• 締切済み

爽やかでポップなアニメソングを教えて下さい。

最近ふとしたきっかけでいくつかのアニメソングを聴いて、すごく良い曲も沢山あるんだなと改心しました。 まだ数十曲しか聴いていないので、初心者にも満たないレベルなのですが、その中で良いなと思ったのは、 みなみけ一期 経験値上昇中 ストライクウィッチーズ わたしにできること けいおん Cagayake Girls ひだまりスケッチ 芽生えドライブ・流星レコード 逆に合わないと思ったのは、 創聖のアクエリオン ハレ晴レユカイ Paradise Lost こんな感じです。 普段聴いているのが、洋楽ギターポップなので、 爽やかでわざとらしくない、アニメの冠を外してもポップソングとして機能する曲が好みのようです。 細かい注文で申し訳ないですが、ご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.11

AIR 鳥の詩…ポップじゃないか^^; http://www.youtube.com/watch?v=h4dEINPStGc&feature=related のもたまには良いのでは^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

「咲-Saki-」OP Glossy:MMM 「明日のよいち」OP 笑顔の理由 「スキップ・ビート!」OP Dream Star 「BAMBOO BLADE」OP BAMBOO BEAT

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.9

Myself Yourself OP「Tears Infection」 スクラップドプリンセス OP「Little Wing」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 66468464
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.8

僕がすきなのは 灼眼のシャナ二期OP「JOINT」 ですね。 あの曲はギターがかっこいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.7

補足:「ちょこッとSister」OPは「Doki Doki! My Sister Soul」です。私はED「ねこにゃんダンス」もお勧めですが。 少し古めで、 覇王大系リューナイト:OP1「Good-by Tears」(高橋由美子) メタルファイターMIKU:OP「風になるまで」(桃田佳世子) 魔法陣グルグル(1st):OP2「晴れてハレルヤ」(奥井亜紀) スラムダンク:ED5?「マイフレンド」(ZARD) ナースエンジェルりりかSOS:ED2「笑顔を忘れない」(麻生かほ里) 天空のエスカフローネ:OP「約束はいらない」(坂本真綾) バトルアスリーテス大運動会:OP「TSUBASA」(朝倉ゆかり) ブレンパワード:OP「IM MY DREAM」(真行寺恵里) 彼氏彼女の事情:OP「天使のゆびきり」(福田舞) カードキャプターさくら:OP2「プラチナ」(坂本真綾) コメットさん:ED1「トゥインクル☆スター」(千葉紗子) ちっちゃな雪使いシュガー:OP「Suger Baby Love」(石田燿子) まほろまてぃっく~もっと美しいもの~:OP「そ・れ・い・ゆ」(川澄綾子) 明日のナージャ:OP「ナージャ!!」(本田美奈子) キリが無いですね(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.6

【追加】 ストライクウィッチーズの「わたしにできること」が好きなら、同じ歌い手の石田燿子さんの「真実の扉」(「ガンパレード・マーチ」OP)もオススメですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.5

・「南風」「それが、愛でしょう」「枯れない花」「tomorrow」/下川みくに(「フルメタルパニック」シリーズのOP・ED) ・「緋色の空」/川田まみ(「灼眼のシャナ」OP) ・「ゆずれない願い」/田村直美(「魔法騎士レイアース」OP) ・「嵐の中で輝いて」/米倉千尋(「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」OP) ・「Silly-Go-Round」/FictionJunction YUUKA(「.hack//G.U.」OP) ・「I Do!」「presence」/the Indigo(「藍より青し~縁~」ED) ・「Re-sublimity」「agony」/KOTOKO(「神無月の巫女」OP・ED) ・「あの日タイムマシン」/LONG SHOT PARTY(「続・夏目友人帳」OP) ・「clover」/meg rock(「ソルティレイ」OP) ・「Candy☆Boy」/MEILIN(「Candy boy」テーマソング) 米倉千尋さんや下川みくにさんの曲は、どれもポップソングっぽいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

イタズラなkissのOP ボク、メグル、キミ(逆かも・・・) Girils highのOP タイトル忘れました(わたしにできることが好きならおススメです) ちょこっとsisterのOP タイトル忘れました 南国少年パプワくんのED もしかすっとナンセンス 初恋限定。ED 初恋リミテッド(cagayake Girlsが好きならおススメです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funjaka
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

・隠の王:VELTPUNCH(CRAWL) ・To LOVEる:forever we can make it!(THYME) ・アキカン:ミラクルプランができちゃった!(ちゃーみーくいーん) ・スキップ・ビート:Dream Star(the generous) ・鉄腕バーディDECODE:そら(Hearts Grow) ・銀魂:かさなる影(Hearts Grow) ・マクロスF:ライオン(シェリル・ノーム starring May'n / ランカ・リー=中島 愛) このあたりはどうでしょう。 参考までにどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

Vガンダムの「Stand up to the Victory」はどうですか? あとは、福山芳樹さん、というかHUMMING BIRDの楽曲。 特にお勧めしたいのは「Lookin' for the Rainbow」ですね。これはもちろんアニソンなのですが・・・あんまりアニメ自体は有名じゃないかもw それから、マクロス7で使われた楽曲もかなりお勧めです。 「Starlight Dream」は是非聞いて欲しいですね。完成度の高い曲だと思います。 「突撃ラブハート」もお勧めです。題名だけ聞くとなんじゃこりゃ?ふざけてんのか!?って感じですがwでも、曲は良いと思います。僕は好きです。ただ、あんまり質問者さんには合わないかな?アイドルソングって感じかも? というか、色々あるけど、まずはこんな感じですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性ボーカルで音程が高いアニメソング

    最近アニメソングを聞くようになって、高い音程の曲が好きになりましたので題名のとおり、女性ボーカルで音程が高いアニメソングを探しております。 例としては、 創聖のアクエリオン (創聖のアクエリオン) I SAY YES (ゼロの使い魔) GOD KNOWS (涼宮ハルヒの憂鬱) LOST MY MUSIC ( 〃 ) などがとても気に入ってます^^ 皆様のお勧めの曲を教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • アニメ以上にアニソンがヒットした作品を教えて

    タイアップ曲を除いて、アニメはそれ程でも無かったのに アニソンは良く知られているってのを教えて下さい 「創聖のアクエリオン」の「創聖のアクエリオン」みたいな感じで パチンコのCMで♪1万年と2千年前から愛してる~あなたと合体したい って流れてましたね~(笑) 当時はパチンコのための曲やアニメーションだと思ってました そんな感じで アニメ <<< アニソン ってぐらいのを教えて下さい 「アニメ名」と「曲名」でお願いします

  • 創聖のアクエリオンの曲について

    私は、AKINOさんが歌ってる、 「創聖のアクエリオン」の曲が大好きです。 AKINOさんとBless4と曲が大好きなので、 文化祭などで歌いたいと思っています。 しかし、創聖のアクエリオンのストーリーはほとんど知りません。 アニメのストーリーを知らないで、 そのアニメの主題歌や挿入歌を歌うというのは大丈夫でしょうか? カラオケなどでは関係なく歌えるのですが、 公で歌うのには少し心配になりました。 また、「創聖のアクエリオン」は、 古い曲ではないですよね…? 今旬な曲ではないですが、大丈夫とおもいますか?

  • おもしろいアニメつくってるとこ

    おすすめのアニメつくってるとこ(なんていうのかわからない!) ORアニメ教えてください。 好きなアニメ ヒロイックエイジ 創聖のアクエリオン スクラップドプリンセス ハガレン とかです! すきなアニメつくってるとこは BONES GONZO とかです。 いろいろ教えてくださぁい((汗

  • 1番よかったアニソン

    今まで聞いたアニソン中で、1番よかったものは何ですか? 私は創聖のアクエリオン、晴レ晴レユカイ、残酷な天使のテーゼetc... 皆さんの回答お待ちしています。

  • 絵がきれいなロボットものアニメ

    絵がきれいなロボットものアニメ 絵がきれいなロボットもののアニメを探しています。 例えば、 創聖のアクエリオン ガンダムOO コードギアス などが個人的に好みです。 このようなアニメが他にもありましたら、 是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • きれいなアニメ

    話がかっこよくてアクションもあって SF系で絵がきれいなアニメおしえてください!! できれば適度にあたらしいものがいいです でもそれ以外でもどんどんおしえてください!! いま本気でさがしています!! 好きだったものゎ、 ハガレン ヒロイックエイジ SEED(DESTINYも 蒼穹のファフナー 創聖のアクエリオン です!

  • 神々しい感動するアニメ、アニソン

    高校一年、女性です^^ 私アニメにかなり疎いんですが、アキノさんの「創聖のアクエリオン」を聴いて、めちゃめちゃ感動しました←古い?(笑 この歌っぽい雰囲気の感動的なアニメで、皆さんオススメのものを教えてください!♪ このアニソンいいよ!的なのも、よければお願いします★

  • お勧めのアニメソング

    「お勧めのアニメソングを教えてください!!」と言ったら、いろんなアニメソングが出てきますよね? そうじゃなくて、下に自分が気に入ったやつを書くので「そのアニメソングが好きならこのアニメソングも 好きだろう!!」というやつを教えてください。 (円盤皇女ワるきゅーレ) ・agape (AIR) ・青空 ・鳥の詩 (魔法少女リリカルなのは) ・Beautiful Amulet ・BRAVE PHOENIX ・ETERNAL BLAZE ・innocent starter ・MASSIVE WONDERS ・SECRET AMBITION ・Take a shot (ゼロの使い魔) ・First Kiss ・I SAY YES ・YOU'RE THE ONE (恋姫無双) ・flower of bravery (涼宮ハルヒの憂鬱) ・God knows ・雪、無音、窓辺にて (ゲームソング) ・imaginary affair (灼眼のシャナ) ・JOINT ・緋色の空 (カノン) ・Last regrets ・風の辿り着く場所 (クラナド) ・メグメル ・時を刻む唄 (喰霊-零) ・Paradise Lost (とある魔術の禁書目録) ・PSI-missing (天元突破グレンラガン) ・Silly-Go-Round (ぼくらの) ・アンインストール (H2O) ・カザハネ ・片翼のイカロス (みなみけ) ・ココロノツバサ ・経験値上昇中 (ひぐらしのなく頃に) ・コンプレックス・イマージュ (ダ・カーポ) ・サクラアマネクセカイ ・サクラキミニエム (マクロスF) ・ライオン (新世紀エヴァンゲリオン) ・残酷な天使のテーゼ (創世のアクエリオン) ・創聖のアクエリオン (アニメソングではないが、アニメソングを歌っている人が歌った曲) ・New Sensation ・still in the groove たくさんの回答待ってます。お願いします。

  • 歌♪♪アニメ!!声優さん☆★

    私、すごく歌うのが好きなんですよ♪ 現在は、残酷の天使のテーゼとか、創聖のアクエリオンとか、ギルティクラウンのエウテルペ、あなたにおくる愛の歌とか、とにかく、歌うのがすきなんですよ! あと、アニメも大好きなんです声優さんも! そこで、皆さんの好きな歌♪♪アニメ!!声優さん☆★を 私に教えてください!!できれば早急に! お願いします!!!!!

このQ&Aのポイント
  • 無線静音フルキーボード&静音マウスTK-FDM09のお困りごとについて詳しくお聞かせください。
  • 無線静音フルキーボード&静音マウスTK-FDM09のお困りごとを解決するための方法を教えてください。
  • 無線静音フルキーボード&静音マウスTK-FDM09のマウスが反応しない問題についてお知りになりたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう