• 締切済み

心境を教えて下さい

同棲4年目の相手が誰かに送ったメールです。 【メール内容】・・・『久しぶりにお泊りして、一緒に寝て、朝からエッチして、買い物行って楽しかった~。これからもいっぱいそうしてね。』 このメールを間違えて僕に送ってきました。 メール相手の名前から、昔から付き合いのある男性。 【現在の僕たちの関係】・・・3年前に同棲開始※家賃は彼女持ち。              2年前に引っ越して生活費・家賃は折半              同棲相手とは1ヶ月に1回程エッチもする 女性の視点から、上記の状態について意見を聞かせて下さい。 女性としての心境、異性との関係、なんでもいいので聞かせて欲しいです。 女性の考え方が分からなくなってきました・・・

みんなの回答

• 6_6-9_9
回答No.6

単純に考えれば彼女が浮気をしているだけのような気がしますが、これ以上何を知りたいのでしょうか? なぜ浮気をしたのかとか、なぜメールの送信ミスなどという初歩的な過ちをおかすのかということについては、女性だからに限定することなく男女共通心理だと思いますよ。 ただ、浮気するのに理由とかって、あるようでないものだとも思うし、ないように見えても実はあったりとか。(矛盾する文でごめんなさい) つまり、彼女自身も実は自分の言動をよく分かっていないのかもしれませんね。 その場合はいくら問いただしても納得できる回答は得られないと思います。 あるのは結果のみです。 あとはそれを質問者様がどのように判断するかだと思います。 浮気については、それができる環境・状況があるから成り立つわけで、彼女にとって(一時的に)同棲相手である質問者様よりも浮気相手のほうに心や身体が傾いてしまったのでしょう。 理由は後付けで何とでも言えます(寂しかったとか、気の迷いだったとか)が、してしまった事実は変えられません。 これを良い機会だと思って、今後のことも含めて真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか。

522923
質問者

お礼

ありがとうございました。 浮気という概念はありませんが、他の異性との関係がありつつも、僕と同棲をしてる。その心境を知りたかったのです。 他に良いと思う異性が出来ても、それは別に問題視はしていません。 同棲をしている僕の存在が邪魔なのであれば、僕が身を引こうとも考えているので、ご意見を募りました。 多くのご意見ありがとうございました。

• vansancan
回答No.5

想像ですが、意見を書かせていただきます。 >女性の考え方が分からなくなってきました・・・ 質問者様が分からなくなる前に彼女が質問者様の気持ち、自分の気持ちを分からなくなってしまったような気がします。 馴れ合いの様な同棲生活が続き、結婚がまだ見えず不安になり、なんだか安心しきっているような彼氏が目の前にいる。。 (はたして私は彼の事を本当に愛しているのだろうか。。)と自分にも疑問を持ち始めてしまったんだと思います。 一言でいうと長すぎた春でしょうか? いい機会です。 こんなメールを間違えて送ってるぞ。。と問いただし、彼女の本心を聞くべきだと思います。 それで、”結婚しよう”とならなければ、彼女を自由にしてあげてください。結婚はタイミングです。 (ひょっとしたら彼女のタイミングは半年前だったのかもしれませんね。。)

522923
質問者

お礼

ありがとうございました。 結婚については以前に少し話をしたことがあります。 彼女はまだ誰とも結婚は考えられない。結婚生活の想像がつかない。と言っていましたが・・・。 vansancanさんのご意見の中の、彼女自身の気持ちの疑問っていうのはあるかもしれませんね。 今までも一切束縛はしていないですし、彼女が望む時はいつでも同棲解消するよと本人には常に伝えています。 でも一緒に居たい!との答えが返ってくるので、今回皆様にご意見を募りました。 興味深いご意見ありがとうございました。

• youchan37
回答No.4

男性です、すいません。 ご自分のことが書いてありませんね。 貴方は貴方で又別に相手がいるとかいないとか。 もしいるなら、それにかこつけてこの同棲相手は貴方に嫉妬心を湧き立たせようとして こういう細工をしたとかしないとか、そういうことも含めて考えられますし。 でも多分違うとは思いますよ、貴方は一途であろうとしていると思いますよ。 ただ、ご自分のことを書かないまま、こうやって質問をアゲるという貴方。 それでいいと思い込んでいる貴方。 自分勝手で傲慢なところがありませんか? 私がこの女性なら、そういう「何か」にうんざりすると思います。

522923
質問者

補足

ご意見ありがとうございました。 僕は女性と2人で呑みに行ったり、ご飯に行ったりもしていません。 自分が彼女を裏切ることはしたくないと思える相手だから・・・。 彼女が外で何をしていても問題視するつもりもありません。 彼女自身も束縛されるのを嫌っていますし。 ただ、どういう心境でこういう行動をとっているのか、本人に聞いても答えてくれないので、皆さんのご意見をお聞きしたいと思い投稿しました。 情報が少なくて申し訳ありませんでした。

noname#148487
回答No.3

NO.2のものです。 結果=結婚。。。 確かにそうなるといいのでしょうけど・・・ 彼女の浮気なのであれば、その「結果」は質問者様の 気持ち1つではないでしょうか? 彼女はあなたの気持ちに安心して甘えが出てしまっているのか、 それとも、一時の気の迷いなのか。。。 勝手な推測をお許しください。 質問者様の幸せを願ってます☆

回答No.2

同棲経験がありますので、コメントさせていただきます。 私たち夫婦は付き合って4年目に同棲しました。 同棲4年。。。 長すぎませんか?なぜ結婚しないのでしょうか? 私たちは 「2人の価値観、金銭感覚は本当に一緒か。2人での生活が本当に幸せか。」 等々を確認するために同棲し、半年で結果が出ました。 いまでは良き夫婦(?)であり、良いライバルだったり理解者だったりです。 主人は入籍してから急に男らしくなったというか。。。 彼なりに私を守ろうという気持ちが生まれたようです。 「一家の主」というのが不安でありつつ、自信にもなっているのかなぁと思ってます。^^ 彼女からの間違いメールですが、彼女がお泊りしてご自宅にいなかった日は思い当たりますか?事実っぽいですか? 同棲が長くなり、「なぁなぁ」になってしまうとなんとなくいい方向に進みにくいのでは。。。と考えてしまいます。 そろそろけじめをつけるというのはいかがですか?

522923
質問者

補足

泊まりの時、彼女は「家族で旅行に行くから、実家に帰るね」と言って数日間いませんでした。 彼女の妹とも仲はいいので、家族旅行に行っていたのは間違いないです。 が・・・家族旅行から帰ってきた日に、疲れたから実家で1拍していくという電話がありましたが、その1泊の時の間違いメールでした!! 結果=結婚 と進みたいのですが、僕の実家で現在色々とトラブルがあり、僕的にも今は結婚が出来ない状況なのです。 なぁなぁになっているのかもしれないですね。

• solve333
回答No.1

そんなメール受け取って・・・辛かったでしょうね。 同棲関係も長く信頼も強かったと思います。 さっぱり理解できません。 これはもう浮気なので、はっきりと言いますが、 浮気する人はするし、しない人はしません。 ショックだと思いますが、女性全てがそういう事をする わけではありません。逆に一途に相手を想って、貴方の ように悲しんでいる女性もいますよ。 女性の考え方ではなくて、彼女の考え方なんだと思います。 文面に久しぶりに、とあるので一度の過ちではないと思います。 メールの証拠があるので、彼女を問い詰めるのは簡単です。 その彼女との関係を今後どうしたいのか、素直な気持ちで 進んでいけばいいのではないでしょうか。

522923
質問者

補足

元彼というか、ずっとセフレというか・・・ そんな感じの相手です。相手のことも多少は知っていますので。 同棲を始めてから半年前までは、連絡も取っていなかったのに、いきなり久しぶりに連絡を取って・会って、そういう関係になるものでしょうか? 男が体を目当てでっていうのは分かりますけど、女性的には? 女性の心境は難しいですね。