの間違いメールですが、彼女がお泊りしてご自宅にいなかった日は思い当たりますか?事実っぽいですか? 同棲が長くなり、「なぁなぁ」になってしまうとなんとなくいい方向に進みにくいのでは。。。と考えてしまいます。 そろそろけじめをつけるというのはいかがですか?

522923
質問者

補足

泊まりの時、彼女は「家族で旅行に行くから、実家に帰るね」と言って数日間いませんでした。 彼女の妹とも仲はいいので、家族旅行に行っていたのは間違いないです。 が・・・家族旅行から帰ってきた日に、疲れたから実家で1拍していくという電話がありましたが、その1泊の時の間違いメールでした!! 結果=結婚 と進みたいのですが、僕の実家で現在色々とトラブルがあり、僕的にも今は結婚が出来ない状況なのです。 なぁなぁになっているのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • solve333
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

そんなメール受け取って・・・辛かったでしょうね。 同棲関係も長く信頼も強かったと思います。 さっぱり理解できません。 これはもう浮気なので、はっきりと言いますが、 浮気する人はするし、しない人はしません。 ショックだと思いますが、女性全てがそういう事をする わけではありません。逆に一途に相手を想って、貴方の ように悲しんでいる女性もいますよ。 女性の考え方ではなくて、彼女の考え方なんだと思います。 文面に久しぶりに、とあるので一度の過ちではないと思います。 メールの証拠があるので、彼女を問い詰めるのは簡単です。 その彼女との関係を今後どうしたいのか、素直な気持ちで 進んでいけばいいのではないでしょうか。

522923
質問者

補足

元彼というか、ずっとセフレというか・・・ そんな感じの相手です。相手のことも多少は知っていますので。 同棲を始めてから半年前までは、連絡も取っていなかったのに、いきなり久しぶりに連絡を取って・会って、そういう関係になるものでしょうか? 男が体を目当てでっていうのは分かりますけど、女性的には? 女性の心境は難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな心境で?

    メールで 彼氏がいると知ってる女性に、男性がいきなり 「同棲してるの?」とか 「結婚とか?」って 聞くのって どんな心境なんでしょうか?

  • セフレの存在

    僕は29歳(男)です。現在、同棲4年目になる相手がいます。 同棲自体は相手側からの意見でした。 同棲を始める前は、元彼なのかセフレなのか分かりませんが、ちょこちょこ連絡を取り合っていたみたいです。(隠れてという感じです) ※元彼なのかずっとセフレなのかは知りません。 先日、同棲相手が「実家に帰る」と言って、実は男性と泊まりに行っていたみたいです。※これは同棲相手が泊まりに行った時のことを、間違えて僕にメールを送ってきたので知りました。 【メール内容】・・・『久しぶりにお泊りして、一緒に寝て、朝からエッチして、買い物行って楽しかった~。これからもいっぱいそうしてね。』(※内容は省略しています) 正直相手を責めるつもりではなく、僕の存在意義と同棲相手の現状を知りたいと思って聞いたところ、泊まりの時エッチはしていない!(僕とのエッチも、基本的にエッチが好きではないと言って、1ヶ月に1回あるかないかくらいです。) また、通常は僕の事が好きと言って、外泊もなく、必ず帰ってきています。ですが泊まり以降、度々隠れて会っているみたいです。 僕は同棲相手は好きですし、将来のことも考えています。 まだ結婚はしていないので、セフレがいても、他に男がいても、僕自身は別に怒るようなことはしないです。 (1)上記の状態で、女性の気持ちを聞きたいです。  ・僕の存在は何なのでしょう?  ・どううい心境で元彼・セフレと数年ぶりにエッチをするのでしょうか?  ・女性としてはどんなきもちなんでしょうか? (2)上記の状態で、男性だったらどうするか聞きたいです。  ・同棲相手との今後

  • 別れて、5年後の再会。彼女の心境は?

    はじめまして、お世話になります。 5年前に別れた彼女がいます。 僕は大好きで別れたくなかった彼女だったんですが、当時は若かったということもあり別れを切り出された時に「女々しいことを言ったらあかん」と思い、そのまま別れてしまいました。 別れた後、何度かメールのやり取りはしたんですが、ここ2~3年は互いに全く音沙汰なしでした。 それが突然、先日メールがきました。内容は「久しぶりに飲みいかへん?」というもの。 別れて5年もたっているとはいえ、どこか少し5年前の別れを未だに悔いている自分がいたのも事実。即返答し、何度かメールをやり取りした末、飲みにいくのが今日の晩になりました。 自分としては、恐らく会えばまた好きになってしまうのではないかと思います。 こういう場合の女性の心境はどういうものなんでしょうか? ただ久しぶりに飲みにいきたいだけなのか、こちらが復縁を期待できるような心境なのか…。 今晩、会って話せばわかることだとは思うのですが、ご教授いただければ幸いです<(_ _)> ■付き合っている相手はお互いにいないようです。彼女は、僕と別れて以来ずっと彼氏と呼べる人はいなかったと言っています。 ■今日飲むということが決まり、確認のため日時と場所の連絡をしたが返事なし。今日の待ち合わせの時間と場所は伝わっているはずですが…。

  • 「忘れないで」と思う心境

    ドリカムの曲に「忘れないで」という有名な曲があります。 この曲の歌詞ですが、私にはこの心境がいまいち理解出来ません。 女性の視点から見た内容で、非常に切ない歌詞です。 が、しかし実際問題として、男性が別れを切り出した相手に対して、このような感情を抱いていたら、相当気味が悪いと思ってしまうのですが…。 やはり女性は振られた相手に「忘れないでいて」と思うものでしょうか? ちなみに私は女性ですが、振られた相手なら自分のことは忘れて欲しいと思うタイプです。(ドライ?) この質問はドリカムの歌詞が悪いと言っているものではありません。この心理について賛同する方の意見をお訊きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 元カノの心境について

    女性の方にご回答頂ければありがたいです。 (内容) 自分は36歳(男・既婚)です。 先日10年以上前に付き合っていた元カノ(既婚)と2~3年ぶりに飲みました。 1時過ぎまで飲み、タクシーで送って行こうとしましたら、「話しながら歩いて帰りたい」と言いました。 歩いていると元カノから身体を近づけてきたので、指を絡ませ手をつないで帰りました。 元カノの家の前に着き、少し談笑した後、軽く2回キスをしました。 ディープキスまでは顔を横にそらしさせてくれませんでした。 (質問) 別れてから何回か会うことはありましたが、エッチはおろかキスもしたことがありません。 この元カノの心境はどういうものなのでしょうか? あいさつ程度のものなのでしょうか? それともエッチまで望んでいるのでしょうか? (補足) 旦那さんとの関係はまずまずのようです。 週1程度でエッチもしていると言っていました。

  • 心境の変化・・・?

    こんにちは。 私は自分のアソコを舐められるのが苦手です。 恥ずかしいのと申し訳ないのと、シャワーを浴びていても臭くないかな?と不安で(-_-; パートナーとは10年近く一緒にいて、最初の頃は舐めてもらってましたが、しばらくして私からやんわり断るようになって、徐々にしなくなりました。 ちなみに、フェラはするし嫌いじゃありません。 この前、久しぶり(たぶん9年ぶりくらい?)にアソコを舐められました。 私の方からお願いしたわけじゃなく、彼の方からいきなり舐めてきましたΣ(゜Д゜;) 最初は指でしてくれてたんですが、いきなり私の足を広げて顔を埋めようとしたので、慌てて「もう入れて」ってお願いしたんですが、そのまま舐められてしまいました(>_<; 舐められるのは気持ちいいんですが、やっぱり落ち着かないというか申し訳ないというか・・・。 突然だったのでエッチの後に聞いてみたら「舐めたかったから」と言ってましたが、あまりにもブランクがあって・・・ 心境の変化でしょうか・・・? いきなり舐めたくなることってありますか? 最近変わったことと言えば、つい最近電マを買ってきて使い始めたところです。 ちなみに、その後のエッチでも舐められてしまいます・・・。

  • 久しぶりだね と言っちゃう時の感覚

    互いに恋愛感情があって男性からの誘いで二人で会ったりメールする関係の中、 次のデートまでの間 忙しかったりで時間が空くとします。 10日くらい会うこともメールもなくて、女性からメールが来た時 「久しぶり」と応えるのは どんな心境なのでしょう? ちなみに、私は同性の友達や異性の友人に10ぶりにメールしても 久しぶりとはなりません、、、 ということで、10日くらいの間隔で久しぶりと感じる相手とはもう少しマメに連絡とってもいいのでしょうか?

  • 微妙な心境です

    こんばんは。 以前同じ職場で働いていた女性がいるんです。 その人は同じ年でとても優しい方で仕事の相談も したり良くして頂きました。 その人も含め3、4人で飲みにいったことも ありました。 正直自分は気に入っていたんですが職場ではあまり 無茶したくないため、食事に誘ったりとか行動は特に起こしませんでした。 で5月に入りそれぞれ別々に派遣され、忘れかけた頃にその人から メールが来たんです。その前の職場で飲み会が企画され自分はメンツに 入っていなかったんですがわざわざ誘ってくれたんです。 それをきっかけに仕事とかの相談とかメールを定期的にするようになりました。 先月で自分は退職することになったんですが その人からは最後まで励ましのメールを頂いて、携帯のメールとかも 教えてーと言われました。 また近い日にその人も含め3人で飲みに行く予定です。 これって自分は「友達として」気に入られている、ていう認識なんですが いかがなものでしょうか?。 自分はその人を気に入っているんですが、今の関係を壊したくもないため ビミョーな心境です。 女性の方からのご意見など頂ければ幸いです。

  • どういう心境なのか?

    こんにちは。geogeoと申します。 2ケ月前に7ケ月付き合っていた彼に振られました。 でも、私はその後も彼の事が忘れられずにいました。 別れた後は一切連絡もとらずに過ごしてました。 でも、無性に連絡をとりたくなってしまい昨日、彼にメールを送ってしまいました。 返事はあまり期待していなかったのですが、こちらの予想に反して返ってきました。 「元気?急にメール送ってごめん。迷惑だった?」 と送ると、 「久しぶり!全然迷惑じゃないよ。また暇なときまたメールおくれ♪」という感じでした。 メールの中に笑ってる絵文字や♪マークがたくさんはいってました。 わたしは、すごくうれしくなって少しやり直せるのかな?って期待をもってしまいました。 彼の心境はどういう感じなんでしょうか? 友達として割り切ってるだけなんでしょうか? やり直せる可能性はあると思いますか? ご意見お願いします。

  • 彼女の心境、返信内容について

    現在大学4年です. 私にはまだ付き合ってはいませんが、連絡をとったり、たまに逢う女性(年上)がいます。 先日、彼女の仕事終わりに二人で逢いました。彼女にはその後やることがあったので長く一緒にはいられませんでしたが、久しぶりに二人で逢って話すことができました。 その後家についてから、"今日は忙しいところありがと"とメールしたら、彼女から"○○○は私と逢ってうれしい??"と返信がありました。私は"おれは○○と逢うのうれしいよ。今日は○○に逢いたくて連絡したしさ。"とメールしました。彼女からの返信には、"あたしなんかと逢ってなにがいいのかな(笑)"とありました。一応そのメールに対して"おれは、普通にうれしいけどな。"と返しましたが、あらためて見て、答えになってないなと。今日おやすみメールに加えておくろうかと思うのですが、どのような内容で送ろうか、また、一日たってるので遅いとも思ってしまい、悩んでいます。加えて送るべきでしょうか?? 彼女の心境としては、周りの学生よりなんであたしなのかと思っているのでしょうか?? よろしくお願いします。